2011年 11月 25日
本当に何もない休日
こんな休日を過ごすのは、果たしてどれ位ぶりだろうか?
もしかすると年単位ぶりかも知れない。

そんな「何もない休日」を過ごす。
前日にレイトショーを見て帰ってきたので、帰宅はシンデレラタイムギリギリの12時ちょい前。

風呂に入って撮りためたビデオを流し見て、2時位に就寝。
こんな時間に目覚めることはあっても、寝るなんて事は殆どな自分の生活習慣。
そう、翌日は休日。

休日、内職もなく、これといった予定も入れず、最低限の職場の仕事をした後は、ただボーッとする。
映画恋の罪でも観に行こうかと思ったが、それも何となくスルーしてしまう。
これR18指定の映画なのね。
確かにあんなシーンやこんなシーンがてんこ盛りなら、R18は致し方なかろう。
にしても水野美紀がねぇ。

昼になり、ピザが食べたくなったため、何気なく家族を誘うも
「前日の夕食も実家でピザだった」という証言を貰いボツ。
一人でダルセーニョへ向かう。
こちらの店も「真のナポリピッツァ協会」認定の店だ。
全国で30店舗ほど、北の大地では2店目らしい。
ランチタイムのピザをオーダー、サイズは小さい方で。
a0015198_116588.jpg
小さい方でも充分なボリューム。サラダ、ピザ、パン、ケーキ、コーヒーが付いて1280円。
コスパ高いぞ。

帰宅してルンバをポチッとしたり、ビデオを見たり、DVDを見たりとダラダラして夜になる。
こんなていたらくな休日の過ごし方で良いのだろうか?

耳かき
a0015198_1039298.jpg
理髪店のサービスで行って貰うことはあるが、自宅でして貰ったことはない。
と言うか、頼んだこともないか。

「お嬢様はアホでいらっしゃいますか?」などの台詞で有名な物語。
a0015198_1041335.jpg
さぁ答案用紙に書かれる次の名文句は何だ?

自分の相手を優先しろと犬たちが集まる
a0015198_10412952.jpg
こうなると親子関係はどうでも良くなるらしい。

迷惑を被ってる猫
a0015198_1043303.jpg
体重差があるから膝の上で寛いでいても直ぐにはね飛ばされている。
つくづく不幸な猫に成り下がってしまった。

(殆ど)何もしない休日。
次に味わえるのは何時かなぁ。

by wonderfullifewith | 2011-11-25 11:07 | うちのこと | Comments(8)
Commented by ドラえもん at 2011-11-25 16:50 x
ふだん、超激務だから
何もないと、物足りない、落ち着かない、手持無沙汰かな、(笑

そういう場合は、
知り合いにメールして、適当に、手帳にアポを入れちゃえば、
仕方なく、出かけなきゃダメなので、サッパリするかも、(爆
(経験者は、語る…(^。^)y-.。o○)
Commented by wonderfullifewith at 2011-11-25 17:49
ドラえもんさん
何もしないことに罪悪感を感じてしまうんです。
これはある意味病気でしょうね。

平日休みなので暇をしている人もいなくて、結局ダラダラと過ごしてしまいます。
Commented by pedi5 at 2011-11-25 18:18
寝てしまえば余計なことも忘れて本当に何もしないで1日が終わります。でも年のせいか朝早くに起きて昼寝もせず気がつけば夜・・・

息子と過ごす時間が癒しです。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-11-25 19:28
pedi5さん
貧乏(性)なので、ゆっくり眠るって出来なくなってしまいました。
脳味噌が耳から出てくる位の睡眠ってのを、一度で良いからしてみたいと思ってたりします(笑)。
2時位に強烈な睡魔に襲われますが、15分位寝ただけで直ぐに起きてきてしまいます。
まぁその位の昼寝が一番良いらしいですが。
何かをしてないと勿体ないと思いつつ、これと言って生産的なことを何もしないで夜を迎えたりするんで、結局物凄い自己嫌悪に陥ってしまいます。
もっと大らかな気持ちで毎日を過ごしたいですね。

娘、もう殆ど相手してくれません(^_^;)
Commented by kotodaddy at 2011-11-25 19:45
いいじゃないですか^^
激務に追われてると、何にもない休日が格別に感じてしまいますよね。
私も休みになるとケイタイ恐怖症になり、その夜には翌日以降のことを
考えて、独り鬱状態になります^^;
「長生きできないだろうなぁ」って、つくづく思いますよ^^;
Commented by miu_north at 2011-11-26 02:12 x
こんど 岩盤浴でもご一緒しますか?
気持ちよく代謝をあげることができました。
 
そうですねぇ・・・3ヶ月または半年後くらいには、ひと剥きされてみたいものですw
Commented by wonderfullifewith at 2011-11-26 07:33
kotodaddyさん
日々激務じゃないところがまた問題なんでしょうね。
ただいたずらに時間が過ぎていき、でもその場所に自分は留まっていなければならない。
「もしかしたらオレ居なくても良かったんじゃね?」的感想が営業終了時に感じられたりすると、疲労度2割増し(当社比)って感じです。

「キッチリ働いて、キッチリ休む」
そんなメリハリのある生活をしたいです。

世の中には「サザエさん現象」なる言葉がありますが、自分の場合はさしずめ「スケット団現象」です(^_^;)。
Commented by wonderfullifewith at 2011-11-26 07:34
みうさん
岩盤浴ねぇ。
なんだか自分が「陶板焼き」にされてるような気になるんですけど、一度だけ黎明薬湯みたいな温泉施設でせいろ蒸しみたいな上に寝転んでたことがありました。
男の長風呂で1時間位居たら、風邪が抜けました。


<< 頑張るよ      ご自由に >>