人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 18日

締め切り近いのに

仕事のDMをパソコンで作っている。
DMと言ってもそんじょそこらの物とは違い、全て手作りである。
一枚一枚個別の写真を載せての作製だから、1枚作るのにも結構時間が掛かる。
画像編集ソフトやプリンタはハッキリ言って「ペイ」したと自負している。なのでプリンタは何時も「最高画質」のものを選んでいる。テキスト印刷よりも「写真画質重視」だ。

マックも出来ればもう少し速いほうが良いのかも知れないが、静止画ならこれでも行けるだろう。いや個人的に動画編集の方でもう少し速い機種が欲しいのだが、今は財政がそれを全く頑なに頑固に(くどい?)拒んでいるのが悲しい。
欲しがりません5年後まではを合い言葉に頑張るしかないと思っているが、心のどこかに「年末ジャンボさえ」というとんでもない欲が渦巻いているのはここだけの話。
去年の年末ジャンボ宝くじ、換金されていない当たり券が数億円有るとの話だが、なんと勿体ない話だろう。
「大金を手にすると人生変わるから」と換金しない人もいるらしいが、以前から言ってるが「その係、私が変わりに引き受けます」。私の人生飼えてください、じゃなくて変えてください。

うーん、今晩までに30枚くらいのDMを印刷しなくちゃならないのに、こんなところで現実逃避をしている。やらなくちゃならないのは判っているに・・・。
こんなことじゃダメだ!
気合い入れて、もう一台のマックを立ち上げよう。

あ、気づいた人もいるかも知れないが、リンク許可を頂いたので右上にとても面白いブログを載せている。どうぞお邪魔してみてください。あの職業の方々の苦労がかいま見れますよ。

by wonderfullifewith | 2004-12-18 17:14 | Comments(0)


<< 愛だろ、愛      テスト >>