2011年 10月 17日
甘い飲み物が好き
当面着るモノの準備が出来たから、あとはノンビリまったりタイムに突入だ。

a0015198_1031543.jpg
それにしても、ファクトリーの建物はどれも良い感じのヤレ具合なのだから、もう少し頑張れば客の流れも良くなりそうなものなのに、つくづく勿体ない。

時間にして午後4時、まだ帰宅するには早すぎる時間。
休日の終日自宅に居られないってのも、それはそれで大変。
どこかで暇つぶしでもしようと考えると、丁度良い感じでエディーバウアーの隣にはタリーズが入っている。
甘いものでも呑んでノンビリしよう。
a0015198_10232732.jpg
スタバと飲み比べたことは無いので味の比較は出来ないけれど、店の雰囲気はスタバの方が好き。

カフェモカトールサイズをオーダーし、相席のテーブルに腰掛けてボー。
オーダーの際、スタバではあり得ないような「ご一緒に○○はいかがですか?」攻撃を店員さんから受ける。
あそこまで強いプッシュは初めてかも知れない。
「今食べると夕食が入らないから結構です」って言って断るも、
「ではお土産に如何でしょう?」だと。
タリーズの何がお土産になるというのだろう?
なかなかノルマがキツイのかしら。

時を忘れてしばしマッタリ中。
a0015198_10251710.jpg
筋向かいの席では、何かの勉強をしている学生さんと言うにはちょっとお年が行っている感じの女性。
レポートの添削をしているのか、それとも講義ノートを作っているのか、そんな感じに見えた。
椅子を一つ空けた左隣では、MacBook Proを広げている男性。
Pocket WiFiみたいなのを使ってネット通信中の様だ。
ノートパソコンに通信機能が組み込まれると良いのにと思うが、個人的用途では殆ど使わないな。
もう少し通信料が安くなれば良いのに、出来れば月々1980円でどう?


20分ほどボーッとしてお店を後にする。
どうしてもこう言う場所で1時間とかノンビリ出来ない自分。
何かに追われてるかのように、飲み物を飲み終わるとそそくさと店を出てしまう。
もう少し時間の使い方が上手になると、きっと人生もより楽しくなろうに。
a0015198_10251121.jpg
外はマジックアワーの様な時間帯。
もう家に戻っても大丈夫だろう。
今日も一日お疲れ様。
また明日から仕事頑張ろうっと。

by Wonderfullifewith | 2011-10-17 10:35 | まぜまぜ | Comments(4)
Commented by コロすけ at 2011-10-17 20:21 x
御暇な時には…御出で下さい。m(_ _)m

F10の御話でも(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2011-10-18 09:42
コロすけさん
実はお邪魔しようかと思ったんですけど、そう毎週毎週お邪魔するのもお邪魔になったり、周りの組員さんから変な目(笑)で見られるんじゃないかと思って、その日は遠慮しました。

>F10の御話でも(笑)
え?何ですって?(笑)
でも頭金130で月々5、ボーナス15ですって。
一瞬、ほんの一瞬だけグラッと来ましたけど、邪念を払うために繰り上げ返済に回しました。
Commented by テツ at 2011-10-18 11:04 x
>出来れば月々1980円でどう?

激しく同意!
Commented by wonderfullifewith at 2011-10-18 11:41
テツさん
そうですよね。
電波帯がどうとかって話は全然わからないんですけど、なんかもう少し安くても良いんじゃ無いの?って気がします。


<< エンディングノート      札幌ファクトリー >>