2011年 11月 24日
配当?
仕事関連施設の株主総会が開かれた。
一応役員って事なので、出向いてみる。
会社そのものはそれなりに運営されているため、総会と言ってもほぼ「シャンシャン総会」でサクッと終わってしまう

総会に参加される株主様のお目当ては、総会後の懇親会だったりするわけで。

宴会にコンパニオンが付くのは何時以来だろう。
確か昭和の時代にはコンパニオンが付く宴会が多かった記憶があるが、昭和天皇が危篤となってからは一気に自粛ムードが広がり、また会社もそれに乗じて「経費節約」のためにコンパニオンを置かなくなってしまっていた。

綺麗どころが以内懇親会になれて久しかったが、今回は卓に1名ずつだがコンパニオンが付いてくれた。
謙虚な株主様達は「これが配当なのね(笑」と。
a0015198_16542552.jpg
サーブなどは入社と同時にキッチリレクチャーを受けるらしい。
また試験などもあり、レベルによってお給料も違うとか。
「客が一人でもお願いすれば来てくれるんですか?」
「それってデリ何とかじゃないの?(笑)」
そんな馬鹿話をして2時間ほどの楽しい時間が過ぎていく。
a0015198_16573056.jpg
酒を止めた自分は、ウーロン茶を手酌でついだが、臨席の知人が気を利かせてくれて0.00%の飲み物をオーダーしてくれた。
ボジョレー、本物、そして0.00。
a0015198_16585588.jpg
中華料理だったので、最後は杏仁豆腐か?と思ったがマンゴープリンのような締めだった。

皆、良い感じで出来上がり、宴会終了後は三々五々それぞれの行動に散らばっていったようだ。

自分はこの後篠田麻里子を観に行ったのだった。
篠田、可愛いねぇ(笑)。

by wonderfullifewith | 2011-11-24 17:02 | しごとのこと | Comments(3)
Commented by みやちゃん at 2011-11-24 22:48 x
おいしそうですね。
AKB48だと、大島優子、高橋みなみ、篠田麻里子が
いいと思います♪
Commented by wonderfullifewith at 2011-11-25 07:41
みやちゃんさん
たかみな、ありですか?(笑)。
Commented by 株の配当 at 2012-01-24 17:06 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。


<< ご自由に      だ、大丈夫なのか? >>