2011年 12月 16日
ご報告
今のクルマを購入して、早11年が経過した。
その間、色々な事に遭遇したが、人生の中で一番激動の時代を共に出来たクルマだった。
人生初の左ハンドル、重たいオルガンタイプのアクセルペダルに戸惑いつつも憧れの外車に乗る歓び。
そして怒濤のモディファイ、メンテ、修理を繰り返して今まで楽しく乗ってきた。
今年になっても、地デジの受信感度に四苦八苦したり、朽ち果てたドア下のサビを直したり、1年点検で水廻り修理に大枚を叩いたり、自分の中ではこのクルマに一生乗り続けるようなイメージで日々過ごしていた。

それが何時だろう、自分の心の中に何か変わった気持ちが流れてきたのは。

そして昨日、このクルマとの別れを決めた。
「どこか調子が悪くなっていたのか?」
「いや、何処も悪くない、むしろ絶好調に近い」
「じゃぁなぜ?」
「良く判らない、判らないけど・・・」

対外的にはそう言うしか無いのかも知れない。

確かにF10が気になっていたことは否定しない。
それでも今のクルマがまだ10年落ち位だったら(って購入時にほぼ10年落ちなのだが)、F10を見ても何もときめかなかったのかも知れないが、時々見る愛車の下周りの状況に20年の現実を突きつけられていると、何時しか「もうそろそろ潮時なのかもしれないな」と思い始めていたのは事実だ。

でもきっとそれだって「どうにもならないことは、何とかする」という格言の元、無謀な挑戦と言える様な「フルレストア」という世界に突入したことで解決しただろう。
まぁ今までもメンテとか修理とかを通り越して、レストアという言葉がピッタリなことを何度か行っては来ているのだけどね。
一部のお仲間から頂く「ったく、残念にも程がある(笑)」という称賛を支えに頑張れたと。

ではなぜ別れを?

それはもしかしたら、5年前のある日の出来事が切掛けなのかも知れない。
理由を他人のせいにするのはいささかフェアーじゃ無いのだが、あの時のたった一言が小さな火種になっていたような気がする。

「お母ちゃんの車は新しくて広いけど、お父ちゃんの車ってボロくて狭いんだよね」

誰が娘にその様な言葉を教えたのかという詮索は敢えてはしないが、身内(娘)からある種の「否定」とも取れる発言をされた事は、自分の心の中でずっと引きずっていた。

「5歳児の言う事を真に受けるなんて、どうかしてる」
確かにそうだろう。
ボロいなんて単語の意味も良く判らないで、ただオウム返しに発した語句にいちいち反応しているのは全く大人げない、と言うかそれこそ「頭おかしいんじゃ無いの?」だ。

ただ、その言葉の意味を理解してからは、娘の口から父親の車に対して「ボロい」と言う事は一切言わなくなったし、時に自分が自虐的に「お父ちゃんのクルマは旧いしボロいからさ」と言うと
「そんな事無いよ、そんな風に言わなくて言いよ」と慰めのような言葉を掛けてくれるようになったが。
子供ながらに「言ってはいけない一言」と理解したのだろう。


そんな自分の中でくすぶっていた小さな火種は、ついに昨日大きな炎となり燃え上がってしまった。

軽い気持ちでディーラーに寄り「30周年特別記念車ってまだ売れ残ってるんですか?」と聞いてみたところ、
「まだありますよ」なんて返事を貰い、
「今の借りているガレージに入ったら(購入を)考える」なんて前向きなことを言ってしまい、検証の結果、シャッターまで数cmの余裕で入ってしまったために、ハンコを押すこととなったのだ。

実際の話、自分が車を買い換える事を一番に驚いたのは、他でもないディーラーの人達だったらしい。
大体が担当営業さんですら話半分位に思ってたのだから。
サービスの人達は万に一つも買い換えるなんて思ってなかっただろう。
大破でもすれば買い換えるだろうなって感覚に近かろう。
まぁその時は運転手も大破してると思うけね。

契約書にハンコを押して帰ってきて、クルマの購入を家族に話しをする時、開口一番

「これで君たちから二度とボロいクルマと言われる事も無くなるよ」と、つい口から出てしまった。
やっぱ相当根に持っていたんだろうな。
映画蒲田行進曲の中の台詞を借りるならば、自分は「餅をついたような性格」なんだろう。
血液型占いは当てにならないが、典型的AB型。

