2011年 11月 22日
だ、大丈夫なのか?
娘が学校のテストを持って帰ってきた。
普段は答案の内容までは殆ど見ないのだが、今回は答案用紙に書いてある文字にちょっと目が留まってしまった。

たぶんその文字サイズによるものでは無いかと思うのだが、答えを書くには余りに小さすぎる字が書かれてある。

老眼の目を擦りながらその文字を読むと・・・
普段家では殆ど笑わない自分が、声を上げて笑ってしまった。
a0015198_13205612.jpg

アリガトウ。━━━━ソシテ、サヨナラ━━━━

(しんこくなエラーが発生しました。しんこくなエラーが発生しました。しんプツッザァァァァァァァァザッザツ・・・)

答えの他に漫画は書いてあるし、はたして大丈夫なんだろうか?

by wonderfullifewith | 2011-11-22 13:28 | うちのこと | Comments(20)
Commented by 南の女 at 2011-11-22 18:23 x
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

いい~~~♪いい~~~~~~♪

このままこの素質を伸ばすべきです!!素晴らしい~~ヽ(^。^)ノ
Commented by johnny at 2011-11-22 20:31 x
いやぁ~、いいセンスです~(^^ノ
Commented by medama1go at 2011-11-22 20:43 x
しんこくなエラーがツボりました。

天才でしょうな、多分。
Commented by BONBY at 2011-11-22 22:29 x
血とは本当に恐ろしいものですな(爆笑)

事態はシンコクです 下手な事は出来ません  クククククッ

Commented by たくみちゃん at 2011-11-22 22:50 x
523・・・間違った・・・・
お父ちゃんは535だった・・・・
深刻なエラーです・・・・・・・・・・大爆笑
Commented by wonderfullifewith at 2011-11-23 07:36
南の女さん
このまま伸ばして良いでしょうか?
先行き心配なんですが・・・(^_^;)。

彼女の最近のブームは「ボーカロイド」とかDSとか、変な方向に流れてます。
誰に似たんだか┐('〜`;)┌
Commented by wonderfullifewith at 2011-11-23 07:37
johnnyさん
センス良いですか?
ありがとうございます。
普段笑わない自分を爆笑させたセンスは認めます(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2011-11-23 07:38
medama1goさん
しんこくなエラー、どうやらどこかで流行ってるらしいですが、私の生活空間じゃないことは間違いないです。

天才?
天災であることは間違いないです。
Commented by wonderfullifewith at 2011-11-23 07:40
BONBYさん
DNA鑑定するまでもなく、血縁関係でしょうね。
どうしようもないですね。
Commented by wonderfullifewith at 2011-11-23 07:41
たくみちゃんさん
やっぱ535ですよねぇ。
頑張ります。
Commented by kotodaddy at 2011-11-23 07:55
思いっきり笑わせていただきました^^
最後の「しんこくなエラーが発生しました」はどんなとこから
引っ張り出されてきた文句なんでしょうかね。
いやー、とことんナイスです。先生も採点しながら笑ったと思いますよ。
Commented by wonderfullifewith at 2011-11-23 10:40
kotodaddyさん
笑って頂ければ娘も喜ぶと思います。
先生はどう思ったか・・・、今度参観日にでも訊いてみることにします。

>しんこくなエラー、
このフレーズって、たぶんですがインターネット上のどこかで流行ってるんじゃ無いかと思ってます。
最近はニコニコ動画とか見てるみたいですし。
で、いきなり「おとうちゃん、「小さいつ」ってどうやって打つの?」とか訊いてきます。
パソコンを弄るのもアルファベットを覚えるのに良いかな?と思って、時間を区切って許可してます。
Commented by コロすけ at 2011-11-23 12:39 x
恐れ入りました。m(_ _)m     ギブです!(爆)

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by くーにゃん at 2011-11-23 21:30 x
花丸をもらってるのが良いですね!
きっと「しんこくなエラーが発生しました・・・」も含めての花丸なんでしょうね。

小学生(それも中学年?低学年?)もボカロを聞くんですか。
高校生が聴いてるのはフツーだなって思ってたんですが・・・。
そのうちカラオケに行ったらボカロを歌うようになるんでしょうな~。
それはうちの娘か(笑)
Commented by アイビー at 2011-11-24 10:53 x
「散らす」の「す」と「続く」の字が、
特に綺麗に書けているっ☆

私のガキンコより、1〜2学年上かなぁ?

だとすると我がガキンコも、後には、
テストにイラストを描いちゃって、
意味不明な文章も書くって事ねっ☆(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2011-11-24 17:08
コロすけさん
ありがとうございます。
強烈な小学4年生です。
Commented by wonderfullifewith at 2011-11-24 17:10
くーにゃんさん
あ、確かに花丸ですね。
先生は全部を見て花丸にしてくれたんでしょうか?
だとしたら洒落のわかる先生ですね。

初音ミクとか他にも何人?(人か?)いるらしいですが、名前を聞いてもサッパリでした。
まぁこの手の趣味の話が出来るのは、クラスでも数名だそうですから、ちょっと特殊なのかも知れません。
その数名も娘が洗脳したらしいです。
あとはお姉ちゃんがいて、そこから聞いてた友達とかですかね。
Commented by wonderfullifewith at 2011-11-24 17:12
アイビーさん
こいつ、結構悪筆なんですよ。
父は容赦なく「こんな字読めませーん」と言って宿題の答えを消しゴム掛けしちゃいますが。
「他人が読めない字で書いても正解じゃないで〜す」って言っちゃいます。

来月10才の小学4年生です。
Commented by アイビー at 2011-11-27 11:44 x
私は消しゴムで消さずに、
「よ〜め〜な〜い!」って、赤ボールペンで書いちゃいます(笑)
そして
「テストなら、0点だよっ!」と、脅します・・・

4年生☆
私のガキンコは、今2年生。
あっ!小学2年生だよっ☆(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-11-28 09:37
アイビーさん
「よ〜め〜な〜い!」ですか。
これまた強烈ですね。

読める字じゃ無いとダメですよね。
その昔、親から
「計算は計算機がしてくれるけど、字は自分で書かなくちゃ為らないから習字を習え」と言われました。
時代が変わっても字もパソコンが書いてくれますけど、やはり他人が読める字を書くのは最低限のルールですよね。


<< 配当?      523i >>