人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 17日

無事解決?

印紙の件では諸氏にご意見を頂戴し、何とか「還付」を受けることが出来そうである。
昨日からの消化器症状で、食べ物を受け付けられない身体状態ながらも東奔西走した甲斐があったってものだ。

にしても税務署ってところは、もの凄く二面性を感じる場所だ。
署内窓口対応の、デパートの案内かそれ以上の「これでもか!」って程の丁寧さとは裏腹に、税務調査のときの「人を犯罪者、罪人として見る」かのようなあの態度(ちなみに身内に元署員がいます)。
とかく「署」の付く職場は良く判らない(読者の中でもしいたらごめんなさい、あくまで個人的感想ですので)。
まぁ何はともあれ来月には還付されるそうなので、ホッと一安心である。
2万円有れば、あんな事もこんな事も出来ちゃうんだから。

by wonderfullifewith | 2004-12-17 10:51 | Comments(2)
Commented at 2004-12-17 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wonderfullifewith at 2004-12-17 16:38
おくさま
危険を感じたので削除しました(爆)。
O型、そうですか。
私はAB型です。
ちなみにうちのお嬢はA型かB型にしかならないはずです(謎笑)
いや、別にそれだけの話です。余り意味はないので、深く詮索するのは止めてくださいね(爆)。


<< テスト      _| ̄|○ >>