世のご家族の方々、旦那様が本当にダメでどうしようも無い父親(旦那)だったとしても、お子さんには蔑んだ表現をするのは出来るだけ控えた方が宜しいかと思いますので、どうか一つm(__)m。
そんなダメでどうしようも無い男を選んだのは、他でも無い貴女なのです。

男ってのは、頑丈に見えて物凄く脆い生き物なのです。
燃料だけ入れてれば動き続ける機械じゃ無いのです。
お互い思いやりを持って生きていきたいですね。


と言う事で前置きが非常に長くなってしまいましたが、来月中旬には新しいクルマになってしまいます。
これで自分の中の一つの時代が終わりました。
今まで本当にありがとうございました。
これからも出来ることであればお仲間の端っこに入れて下さいm(__)m

使えそうなパーツは順次放出していく予定なので、欲しいものがあれば形見分けとして落札して下さい。

で、どの口がそんなことを言ってるんだ?と言われそうですが、今度のクルマは最低限の変更のみで、基本吊るしで乗ります(疑笑)。

by wonderfullifewith | 2011-12-16 12:06 | くるまのこと | Comments(70)
Commented by happy at 2011-12-16 12:51 x
まージーde~すかァ~(((o(*゚▽゚*)o)))
板金良くなかったですかっ(>_<)
Commented by タケ(^^v at 2011-12-16 13:04 x
(@@)!。。。

また、サンヨンがこの世から~。。
寂しい限りです!。

家のサンヨンも、5年程前にエンジンが壊れました。。
それ以来、家族は、乗ってはくれません!(--;
娘達は、口を揃えて、アノ車壊れるから、乗らない!って、言います(泣);
その口調に耐えながら、後20年は乗る覚悟でおります。。(マジ!)

寂しい限りですが、新車”って言葉に、心揺れるのは、男の本心でしょう~ね!

>欲しいものがあれば形見分けとして落札して下さい。

是非!。。。。100円からスタートで!(((爆)))

Commented by wonderfullifewith at 2011-12-16 13:09
happyさん
板金は全く問題ないですよ。
車から降りる度にそこを見ては「良し大丈夫だ」と呟いてますから(笑)。

そうそう、もう一台の板金もお願いしなくちゃならないですが、また連絡しますね。
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-16 13:12
タケ(^^V さん
先立つ不孝をお許し下さいm(__)m

何かめぼしいものがあれば、宜しくお願いしますm(__)m
Commented by medama1go at 2011-12-16 14:29 x
残念です。いろんな意味で。(爆

そんな話をカミさんにしたら、
「ウチが乗りたい!」
なんて事を言うておりますが...(;´Д`)

どうしたもんでしょ!?
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-16 14:38
medama1goさん
>「ウチが乗りたい!」
これまた残念です(笑)。
535iを2台なんて話は、まさに前代未聞!

でも名古屋まで陸送となれば、それなりの費用が掛かりますよ。
Commented by miu_north at 2011-12-16 15:21 x
車庫に入ったのが後押しだったねw
車の買い換える決心はどこからか湧き上がると去ることはないのです。
おめでとうーーーー。
Commented by みやちゃん at 2011-12-16 15:25 x
おめでとうございます。
ようこそ、新世界へ!\(^o^)/
F10軍団を結成しましょう。
何かお祝い考えておきま〜す!

今回はガソリンが無くなるまで乗るんですね。
こちらは飽きっぽいので、いつ代わってるか
わかりませんが⁈(爆)
パーツでお小遣い出来るとイイですね。
Commented by ALPY at 2011-12-16 15:32 x
まだ、お会いしていないのに裏切られてしまうとは。(爆)

残念だ、とても残念だ。


新生活=借金生活、頑張ってください。
Commented by くーにゃん at 2011-12-16 16:03 x
買い替えられるのですね。すごい決断ですね~!

