2011年 10月 01日
フロントパイプ
フロントパイプの腐食を指摘された我が愛車。
調べたらフロントパイプってのは触媒込みでしか部品が出ない、と言うか本来は「触媒」の値段なのかも知れない。

Real oemで検索してみたら、1番のパーツで
a0015198_18162624.png
2000ドルオーバー。
正規ディーラーでも18万強。
でもoemの製品なら500ドル弱なのか?。

果たしてShipping feeは?
200ドル位ならありかも知れないなぁ。


エンジンからのオイル漏れも、漏れてる部分にスプレーするような物が売られているんだけど、どうなんだろうねぇ。
20年落ちに10万円の修理代はやっぱ痛い様な気がする(ってことはまだ自分は本調子じゃ無いな、をい笑)。

でも・・・、
こんな車なら
a0015198_18175319.jpg
支払いが毎月15万だろうし、
a0015198_17533785.jpg
こんなボタンでエンジンが掛かる車だって、かなりの支払いになっちゃうからやっぱり今の車を「直す」しか無いんだろう。

本調子までもう少しと(笑)。

by Wonderfullifewith | 2011-10-01 18:12 | くるまのこと | Comments(7)
Commented at 2011-10-01 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-01 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wonderfullifewith at 2011-10-02 07:31
鍵コメさん
私にはそこまでやる術が無いので、ダマしダマし行くしか無い様な気がします。
あれは全額一括で処理出来ると思いますよ。

お互い、頑張りましょう!
Commented by MASA坊 at 2011-10-03 09:19 x
もうじき535のドナーが出て参りますので
クール便にてお送り致します←迷惑(生爆)



Commented by Wonderfullifewith at 2011-10-03 11:17
MASA坊さん
>535のドナー
え?まだ現存してたんですか?
私が知ってるM30オーナーさんって、MさんとM君とMさんってみんなHNがMから始まるじゃん(笑)。
あ、最後のMさんはM5になったんだったかな?

>クール便にてお送り致します
それは「凍らないように」って言う親切心でしょうか?(爆)。
もしマジならエキマニ以降が欲しかったりしますm(__)m。
Commented by 鍵コメ at 2011-10-03 13:25 x
本日、清水ダイブ・・・無事に?完了致しました。
全額一括処理で検問も強行突破です!

もう、戻れません! σ(^◇^;) ←意味不明 www

535ドナー・・・ふふふッなタイミングですね〜♪
貴殿を絶対に降ろさせませぬ。。 ∈^0^∋

では、チロルで!(爆)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-10-03 15:18
鍵コメさん
おめでとうございます。
大丈夫です、何かあった時には援護射撃します。
何か言われたときには、こう言って下さい。
「おたくらとは、住む世界が違うんだよ」って。
うちの業界で税務署にそう言った人がいます。

535のドナー、
余りにタイミングが良すぎて、何かどこかで見えない力が動いているような気がしてなりません(笑)。
「イク時は、一緒だよ〜」って、あやまんJAPANじゃ無いんですけどね。
でもこんなお心遣いって、凄く嬉しかったりします。


<< 産まれてくれてありがとう      1年点検 >>