2012年 01月 19日
漸く
ガソリンを入れた。

今まではレギュラーだったのに、今度からはハイオクだ。

昨日の朝まで152円だったのが、夜には148円に下がっていた。

カード決済だとそこから2円引かれるので146円。

レギュラーよりも10円高いが、今までの2倍は走るらしいのでちょっとだけ期待する。

トリップメーターのリセットボタンが判らず、ガソリンを入れたのにリセットしてない(その後取説嫁って事でボタンの場所を発見)。

a0015198_20393970.jpg
スピードメーター、サンヨンは140がセンターだった気がするのだが、微妙にずれてる。

あと、油温計が付いてるのに、水温計が無いのはちょっと怖い気がするのは何故?(爆)。

by wonderfullifewith | 2012-01-19 20:41 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by みやちゃん at 2012-01-19 22:10 x
何かうちのとメーターが違うような気がする。
透過式なだけかな?何だろう?

そういえば安いナビ&TVキャンセラーが出てましたが
もう付けてしまいましたか?
これだとCDを一回読み込ませるだけでいいそうです。
http://www.dort.jp/blog/diary.cgi?no=1786
Commented by Wonderfullifewith at 2012-01-19 22:40
みやちゃんさん
メーター周りは、どうやら本国仕様らしいです。

キャンセラー取り付けましたが、これも気になってました。

使ってるオーナーさんはそこそこいらっしゃるようですね。

以前は円レートで12000円位だったのに…。
Commented by たくみちゃん at 2012-01-20 10:58 x
メーターの10万キロのケタが無い様ですけど、
10万を超えたらケタがディスプレーに増えるんでしょうか?

もう何だか分からない位車が進化してますね(笑)
Commented by pedi5 at 2012-01-20 11:36
リセットボタンは画像左下に写ってるやつじゃないですか?
さて、街中燃費は期待しない方が・・・
うちのは20L/100Kmをきります。
Commented by wonderfullifewith at 2012-01-20 15:17
たくみちゃんさん
確かに10万kmの数字が無いですね。
流石に2年しか経過してない車ですから、そこまでお乗りになってるオーナーさんはいらっしゃらないでしょうから、これはちょっと楽しみでもありますね。
私もしっかりそこの数字までは乗りたいと思いますよ。

ただ、3世代も一気に飛ばしちゃったんで、何が何だかサッパリ判らないのが現実です。
Commented by wonderfullifewith at 2012-01-20 15:20
pedi5さん
はい、左下のボタンがそれでした。
自分の感覚ですと、インパネから長い棒が出てきて、それを長押しするって感覚しか無かったので、暫く途方に暮れてました。

燃費、3Lエンジンですから10近く、高速なら12とか行くらしいです。
まぁ今までの街中燃費があれですから、それ以上になってくれれば良しとしたいと思います。
Commented by mikamikuma at 2012-01-20 17:53 x
インパネ、カメラがいいせいか、
SFの世界のイメージですね、…

いまのクルマはこうなってるんですか、…って、
この間送ってもらった友人の国産もカッコよかった、…

いろいろと、勉強になります、…し、
ディーラーに行っても、聞かなくてもよくなりそうです、…(●^o^●)
Commented by wonderfullifewith at 2012-01-20 19:26
mikamikumaさん
21世紀の車は何もかもが違ってます。
試しにディーラーさんに「1台持って来いよ」って言えば、直ぐに書類と一緒にはせ参じると思います(笑)。


<< お出掛け      納品 >>