2011年 11月 07日
キツネじゃ無いよ、尻尾あるけどコーギーだよ
7頭生まれた犬のうちの1頭。

本当は別の犬を残す予定だった様だが、こいつがあろう事か「若年性蜂窩織炎」になってしまい、顔面が見るも無惨な形相を呈してしまったため、この犬を予約していた人に事情を話して別の犬を手渡し、その病気の犬を飼うことになった。

「大丈夫、そのうち治るから」と知り合いの先生に言われて頑張って治療に励んだお陰で、今では病気だった面影は殆ど無い。

立派な尻尾をブルンブルン振り回して喜怒哀楽を表す子犬。

大した不満は無いのだが、時折室内での排泄を失敗してしまうところが困ったものだ。

同腹の犬は「トイレの躾は完璧です」といった話を聞くと、顔面は治ったけど脳味噌がちょっと足りないのか?と余計な心配をしてしまう。
a0015198_18425217.jpg
ちなみにキツネでは無い。

正直、同腹の犬の中では一番不細工な顔をしている。

まぁ性格が良いから良しとするか。

by Wonderfullifewith | 2011-11-07 18:47 | うちのこと | Comments(8)
Commented by Merck at 2011-11-07 18:55 x
かわうぃーねー、
こんな瞳に見つめられ、
帰ってきたときに、迎えにきてもらえたら、
この上ない幸せです。
種族は違うけど、生き物の暖かさ、大好きです。
Commented by 南の女 at 2011-11-07 18:56 x
すごい!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ホントにきつねさんみたい・・。

反対にコーギーにしてはめずらしいお顔立ちで・・いいかも♪

そうそう・・・大事なのは外見よりも中身です♪♪
Commented by くーにゃん at 2011-11-07 22:31 x
>まぁ性格が良いから良しとするか。
まあ、しっかりすっかり親バカさんで(^^)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-11-08 10:22
Merckさん
>かわうぃーねー
ぶほっ!貴殿を知ってる者からしますと、この発言は完全に「吹っ切れたの?」って感じです(笑)。

>生き物の暖かさ、大好きです。
人肌が恋しい時期になりましたね(遠い目)。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-11-08 10:23
南の女さん
そうなんです、マズルが細くて貧相なんですよ。
当時の顔ではどうしようも無いんで我が家に残しました。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-11-08 10:24
くーにゃんさん
性格は良いですよ。
これは他の人からも折り紙付きです。
同腹犬もみな性格だけは誉められてます。
Commented by Merck at 2011-11-08 23:50 x
最近、あまり気にしないようにしました。
頭がおかしくなり、薬のむようになりましたから、

先々週は一人カラオケ3時間してきました。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-11-09 07:30
Merckさん
一人カラオケで3時間っすか。
良いなぁ。
自分もそういう時間を持ってみたいです。

今フリータイム3時間あったら何するだろう?


<< 事故      秋なので >>