何年か前に雪の札幌で家族3人、34に乗せていただいたことを思い出しました。
あの雪の中、神戸では考えられないスピードとブレーキタイミングで「おお~、北の大地の人は雪の運転に慣れてるんや~」と驚いたことを覚えています。

新しいお車を見る(乗る?)機会が出来る様に、北の大地へ行く予定を立てたいと、ここでアピールしておこうかな?←誰に?(^▽^)
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-16 16:26
みうさん
入っちゃったんですよねぇ。
入らなかったらまた笑い話になったのにね。
「ギリ入らず、乗り続け決定!」みたいな。
暫くは大人しくしてます。
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-16 16:27
みやちゃんさん
その節は色々と御助言ありがとうございました。
貴殿の後押しが効いたようです。

でもやっぱりサンヨンは大好きな車です。
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-16 16:28
ALPYさん
貴殿にもいきなりの直電などでお世話になりました。
本当に「手塩に掛けた」車だったので、ある意味断腸の思いではありますが、これも時の流れと自分に言い聞かせてます。
こちらにお越しの際には是非お立ち寄り下さいm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-16 16:29
くーにゃんさん
この価格帯になると、ちょっと感覚が麻痺しますね。
注文書を見ても「ふーん」って感じで(笑)。

また遊びに来て下さいね。
東京からだと安いパックが沢山ありますよね(と誰かに向けて言ってみる)。
Commented by kitanoeos at 2011-12-16 18:13
御購入おめでとうございます。
>よりスポ-ティにかつラグジュアリ-に。
>希少な一台を、あなたへ・・・。
まさしくピッタリかと^^
出来るなら剃り込み&真っ黒サングラスだけは避けて頂きたい。
恐くて札幌出張にいけなくなっちゃいます(笑)
Commented by e34hatch at 2011-12-16 20:01
あらまあ~ポチッと逝っちゃったんですね。
よく決断できましたね。

もう何年も前にE34しかも同じ535から離れてしまった身としては、大きな声では言えませんが、
この世からまた1台素敵なクルマが消えていくのは、なんだか寂しいです・・・

んで?どんな色にしたの?4発?6発?Mスポ?革?屋根空き?・・・興味は尽きない・・・
Commented by mikamikuma at 2011-12-16 20:05 x
おめでとうございます、\(◎o◎)/!

いいのを見つけましたね、やはりタイミングというか、
ピンと来たんでしょうね、…

ボロボロとか言われちゃうと、どうしても…(@_@。、

わたしもカミサンから、数十年聞いたことがない、
あの「ポンコツ」と言われ、…かなりショック、((+_+))

明日ディーラーに行ってきますが、
わたしの場合は、買っても2台入るカーポートがあるので、(^^ゞ

管理人さまも、維持していただければ
わたしもそちらに気軽に遊びに行けますけど…(難?

Commented by wonderfullifewith at 2011-12-16 20:25
kitanoeosさん
ありがとうございます。
剃り込みなんてもってのほかです。
これ以上頭髪の減少が進んだら・・・、出家します(^_^;)
Commented by chandra at 2011-12-16 20:27 x
\(^o^)/\(^o^)/おめでとうございます! \(^o^)/\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
しかし なんだかんだで900万ですかっ! あるところにはあるんですね!
\(;゚∇゚)/ あやかりたい!
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-16 20:27
e34hatchさん
決断は勢いでしたね。
なのでそこから先が大変でした。
「ウィンドウフィルムの色?え?どうするの?」
そんな事で小一時間悩んでました。

選択したのは記事の中のリンク先のAnniversaryモデルです。
一応今のところ「最後のNA6気筒」です。
今後5年間は借金返済に追われます。
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-16 20:33
mikamikumaさん
同じ535i乗りとして、凄く心の支えになってくれてました。
「御大がいるから」ってこちらでも言ってたんですよ。
これも何かの御縁なので、サンヨンはサンヨン、新しいのはそれで頑張って行きたいと思います。

我が家の場合、自宅敷地内ガレージは家族車が鎮座しておりますので、そこに入れるとなれば、掟破りの2段重ね立体駐車場建設計画なんて事にもありかな?と。
あ、これは完全におバカを通り越して病院送りレベルの暴挙ですけどね(笑)。

何時でも遊びに来て下さいね。
私は仕事柄、何処にも行けないでじっとこの場にいますので。
Commented by boven7 at 2011-12-16 20:35 x
思わず電話してしまって、すみません。m(__)m

いや、でも。。たにやんさんが34に乗ってる時代に私も34に乗ったので知り合えたのは良かったと思います。

時間がちょっとズレてたら、知り合えなかったかも。。(^^ゞ

いつまでも乗りたい34ですが、いつまでも乗れない事情もありますよね?

