2012年 02月 10日
違い
HiFiシステム・プロフェッショナル(600W、16スピーカー、5.1チャンネル・サラウンド)と普通のタイプとは、スピーカーの違いはあるのだろうか?
a0015198_1227354.jpg
初めて聴いた時に、中域が弱い感じがしたんだよね。
取り敢えずイコライザーで調節してみたけど、イマイチなら交換かな。

by wonderfullifewith | 2012-02-10 12:29 | くるまのこと | Comments(9)
Commented by みやちゃん at 2012-02-10 14:20 x
E34純正に比べればいい音だと思いますが、
まだイマニぐらいですね。

さてこの後どこを交換するんでしょうか?
私と違った方法で是非お願いします!(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2012-02-10 15:24
みやちゃんさん
E34の時はしっかりとオーディオにお金を掛けましたので、それなりの音がしていました。
で、それと聴き比べた時(乗り換えた瞬間)に、おや?と思ってしまった次第です。
耳が慣れるか、諦めきれないかの勝負でしょう。
Commented by 284@長崎 at 2012-02-10 16:53 x
私は、最近は・・・オーディオ無しでOHしたエンジン音
だけをBGMで走っています! 五月蠅いんです。。(>_<)

静かな新車を買ったのが仇でしょうか? σ(^◇^;)w

まぁ〜車が新品になったので、自分の耳の老化を待つ方が
賢明と思われますが、我慢できないのが佐賀 モトイ 性ですね!

頑張って稼いで下さい! ε=ε=┏(・_・)┛
Commented by wonderfullifewith at 2012-02-10 17:56
284@長崎さん
慣らし運転中なのでエンジン音も殆ど聞こえてこないような状況で運転してます。
これで高回転まで回せば、それなりに良い音が奏でられるのかも知れませんが、2000回転弱の走行では如何ともし難いのが現状です。

頑張って稼ぐしか無いですね。
労働意欲向上委員会ご推薦の方式で今後も頑張ります。
Commented by mikamikuma at 2012-02-11 19:25 x
この間ディーラーに行った際に聴いたオーディオ、…
自分の車からいつも聴いてるCDを持ち出して聴きましたが、
普通に聴く分には、いいけど、…
少しパワーを上げると、音がわれるというか、歪む、…

管理人さまの記念車のを聴こうと思ったけど、
IDとか何とかで、ロックされててダメだって言われて、…

カタログ値はすごいなぁ~って、ぜひ聴きたい、と思ったんだけど、
今度聴かせて下さい、…<m(__)m>
Commented by wonderfullifewith at 2012-02-12 11:58
mikamikumaさん
私も大音量で聴くわけではないんですけど、最初は凄く違和感がありました。
なのでどうにかならないかなぁと思ったりしてるんですが、トレードインスピーカーに入れ替えて、防振してとかを始めると、あっという間に10万20万と掛かるわけで。

雪が溶けたら是非聴きに来て下さい。
でもその前にお買い上げしてみるってのも一つかと思いますが(笑)。
Commented by zinc11 at 2012-02-15 20:25
こんばんは
今頃ですが納車おめでとうございます
音に関しては私も最初は不満でした
ただ、そのうち慣れてしまって今では気にも留めません・・・
懲りだすと諭吉さんの手配が大変です
Commented by wonderfullifewith at 2012-02-15 21:09
zinc11さん
ありがとうございます。
音、拘りだすと泥沼ですよね。
ある程度の所で妥協しないとなぁと刃思っているのですが、最近は全然車に乗れてません。
Commented by wonderfullifewith at 2012-02-15 21:09
zinc11さん
ありがとうございます。
音、拘りだすと泥沼ですよね。
ある程度の所で妥協しないとなぁと刃思っているのですが、最近は全然車に乗れてません。


<< 外車なんだから      さすがに >>