2011年 12月 26日
六花亭
北の大地には安くて旨い甘味処がある。

ショートケーキが200円以内で買えちゃったりするんだから、内地の新興勢力がなかなか進出出来ないとも聞く。

そんな店の一つが「六花亭」だ。

円山地域に店を構えるここも、いつも賑わっている(らしい)。

病院に見舞いに行った帰り、時間も中途半端なのでどこかでお茶でもって話になり、スポンサー(義母)付きで店に入る。

16時からはキャンドルタイムと言って、店内の照明はテーブルのローソクの明かりだけになる演出が為されていた。
a0015198_171754100.jpg
自分がオーダーしたのは「雪やこんこ」が2枚乗ってるソフトクリームとコーヒー。

このコーヒーだって200円、それも「おかわり自由」。

この太っ腹というか寛容さが何とも嬉しい。

甘味処なのに、家族らが頼んだのは「お腹が空いた」って事でピザマルゲリータ。
a0015198_17195012.jpg
だからここはお菓子屋さんだって言ってるのに、どうしてピザかなぁ。

万能ハサミじゃ無く出来ればピザカッターを出して欲しかったなぁ。

店側もどうかしてると思ったが、どうやら予想に反して旨いらしい。

六花亭、侮れず。

時刻も5時近くとなり、辺りが暗くなってくると、ローソクの明かりが良い感じになってくる。
a0015198_17214642.jpg
プレゼントの買い物の帰りなのかちょっとオシャレをしているご近所の家族?。

さぁ小腹も落ち着いたし、そろそろ帰るとしますか。

by wonderfullifewith | 2011-12-26 17:29 | うちのこと | Comments(6)
Commented by kitanoeos at 2011-12-26 18:20
私の地元菓子店をご利用頂きありがとうございます<(_ _)>
確かに内地の有名所と比較しても格段にお安いですよね。
こちらにはもう一件大きなお店がありますが、お使い物に
なるとやはり六花亭になってしまいます。
連休になると駐車場がいっぱいになりますが、北の都方面の
方が美味しいお店がたくさん有るような気がするんですがねぇ~・・^^;
Commented by mi-bar at 2011-12-26 20:08
六花亭ってお土産だけではないんですね!
これは行ってみなければ(笑)
Commented by みやちゃん at 2011-12-26 22:01 x
2階の甘味処ですが、食事もおいしいですね。
私も前回は智宏風ハヤシライス(680円)を食しましたが
おいしかったですよ!
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-27 07:37
kitanoeosさん
六花亭や柳月はしょっちゅうお世話になってますm(__)m
何が凄いって、店員の教育が素晴らしいですね。
客の年齢層が高いからか、チャラい店員さんはいませんね。

こちらには確かに色々な店がありますが、コスパ的に見ると六花亭などはかなり上位だと思います。
450円のショートケーキが美味しいのは当たり前ですよ。
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-27 07:37
mi-barさん
確かにお土産としても有名ですが、この様な喫茶室も充実しております。
ぜひお越し下さいm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-27 07:38
みやちゃんさん
さすが!地元民よりも北の大地を知り尽くしていらっしゃる(笑)。
次回は是非自走にてお願いしますm(__)m


<< 在庫整理、その2      円満に >>