2012年 02月 12日
外車なんだから
ある方の仕事場を表敬訪問した帰り道、新型3シリーズの発表会を見てきた。

Dの店内はそれなりの人が入っていて、商談も進んでいるようだ。
ショールームには白の328iスポーツが展示されていたが、フロントガラスには「商談済」の紙が貼られていた。
サクッと買っていく人はこんな感じなんだなぁ。

ショールームレディーが色々と説明してくれるが、それにしてもこのパッチはどうなの?
a0015198_120599.jpg
5シリーズにも似た様な措置が執られているが、これは余りにだろう。
後ろもここまで大きくは無いが、小さいパッチが貼られていた。
「19インチだったら大丈夫だったという話もあるんですが」と言っていたが、この程度のはみ出しなら、ホイールのオフセットを弄るとかで如何様にもなろうに。
何なら最後の手として「外車ですから」で押し通せなかったものかねぇ。
きっと納車時には剥がして、有事の時に貼るって措置になるような気もしないでも無いけどさ。

何にせよメーカーの屋台骨を担う車種だから、ガッツリ売れてくれないと困るよ。

by wonderfullifewith | 2012-02-12 12:06 | くるまのこと | Comments(4)
Commented by ごりぽん at 2012-02-13 00:39 x
これ酷いですよね。
私も1週間ほど前にディーラーで見たときは唖然としました・・・
ディーラーの話では「このプレートは18インチのモデルで僅かに引っかかってアウトになるための処置で、18インチ以外には必要ない」そうで、皆さん首をかしげておられましたw
ってか、BMWジャパンの対応にかなり怒ってましたね。
売れ筋の3シリーズでこんなことやられちゃったら売る方も大変ですよw
Commented by wonderfullifewith at 2012-02-13 10:58
ごりぼんさん
やっぱり唖然ですよね。
19インチでは大丈夫ってことは、もしやメーカーの確信犯的行為なのかも知れませんね。
「お客様、これは19インチへ変更頂くと取り付けの必要が無くなりますが」と言ってオプションを勧める(笑)。
いやぁメーカーもやるなぁ。
Commented by mikamikuma at 2012-02-13 19:12 x
まったく、申し訳ない、・・・・
少し酔っ払っているのもあるけど、…
どの部分が日℃ってい言ってるんですか、…

スポーツのエンブレム?か、
タイやハウスの周りの、なんか付いているものか、…
Commented by wonderfullifewith at 2012-02-14 07:31
mikamikumaさん
タイヤアーチの所に付いている白いプラスチックです。
他のサイトを見るとやっぱり19にして外すってのがセオリーのようですね。


<< 雪祭り      違い >>