2011年 12月 14日
10th Anniversary
本人曰く「1/2成人式」だそうだ。

10本のロウソクを立てる。
a0015198_9552991.jpg
自分たちの時はカメヤマロウソク5本って感じになるのか、それとも「太いと邪魔だからお線香で良いよね」ってなるのか。

100円ライターで点火。

タバコを吸わない家には、気の利いたライターは無い。
a0015198_9552613.jpg
まぁトーチやバーナーじゃ無いだけ良いか。

そんなのを使ったら、ケーキがいきなりブリュレになっちゃうかも知れないしね。

父親からの誕生日プレゼントは、DSラインなるDS用自作音源入力回路(判る人だけ判るオタクグッズだ)。

ネットを調べて、老眼の目をしょぼしょぼさせながら細い線をハンダ付けして作ったっけ。

そしてテーブルの下に目をやれば、虎視眈々と何かを狙っている4つの目が。

小麦アレルギーなんだから、パンもケーキもダメさ。
a0015198_1003491.jpg


数時間後、こいつ(大)がER搬送の事態になるなんて、この時は誰も思っていないわけで。

by wonderfullifewith | 2011-12-14 10:16 | うちのこと | Comments(16)
Commented by たくみちゃん at 2011-12-14 10:26 x
おめでとうございます!
10歳。1/2成人式とはオシャレですね。

しっかりカメヤマロウソクの下りで紅茶を吹きました。
疲れのせいか、最近笑いのストライクゾーンが全開です。

来週位になったら
下のチャックも全開になるかもしれません・・・
Commented by くーにゃん at 2011-12-14 12:49 x
お嬢様のお誕生日おめでとうございます!
10歳はまだまだかわいいですよ♪
うちは先日18th Anniversaryでしたよ。
誕生日プレゼントの要求も「クリスマスプレゼントとの合わせ技でiPod Touchでよろ」って感じでしたからね。
かわいくないったら、ありゃしない!

テーブルの下の4つの目の、右2個のほうが「くれへんのか!ゴルァ!」って言われてるようです(^^;
(いや、関西弁じゃないんだろうけど)
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-14 15:39
たくみちゃんさん
今の若い子の言葉遊びは、結構洒落てますよね。
笑いの閾値が低くなってるんですか?
腹を立てるよりはずっと良いので、これからも笑いを持っていきましょう。

12月、何かと気ぜわしいかと思いますが、肝臓の保護もお忘れ無くm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-14 15:41
くーにゃんさん
ありがとうございます。
18thっすか、早いですねぇ。
あっという間に大人になっちゃうんですね。

うち、誕生日プレゼントは、父親からは1000円程のものでしたが、セレブな母親からは「iPodnano」を貰ったようです。

テーブルの下のヤツらですが、ここに来ればリンゴが貰えるって思ってるらしく、私が座ると必ずやってきます。
ったく、「太っちゃいますからおやつは余り与えない様にしましょうね」なんてどの口が言ってるのか(苦笑)。
Commented by chandra at 2011-12-14 19:39 x
おめでとうございます!  って 私と同じ日ですね (^ ^;)ゞ

私は20世紀ですけど・・・・orz
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-14 23:15
chandraさん
何十年か違い(笑)ですが、1日早い日に生まれてきました。
あ、20世紀、そうですね。
娘は21世紀の人間なんですね。
そして平成生まれ。
年を取るはずです_| ̄|〇

内職先の生徒さんも、ほぼ95%は平成生まれです。
お父さんが私より年下って人が結構いたりして、ちょっとショックだったりします。
Commented by わか at 2011-12-15 06:03 x
おめでとう御座います。
うちも今月6日と18日が上二人の誕生日なので中を取って12日がケーキの日となりました。
4日が子供会のクリスマス会(私が会長で実施)でブッシュドノエルを子供たちに作らせそれを食べ、その翌週に誕生日のケーキを2個並べられ、そしてクリスマスもくる訳で、クリスマス後暫くはケーキなんて見たくもない感じの今年の師走です。

Commented by コロすけ at 2011-12-15 07:39 x
御令嬢様生誕記念日おめでとうございます。m(_ _)m

もう少しで、飲みに行っちゃう御歳ですね(笑)

にしても…Anniversary…かけすぎでは?(爆)
Commented by スカイ at 2011-12-15 23:40 x
誕生日プレゼントがDSラインだとは!!
制作お疲れ様です。
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-16 07:39
わかさん
12月固め打ちでしたか(笑)。
間を取ってって辺りが何とも良いですね。
13日のあと10日程でまたケーキです。
丸いケーキは見た目良いですけど、やっぱり飽きちゃいますね。
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-16 07:40
コロすけさん
ありがとうございます。
確かにそんな感じですが、それを言ったら貴殿宅のご令嬢の方が一足先にその様な状況になるわけで。

Anniversary・・・ははは、しーっ!
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-16 07:42
スカイさん
細い線をハンダで繋ぐのは、老眼の体には少々厳しゅうございました。

今ではニコ動などに嵌まっていて、行く先が心配です(苦笑)。
Commented by アイビー at 2011-12-18 12:05 x
お誕生日おめでとうございますっ♪

良いですね・・・成人の半分なんて・・・うらやまし限りで・・・(笑)

イチゴが「10」と埋め込んであるのに、感激しましたぁ☆

ところで、ママワンは大丈夫なのでしょ〜か!?
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-18 15:08
アイビーさん
ありがとうございます。
若いって良いですよねぇ。

母犬、しょうがないので夜間施設に搬入してオーナー自らゴソゴソやって帰ってきました。
ガムを喉に詰まらせました。
教訓、両端が縛ってあるガムは、適当なサイズになったら取り上げる。
棒状のガムが以前あったんですけど、店頭から消えちゃったんですよね。
それで縛ってある骨の形をしたガムを与えたら、塊部分が喉もとに詰まってしまい大慌て、それでも内視鏡で覗いたときには胃袋に落ちてました。
ったく人騒がせな野郎です。
Commented by アイビー at 2011-12-18 18:42 x
良かったぁ!
でも、ママワンは、苦しかったね・・・

棒状のガムですが、
以前飼っていたシェルティーは、
縦の状態で喉に詰まり、苦しみもがいた事が有ります。

幸いにも私の手が届く位置だったので、
何とか取り出せたのですが、
少々喉が切れてしまいました・・・

もしかしたら、同じような事例があって、
店頭から消えたのでしょぉ〜かぁ?
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-18 20:04
アイビーさん
どうなんでしょうね。
棒状が良いのか、骨の形に両端が丸いのが良いのか。
難しいところですね。


<< ご報告      4920mm >>