私は決めては「だめだわ!ボロボロだわ!」の一言かと思いましたが。。(笑)

Commented by DD at 2011-12-16 21:38 x
えっ? マジですか?
ご、ご購入おめでとうございます。





ウラギリモノ・・・・
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-16 22:24
boven7さん
先ほどはお電話ありがとうございましたm(__)m。
丁度夜の予定外作業を終えたところでしたから、職場に放置の携帯に出ることが出来ました(笑)。
お電話でお話が出来て、何だかとっても救われたような気がしました。
皆さんとの出会いのきっかけを作ってくれたサンヨンは、やはり私にとって最高の車だと思います。

ダメだわ!ボロボロだわ、はどちらかというとサンヨンに対する愛着心を奮い立たせる一言でしたね。
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-16 22:26
DDさん
やっちゃいましたm(__)m
あははは・・・、ウラギリモノって(^_^;)

業務連絡
喪中ハガキが宛所に尋ねあたりませんって戻ってきました。
一応今年も喪中となりましたので、ここにご連絡致しますm(__)m
Commented by 時代遅れな車屋 at 2011-12-17 00:50 x
うちの1年新しいゴルフが先に買い換えたせい?
でも新車は買えなかったから先生の勝ちだ~@@//
じゃあ台数で勝ってやる~(爆)
Commented by chacha at 2011-12-17 04:18 x
(@_@;)))))))

この前ドア送ったばかりかと思っていたら・・・・

こちらはEGパーツは何とかVACから入荷してこれからやっと本格的に復活に向けての1歩を踏み出したところですm(__)m

僕もはじめは535からのスタートでした


何かスターリングの535がいなくなるのはさびしいような気もしますが、F10はF10でまたいい相棒になってくれるんでしょうね(^o^)

吊るしで乗る・・・・・
いつまでこの言葉が続くか楽しみにしています^m^



Commented by Wonderfullifewith at 2011-12-17 04:29
chandraさん
沢山の絵文字祝福ありがとうございます。
吊るしですからそんなにしませんし、バリューローンで残価設定目一杯にして、あとは営業さんが血を吐く位に頑張ってくれての事ですので、月々のお支払いは今までの毎月の「修理代」程度です(^_^;)。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-12-17 04:34
時代遅れな車屋さん
サンヨンは大好きな車である事は間違いないです。
が、残しておくには少々荷が重過ぎました。
ストックヤードがあって、自動車税が今の半額だったらきっと残してたような気がします。
またお邪魔しますねm(_ _)m
Commented by Wonderfullifewith at 2011-12-17 04:39
chachaさん
その節は本当にありがとうございました。
板金屋さんの社長のご尽力と共に完璧に直って、さてこれからって時だったのに、結果ご厚意を無にする形となり申し訳なく思っておりますm(_ _)m。

吊るし、納車時スタートなので…(意味深爆)
Commented by とい at 2011-12-17 08:08 x
やはり決めては『最後の6気筒』でしたか。

クルマの選択は、時の流れに身を任せ~(^-^;

xDriveじゃなくてよかったのかだけが気がかりな私です。(笑)
Commented by farewell at 2011-12-17 08:08 x
はじめまして。farewellと申します。

34への愛情溢れる内容と秀逸な文章で、いつも更新を楽しみにしています。
乗り換えのお祝いと34に「お疲れさま」を伝えたくてコメントしました。

私は36(クーペ)乗りですが、34も大好きです。
4ドアでしたら間違いなく34を選びます。

最近、46カブの増車が決まり、ひぃーひぃーです。
カブ1台で全てをこなすのは難しいのと、36を斜め後ろから見ていると別れられなくて(笑)。

F10も34同様、可愛がってください。
34、良い嫁ぎ先が見つかるといいですね。
Commented by YOKOPY at 2011-12-17 08:23 x
先日は、ありがとう御座いました
そーですか降りられますか
あれほどの溺愛ぶりでしたので、あと5年くらいは・・・
でも、いつかはですね
インプレ楽しみです!
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-17 09:36
といさん
「最後の6気筒」の言葉、正直かなり大きいものがありました。
4気筒でターボでもそれは時代の流れとしてありなんだと思いますけど、いわゆる「ビッグ6」に乗っていた身としては6と言う数字は特別なものがありました。

