人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 27日

おせち料理

仕事のつきあいから、ホテルのおせち料理なるものを初めて注文してみた。
価格もなるほどそれなりの金額だが、まぁお世話になった家々への「お歳暮」と言うことで何とか処理しようと思っている。
にしても大晦日11時まで営業して、元日も10時から営業しているようなスーパーが乱立して、正月番組も(自分にとって)見る価値のないものばかりの昨今、正月気分なんて無い世なと思っていたのだが、こんなところではまだ「正月」を感じることが出来るんだなぁとしみじみ思ったりしてみる。

ちなみにおせち料理の中では「黒豆」が好きかなぁ。
栗きんとんは甘みが強すぎてパス。
昆布巻きも無くても良いし、伊達巻きを食べるくらいなら普通の卵焼きの方が美味しいと思う。
数の子は、いつまで噛み続けていれば良いのか判らないから適当なところでゴクリ。
紅白かまぼこは、普段食べているものと変わらないから、さほど感動もなし。
エビももっさりした感じで「旨い!」という思いをしたこともない。
となると、おせち料理って何だ?

まぁ良いか。
おせち料理に飽きたらカレーでも食べれば良いんだし(って古すぎ!)

by wonderfullifewith | 2004-11-27 18:03 | Comments(1)
Commented by 元祖ブログランキング at 2004-11-27 18:04 x
※管理人様大変失礼致します。不適切・不愉快であれば削除して下さい。

初めまして、突然の訪問お許しください。
この度「元祖ブログランキング」というブログランキングサイトを開設いたしました。
貴サイト様を拝見させて頂き大変興味のある楽しいページだと感じており、是非当「元祖ブログランキング」にご登録していただきたく思っております。

元祖ブログランキングでは11/20より大規模プロモーションを行っておりますので、初期の登録運営者様はプロモーションで多数のOutカウントが見込まれます。
☆ぜひともこのお得な機会に是非当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?
今後の貴サイトのご発展をこころよりお祈り申し上げます。

※ご案内の送信の際には細心の注意を払っておりますが、万一重複して送られてしまったり、既に「元祖ブログランキング」をご利用されている場合には誠に勝手ながらお許しくださいます様お願い申し上げます。

登録URLはこちらです。何卒よろしくお願い致します。

http://blog.rank10.net/


<< 地震      今度は身内かよ >>