2011年 09月 20日
来賓歓迎の儀、その2
昼の昼食会の後、事務所での歓談を中座し一旦帰宅した自分。
娘と家族の帰りを待ちながら時間を過ごす。

掃除機を掛け、H2Oスチームモップで床を磨き、洗い物を済ませ、娘の夕食を用意し、風呂を沸かして準備万端だ。
最近は仕事以外では殆ど夜に外出しないので、こんな時は比較的スムーズに家を出ることが可能。

「出られます」とK氏に電話を入れると、程なくして窓ガラスがビビるほどの重低音な排気音が響き渡ることで、K氏の到着を知る事となる。

K氏のスーパーE39に乗せていただき、向かったのは「鳥あたま」北47条店。
夜の部に参加された面々。
a0015198_17104715.jpg
シャレにならないメンツだ。
左から、「北」の人間に間違われるらしいT氏、5才以上の日本人なら日本国民全員が知っている超一流企業にお勤めのB氏、ご来賓様、そしてK氏。
全く隙の無い布陣だ。

今回アルコールを摂取するのはT氏とご来賓様のみ。
他は一身上の都合で飲まない面々。
強面なのにウーロン茶で乾杯は、逆に何か別の予感を感じさせる。

a0015198_1831453.jpg
まずは突き出しのキャベツざく切り、塩ごま油和え。単純なメニューだがいける。ウサギにでもなったかのようにバリバリ食べまくってしまった。

a0015198_17222499.jpg
ささみの大根おろし添え。ささみはレアの状態で身も大きく食べ応え充分。
個人的にささみってのは病人食ってイメージがあって、今まで余り好んでは食べなかったのだが、今回ので考え方を変えようと思った。

a0015198_1723224.jpg
シシトウ焼き。上に乗ったかつお節が良い感じで踊っている。

a0015198_17253559.jpg
韓国風焼き鳥。ちょっと唐辛子が利いた感じの味付け。
韓流ブームが焼き鳥屋にまで波及しているとは、恐るべしキムチの国の食事情。

鳥あたまでの話題は、急性腰痛症その傾向と対策から始まり、B氏と朝青龍の財布の同一疑惑(札束が入る部分にマチが付いている)、ジキルとハイドを演じきるヤツ(エロと新聞コラムを書き分ける)、無理を通せば道理引っ込む世界、他多方面の話題が繰り広げられた。

T氏の巧みな話術を基本軸に、ほんの一言で一気に席上を爆笑に持ち込むB氏の呟きを交え、来賓様の交友関係の広さに感嘆し、絶対敵に回してはいけないK氏の素性を再確認し、脳の血管が切れそうになる位に大笑いした3時間であった。
北では「縦の軸がしっかりしてるわ」で纏まった。
「この付き合いがバレたら、仕事の会から追放されますよ。本人は『たったこれだけ』って思っていても、世間的にはとんでもないお付き合いと見なされるんですから。こうして一緒に食事をしている様な写真なんか出回ったら、間っ違いなく終わりですよ(笑)」

アニキ、これで良かったですか?


これらの集会は全てフィクションである、事を切に願う。

by Wonderfullifewith | 2011-09-20 21:12 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by コロすけ at 2011-09-21 07:27 x
>窓ガラスがビビるほどの重低音な排気音が
俗に云う『比喩』ですね!

でなければ、お昼の時も分かったはず(笑)
きっと、静か過ぎるんだな!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

で!
結局それらを統括ってか牛耳っている貴殿がやはり。。。海は…ぃゃです。
Commented by たくみちゃん at 2011-09-21 09:14 x
韓国風焼鳥ですが、
余っていたのを自宅に帰ってから食べました。
思ったより辛いですね(笑)

K氏がこれを食べたら、
100%暴れると思います(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-09-21 09:19
コロすけさん
>統括ってか牛耳っている貴殿がやはり
何を仰いますか、私は越後の縮緬問屋の隠居の身、かっかっかっ!
その様な事は一切身に覚えがございませんなぁ。

「やれ」
そんな一言で・・・(以下自主規制)。

>海は…ぃゃです。
私は土管の下は勘弁して下さいm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2011-09-21 09:20
たくみちゃんさん
結構辛かったですか。

>100%暴れると思います(笑)
「以前ここに焼き鳥屋さんがあったよね。大きな音がしたと思ったら、次の日には更地になってたけど、何かあったの?」みたいな会話が・・・。
Commented by BONBY at 2011-09-21 10:09 x
手前の二人はやはり威圧感を感じます。

身体全体からかもし出すオーラがハッキリ画像に見て取れます。


T氏をご自宅に送迎した後、警察に尾行されましたが

当該車輛とちょっと速いスピードですれ違ったからと思いたい(笑)


ナンバー確認後 善良な市民と判り 消えました。 

と希望する(笑)

Commented by Wonderfullifewith at 2011-09-21 10:42
BONBYさん
>手前の二人はやはり威圧感を感じます。
いえいえ、後ろのお二人も「インテリ○○ザ」の風格が見て取れます(笑)。
今度噂の札束3つは入る財布ってのを見せて下さい(大爆)。

>ナンバー確認後 善良な市民と判り 消えました。
え?どの様な取引を為されたんですか?
これは完全にマークされちゃってますね。
高額納税者にならぬよう、十分お気を付け下さいm(__)m


<< 雨対策      来賓歓迎の儀、その1 >>