xDriveは良いと思いますけど、今までABSとLSDしか付いてないFRに11年乗ってきてますから、今更4WDじゃなくちゃってのも無いですね。
止まらないときは、どんな車でも止まりませんし、FRだと思えば無理もしなくなる(はず)です。
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-17 09:37
farewellさん
初めましてm(__)m
36クーペも綺麗なデザインですよね。
そしてそれに46カブ増車とは!
私も甲斐性があれば今の車を手放さずに増車したい所なんですが・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-17 09:39
YOKOPYさん
その節は大変ありがとうございました。
あちらのうちもようやく完成して、後は線香立てに灰を入れるだけです(笑)。

確かに溺愛してました。
おかしいんじゃ無いか?って程に溺愛してましたね。
中年過ぎに色恋沙汰に陥ると、碌な結果を生まないって意味が良く判りました(笑)。
でも凄く良い勉強になりましたし、ステキなお仲間も増えました。
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by コバ at 2011-12-17 13:20 x
おめでとうございます。

思えば最初の出会いの切っ掛けとなったのが、この34でしたね。
私にもいつかそのような時が来ると思うのですが、到底買えるような額ではありません。(苦笑)

久々に家内と息子を乗せて出かけた時の話し。
「この車、最悪じゃない? 振動は酷いしうるさいし、何だか酔いそう。」

どんだけーっ!
Commented by skoyama at 2011-12-17 13:56 x
おめでとうございます。遂に乗り換えですか。
私とは違い、まだ乗れるのに交換するというのは、
かなりの葛藤があったと勝手に想像しますが、
今まで同様、次の車にも愛情を注いで上げて下さい。
あと、全国お披露目行脚の日程調整よろしくお願いしますm(_ _)m。
Commented by ゴンザレス at 2011-12-17 17:45 x
先ずはおめでとうございます。
買い替えのきっかけ、なんとなく分かります。
私の場合「補助金が出るんだったら買う」が逝く条件でしたが・・・。
まあ時代でしょうが、M30がまた1台減ったかと思うとおっちゃん涙が出ます。(嘘)
でもホント535はいい車でした。同様、F10も可愛がってやって下さい。

関西往復なら、ちょうどイイ馴らしになりますが。。( ̄ー ̄)
Commented by kotodaddy at 2011-12-17 18:18
買い替え報告、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
おめでとうございます~~^^
クルマにかける愛情、いつも「えらいなぁ」って思ってました。
同じ愛情、新しいクルマにもかけてあげてください。
それにしても、現535。本当に幸せなクルマでしたね。
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-17 18:18
コバさん
インターネットの発達と共に34を通じて全国の方々とお知り合いになれたのは、私にとって大きな財産です。
もう若くなかったけど若気の至りでチロルまで行って直接皆さんとお会いしたり、本当に想い出が多い車です。

サンヨン、やっぱりご家族の理解を得るのは、何処のご家庭でもなかなか大変なんですね。
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-17 18:20
skoyamaさん
葛藤はありました。
今でも「本当にこれで良かったの?」って少し思ったりします。
ものを粗末にしたような気がします。
「モッタイナイ」、そんな言葉が脳裏を過ぎります。

>全国お披露目行脚の日程調整
え”? (^◇^;)。
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-17 18:23
G様
爆音マフラー、最高でした。
何処に行っても「おっ来たな」って言われましたから。
M30、エンジンはまだまだイケると思います。
「サンヨンのホワイトボディがあったら買う」ってどなたかも仰ってましたけど、マジそう思いますね。

