人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 16日

希望ナンバー

何年前からか、自動車のナンバーは自分の好きな番号を選べるようになっている。
うちの家族車は「金が掛かるからそんなの必要ない」って事で、適当にあてがわれたナンバーを付けているし、自分の車は端からそんな制度が制定される以前のナンバーが付いているので、今更変更する気もないし、それに「札幌33」は今となっては貴重なナンバーだ(と思っている)。

母方の実家は商売をしているが、その昔車を買って納車されたときのナンバーが
「83-33」(破産で散々)だったそうだ。
「商売している人間の所に持ってくるのに、このナンバーを付けてくるとは何事だ!」とすぐさまディーラー営業さんに言って番号を変えて貰ったとか。
確かに商売していてこの番号はないだろう。
そんな笑い話を今でも覚えているのだが、つい最近「83-33」ナンバーを発見してしまった。

希望ナンバーでは無いようだが、オーナーさんはこう言うことを余り気にしない人なのだろうか?
商売してなければ気にもしないか。
自分なら、やっぱり換えて貰うだろうなぁ。
何時の話か全く見当も付かないけど、次買う時には希望ナンバーにしようかな?
結婚記念日の番号にでもしておくか(疑惑笑)
希望ナンバー_a0015198_9564244.jpg


by Wonderfullifewith | 2011-09-16 10:00 | くるまのこと | Comments(12)
Commented by テツ at 2011-09-16 10:59 x
うちは娘の名前です。
Commented by タケ(^^v at 2011-09-16 12:03 x
家は、商売屋なんですが。。

℡番号下4桁が、「8354」←ヤ~サン御用って読みます(笑)

更に、faxなど。。下4桁は「8940」←薬師丸ですが!

あ!。。決してヒロコちゃんのファンでは有りません(--;
Commented by たくみちゃん at 2011-09-16 12:08 x
僕もナンバーの番号を気になるタイプかも。

納車の時にナンバー39にしますか?
5にしますか?
それとも530にしますか?って聞かれたんですけど。
妻に笑われ結局どちらにもしませんでした(笑)

たまに893ってナンバーを見ると、
無意識に運転手さんを覗いてしまいます・・・
Commented by e34hatch at 2011-09-16 12:28
うちの車は「8302」です。「ヤ~サン鬼!」って読みます(爆)
決して希望ナンバーではありません。
Commented by コロすけ at 2011-09-16 13:09 x
CUBEを買う時サービスで(爆)希望ナンバーってか前車と同じにしましたョ

今のが舞い込んできて(笑)偶然にも〇9(爆)
だがしかし!E39は札幌34ですわ!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by medama1go at 2011-09-16 13:34 x
破産で散々と読むか、末広がりの3ゾロメと取るか、難しい所ですね。
ウチの祖父がまだ商売していたころ、新車で購入した車のナンバーが4989(四苦八苦)で激怒したって事がありました。(笑
と思えば、以前勤めていた些かヤクザな会社では、幹部のナンバーが希望ナンバーで4989でした。(苦笑
友人の所は9434(串刺し)だったっけ
Commented by wonderfullifewith at 2011-09-16 15:07
テツさん
お嬢さんのお名前を当てたんですか?
うちは数字に置き換えられないからダメですわ。
Commented by wonderfullifewith at 2011-09-16 15:08
タケ(^^V さん
うちも電話番号は商売柄のにしてますね。
電話、FAX、携帯、自宅。
それぞれ末尾が11.22.33.55です。
Commented by wonderfullifewith at 2011-09-16 15:10
たくみちゃんさん
数字を見て何か見当が付くご家族というのも良いですね。
うちはきっと何も気づかないと思います。
「ボロいビーエムでしょ?」位のイメージですから(^_^;)

893、そうですよね、気になりますよね。
以前にいかにもその筋の方が乗ってた車が「89-38」で、「ヤクザ屋」か?と車とドライバーを二度見しました。
Commented by wonderfullifewith at 2011-09-16 15:11
e34hatchさん
ヤ〜サン鬼!なら大丈夫です。
嫁さん鬼とかだったら問題ですけど(そんな語呂は無いか)。
Commented by wonderfullifewith at 2011-09-16 15:15
コロすけさん
それ、本当にサービスですか?
「それからよ〜これ希望ナンバーにしてくれるんだべ?」
ってたった一言だけ言ったんですよね(爆)。
そりゃ営業さんだって自分が可愛いですから、返ってきた返事は「勿論ですとも」ですよね。

札幌34のE39って、この界隈に現存してますかねぇ。
かなりレアなナンバーですよね。
だからという訳では無いですが、貴殿の愛車は3km先からでも判ります(キッパリ!)
Commented by wonderfullifewith at 2011-09-16 15:17
medama1goさん
4989はいくら何でもマズイっすね(笑)。
9434も出来れば避けたいなぁ。


<< 腹が減っては      初 >>