2011年 11月 18日
ステキな金縛り
ステキな金縛りを観に行った。

テレビCMでしつこいほど宣伝していたから、何となく自分の中でストーリーが判ってたような気がしたが、やはりそんな事は無いわけで、三谷幸喜の才能が遺憾なく発揮された映画と行って良かろう。

確かにあのしつこいCMの中の台詞はそれなりの意味があるわけだが、何故そんな事になったのか、その辺は映画を観てみないと判らない。

久しぶりに声を出して笑える映画だった。そして目尻にほんの少しの体液貯留を伴いつつ。

子供が見ても大丈夫な映画だから、小学生の中学年以上なら理解出来ると思うので、家族で是非観て貰いたい映画の一本に入れよう。

主人公の深津絵里、そこそこの年齢の女優だが、シーンの中で時折見せるその表情はとてもカワイらしいものだった。

今までその様な感覚で彼女を見た事は無いが、本当に一瞬、アップの瞬間などに「可愛いじゃん」と思えてくるから女優というのは不思議な職業だ。

年齢を感じさせない可愛らしさは、果たしてどこから出てくるのだろうか?

もしかしたら年齢がそれなりだから単なる若いその辺にいるようなアイドルのそれとは違って、逆に見えてくる可愛らしさなのかも知れない。

そしてこの映画、エンドロールまで見逃せない。

別の番組でその裏話を見ていたために、そのことに関してある程度の事は知っていた自分だが、それを目の当たりにするとやはり大声で笑ってしまった。

監督、面白すぎる。

映画が終わったからと行って、そそくさと席を立つことはやめた方が良い。

ステキな金縛りは、やはりステキな映画だった。

by Wonderfullifewith | 2011-11-18 19:33 | うちのこと | Comments(8)
Commented by 先生の車を新車枠と言う私。 at 2011-11-19 00:44 x
先生も十分可愛いと思うよ~!
近日中に見に行かなきゃ@@/

Commented by YOKOPY at 2011-11-19 07:07 x
私も一昨日見てきました、久しぶりに声だして笑った映画でした、もちろんカミサンと・・・夫婦50割ですが(o^-')b
Commented by chandra at 2011-11-19 10:32 x
やはり おもしろそうですね! (^_^)

こりゃー 見に行ってきます! 
Commented by Wonderfullifewith at 2011-11-19 17:20
先生の車を新車枠と言う私。さん
ありがとうございますm(__)m
是非ご覧下さい。
期待を裏切らない映画だと思います。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-11-19 17:21
YOKOPYさん
近日中に連絡します。
取り敢えず実売30くらいで考えてます。
何が良いのかサッパリ判らないんで、オススメがあれば教えて頂けると助かります(^◇^;)。

夫婦50割、良いですね。
うちはまだ中途半端なので一人ずつ出掛けてます。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-11-19 17:22
chandraさん
予告CMがあれだけしつこく流れてる映画でしたが、実際観てみると充分実力だけで勝負出来る映画だと思いました。
是非!
Commented at 2011-11-19 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-19 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 523i      ANTICA PIZZERIA... >>