>関西往復なら、ちょうどイイ馴らしになりますが。。( ̄ー ̄)
確かに往復すれば丁度良い感じの慣らし・・・、いやそうじゃないですから(^_^;)。
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-17 18:24
kotodaddyさん
>クルマにかける愛情、いつも「えらいなぁ」って思ってました。
えらいですか?
どちらかというと「バカだなぁ」だと思うのですが(笑)。
元オーナーさんも「そこまで乗ってくれたら本当に幸せだよ」って言って下さいましたので、あの車は幸せだったんだと思いたいです。
無趣味な人間なんで、これからもボチボチ楽しんでいきたいと思います。
Commented by まさきち。 at 2011-12-17 18:25 x
まぢですかぁ!!  おめでとうございます。

馴らし運転の終わる10万KM以降の整備日記を楽しみにしています。(笑)
知人の20万オーバー39君と共に「聖地」でのお披露目には参加したいなぁ…
Commented by BONBY at 2011-12-17 19:10 x
えっ!! マジですか

フェンダー・ボンネット は天然ワックスwithオヤジ臭 いっちゃいますけど(笑)

新年3日はezo5のお別れ会ですな(涙)



Commented by マカオのヒデ at 2011-12-17 20:15 x
遂に逝ってしまったのですねぇ。
塩害によるボディの程度は良くわかりませんけど、基本的にはかなりの上物のはず。
しかし…札幌ではハゲタカも出来ないしなぁ。

で、どこまでバラしますか?
燃料のセンダーが欲しいなぁと。
パワステポンプとかホースとか…

いやぁ、車丸ごと欲しい!ってのが本音かも。
Commented by mi-bar at 2011-12-17 21:09
先日の社屋襲撃に駅まで送ってもらったのが最後になりますね
最新型とは言わないまでも、とても90年代初頭の車には見えない車でした

さて、F10も時間をかけてゆっくりと自分色に染めていってくださいね
吊るしのままでいられるとは思っていません(笑)

関東・関西慣らしの旅の際にはぜひご一報をm(_ _)m
Commented by 南の女 at 2011-12-17 21:44 x
このコメントの数・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

素晴らしい反響ですね♪♪

Commented by Wonderfullifewith at 2011-12-17 22:26
まさきちさん
サンヨンは慣らし運転が終わったところで終焉を迎えてしまいましたので、次回は是非それからの整備記録をと思っていますが、電子制御満載となった21世紀のクルマは、どのような事になるんでしょうね。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-12-17 22:27
BONBYさん
てことでクルマは無くなってしまいますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
なので色々と部品が出てくるので、ご一考の程宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2011-12-17 22:29
ヒデさん
普段なら痛まないようなマフラーのフロントパイプが塩害でやられてしまう地域です。
デフも「土から発掘したのか?」と言うほどの状況になります。

クルマは下取りに出す約束なので、本体は提供することが出来ず、また「走行可能」な状況での引き渡しとなるため、ご希望のパーツを摘出するわけにも行かず、申し訳ありません。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-12-17 22:30
mi-barさん
貴殿はEzo5の助手席に乗って頂いた数少ないお仲間の一人です。
あのクルマは「出来るだけ旧く見えないように」と厚化粧をしまくっておりました(笑)。

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2011-12-17 22:32
南の女さん
この反響は私にでは無く、私の愛車に、なんです。
こう考えると本当に幸せなクルマだったと思います。
と言うか、本人じゃなくて本クルマはまだガレージに居ますが(笑)。
Commented by Mゴロー at 2011-12-18 00:17 x
おめでとうございます。

また535なお仲間が減ってしまうのですね~(TT)
せめて廃車にならず、またどこかで頑張っていて欲しいナァ・・・

F10でのモディファイも期待しています^0^
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-18 15:05
Mゴローさん
すいません、535がまた1台この世から消えてしまいます。
Dへ上納されるので、間違いなく廃車だと思います。

>F10でのモディファイも期待しています^0^
今回は毎月のローン返済があるので、吊しで乗ることにしてます(^^ゞ
Commented by M坊 at 2011-12-20 09:50 x
遅まきながら、おめでたうございます(^^)

遥々チロルまでお越し頂いたのがつい昨日のようで(しみじみ)
今でもたまに当時頂いたビデオ(現DVD化)を引っ張り出しては物思いにふけっております。

にしても増車してでもM30を残すべきだ!!
と私は声を大にして・・・言えない(苦)

“駆け抜けた”名車に今一度乾杯!(完敗)^^;
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-20 10:07
M坊さん
チロル、懐かしいですね。
あんなおバカな行為が出来たのも、E34のなせる技というかその周りにいらっしゃる貴重なお仲間のお陰です。

あのビデオ、実は手元にありません。
まぁあっても再生装置が無いから見られないんですけどね。

M30の保存。
場所と甲斐性があればそうしたと思います。
でも次の車が着たからと行って34を野ざらしにするには忍びなく、それなら私の手でトドメを刺して上げるのがせめてもの償いって考えました。
Commented by 浪花のじゃっきー at 2011-12-20 13:42 x
次は、、、俺か?

