人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 08日

同窓会 at 海さくら都通店

世間は翌日から三連休の金曜日。
高校のプチ同窓会。
恩師を囲んで食事会を開くことになったので、枯れ木も山の賑わいって事で一応参加。
この手の集まり、誘われるうちが華と思って出来るだけ参加するようにしている。

店の場所はススキノの裏通り的な場所だが、南方面では無く北方面のの健全な地域だ(笑)。
周りの店もそれなりの混雑を見せていた。
このまま経済、個人消費も活発化されて行けばと思う。

同窓会 at 海さくら都通店_a0015198_9494678.jpg
流行の蒸し鍋料理。
下の鍋には魚のダシが張られていて、後にこれを使って雑炊が出てくるスタイルらしい。

同窓会 at 海さくら都通店_a0015198_9495147.jpg
鳥の何とか焼き。
この際料理は何でも良い。
とにかく仲間が集まって無事を確認し合えるってのが一番。
それぞれの立場で色々と難題を抱えながらの毎日だが、みんなそれなりに頑張って毎日を過ごしているって事を再確認。
周りの話を聞くと、時間的制約もかなり解消されたし、自分はまだ恵まれてる方だなぁなんて思ったりする。

ただ、子供が結婚したり大学生だったりって話を聞くと、それなりに身辺が片付いたのかと思ってちょっと羨ましかったりするのも事実。

来月また集まろうって事で、地下鉄が動いているうちにお開きとなった。

by Wonderfullifewith | 2011-10-08 10:44 | うちのこと | Comments(0)


<< 秋の余市小樽      産まれてくれてありがとう >>