来春車検予定 なぅ!

4月に新生Ezo5乗っけてくださいね!
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-21 09:41
浪花のじゃっきーさん
次・・・逝っちゃいます?
でもサンヨンの「壊れたらみんなで直せる」って醍醐味は棄てがたいですよ。

4月、お待ちしておりますm(__)m
Commented by テツ at 2011-12-21 13:37 x
コメント数に驚いたw

たぶん輸送はi車両輸送だと思うので、納車時に傷のチェックを細かくした方が良いですよ。
まあディーラーさんが綺麗にしてくれてるとは思いますが。

いいなぁ、新車のBMW
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-21 15:29
テツさん
あー見えて(どー見えて?)、あの車はそれなりに有名だったようです。
何処の誰が乗ってるかは判らないけど、車のことは知っている。
月光仮面のような車。
バカの象徴ですね。

車両輸送、やはり業界のことはお詳しいですね。
何にせよ頭金だけは支払ったので、後は毎月の返済に精を出すのみです。

>いいなぁ、新車のBMW
(自分の)新車を買うのは21年ぶりです(笑)。
きっとこれが最初で最後だと思います。
Commented by わか at 2011-12-24 07:40 x
換えましたかぁ。確かに下周りばかりはどうしようもないですよね。
F10が感覚に合うクルマだといいですね。

M30からM60に換えましたが全く乗り換える気のない私です。
という訳で1月に切れる車検を前倒して今週取っちゃいました。
Rブレーキパッド&ローター及びエアフロのところのパイプも新品
にしました。現在4万2千キロ、地味にお金を掛けてます。

従ってまだ暫く34です。

Commented by wonderfullifewith at 2011-12-24 09:45
わかさん
契約書にハンコを押して、頭金を振り込んでしまったのに、何故かまだ何となくぼーっとしてます。
きっとまだ手元にEzo5があるからなんでしょうね。

4万2千kmですか?
まるで新車じゃないですか。
サビさえ来なければ、まだまだ普通にいけると思いますので可愛がって下さい。
Commented by Aru at 2012-01-03 17:52 x
うわ、F10行きましたか!!!!F10は実に格好がいい!!!ですが、E34のコンパクトさが気に入ってまして、わたしのほうはまだ暫くE34で行きます、(本当は先立つものが無いだけ・・・)、今後も蝦夷日記楽しみにしてます!
Commented by wonderfullifewith at 2012-01-04 07:45
Aruさん
色々ありまして、この様な結果になりました。
E34、一人で乗る分には最高の車だと思います。
Commented by domo-domo-alaise at 2012-01-05 11:41
おめでとうございます^^

納車楽しみですね^^
Commented by wonderfullifewith at 2012-01-05 19:55
domo-domo-alaiseさん
ありがとうございます。
新しい出会いの楽しみ8割、別れの寂しさ2割って所なんです。
Commented by マル運 at 2014-09-18 08:54 x
おはようございます、マル運です。

ここで、F10の契約をされたんですね(^^ゞ
30th記念車、在庫があったとは・・・実は、私も当時とても気になっていたんですが、E60を10年乗る予定で、購入の許可を得ていたので。。。
実車を見に行っていたら、どうなていた(^^ゞ
Commented by wonderfullifewith at 2014-09-19 09:16
マル運さん
懐かしいですね。
在庫が残り数台になっていて、冗談交じりに「ガレージに入るんなら買ってもいい」って伝えたら、営業さんがマジになってガレージに入れちゃいました。

今考えるともう少し待ってD5を買った方が結果として安かったかな?と思う今日この頃(苦笑)


<< 5本      10th Anniversary >>