2011年 09月 10日
陣中見舞い
お仲間のK氏が新しい事務所を開設したとの情報を頂いたので、陣中見舞いでお邪魔してみた。

K氏の仕事柄、事務所開設はどちらかというと「人里離れた場所」が多いのだが、今回は交通量もバリバリ多い市街地。
車を駐めるにも一苦労の場所だ。

取り敢えず事務所前に車を乗り付ける。
a0015198_175583.jpg
事務所のドアを開けて内部を覗くが、そこにK氏の姿は見えない。
携帯に電話をすると「今向かいますんで、中で休んでて下さいな」と。
何?事務所は施錠しないので外に出ているのか?
それとも施錠しないで不法侵入であげた方が実入りが良いのか?(何の実入りだ?)

こそ泥が室内に入ったところでやおら外から入り口を施錠して、犯人確保。
「勝手によその人の建物に入っちゃいけないって、おうちの人に習わなかったのかい?」というようなニュアンスのことを業界用語をフルに駆使して問いただされ、ごめんなさいの代わりに指一本もしくは諭吉の束3つでこの事は無かったことにするか?って感じに話を持っていかれ、そのまま「無人君」の事務所に連行してしまう手口なのか?
危ない、ここは外で待つ方が身のためだろう。
a0015198_17585532.jpg

写真でも撮って時間を潰していると、まもなくK氏登場。
今日もびしっと決まったヘアースタイルだ。
お付き合いさせて頂いているからこうやって普通に話が出来るが、普通の状況なら到底近寄れない方のお一人だ(と思う)。

お付き合いがバレた暁には、自分が芸人であれば引退勧告なんて文字もちらつくような気もする。

事務所に通されてプチオフ。
椅子に座るやいなやサクッと飲み物が数種類出てくる。
「何か飲みますか?」などと言う事は聞かれない。
「どうぞ好きなのを飲んで下さい」のスタイルだ。
やはりこの辺にも「客人に余計な気遣いをさせない」という方針が行き届いているのだろう。
素晴らしい。


とりとめの無い話をしている中で、どうも乗り換えを進められている気がしてならない。
「E60のM5辺り、どうです?」とK氏。
「幾ら位するんですかね」と一応乗ってみる。
「500位からあるんじゃ無いですか?」
「ご、ごひゃく?ムリムリ、絶対無理っす(笑)」

もしかしたらK氏は自分のEzo5を狙っているのかも知れない(誤爆)。

冷静に考えると、やっぱりBMWってのは高い車だ。
まぁ自分等が乗ってる車は売ろうと思ったら逆に廃車費用を請求されるレベルだが。

小一時間ほどお邪魔して事務所を後にした。
これからちょくちょく顔を出させて貰いますm(__)m

by wonderfullifewith | 2011-09-10 18:16 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by コロすけ at 2011-09-10 19:20 x
何時も御綺麗にしているのに

流石に洗車後だけあって綺麗です!
有る意味、この場所は御似合ですなぁ(共々)
ここに無理やり3台駐車し、後ろの駐車スペースに2台並べるときっと又何かやってるな状態で目立つ事間違い無しですな(笑)

にしても…私の様な何処にでもいる様な一般市民なのですが
いたるところで、私の辞書にない単語が…

>「無人君」の事務所
そこは…ATMのハシゴをして頂ければ有る程度責任を取って頂けますョね!
やはりそれなりの対価を…( ̄◇ ̄;)ハッ!

>お付き合いがバレた暁には、自分が芸人であれば引退勧告なんて文字もちらつくような気もする。
そこは…何時もスーツ着用のT氏ではなかろうかと(笑)

>もしかしたらK氏は自分のEzo5を狙っているのかも知れない
それ正解かも(爆)
( ̄◇ ̄;)ハッ! さすれば…既成事実が出来上がるって戦法ですか?
Commented by ALPY at 2011-09-10 21:53 x
いつか、こっそりと行って驚かしてみたいものです。w

でも、ひょっとしたら、そのまま港に浮いているかもしれませんが・・・(~~;
Commented by JG at 2011-09-11 01:12 x
ありゃ、このお方御同業ですな。(笑)
まだこれからですね。敷地に余裕もありそうだし、年越しでりっぱなタテモノ建ちそうです。(^_^)
あ、私はめったに”現場”に行かないんですが m(_~_)m。

Commented by wonderfullifewith at 2011-09-11 07:33
コロすけさん
あの敷地にBMWが数台ひしめき合ったのなら、それはもう完全に「通報もの」です。
「(中古車販売の)許可とってるの?」とか言われそう(笑)。

>やはりそれなりの対価を…( ̄◇ ̄;)ハッ!
あ、やはりお店を数件巡るだけは頂くって事ですね(爆)。
入り口のドアを開けなくて良かった~。

>既成事実が出来上がるって戦法ですか?
え?できちゃった結婚みたいな事をするんですか?
「車無くなっちゃったし、新しいの買うしか無いよね~」って?

君にはうちのEzo5を嫁にはやらん!って感じで頑張り通しますm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2011-09-11 07:34
ALPYさん
おや?
そろそろこちらへ遠征の機会でもございましょうか?
隣町までなら高速飛ばせば・・・・30分と言う事にして起きます(笑)。

勝手に事務所には行ったら、港に沈むか、ドラム缶に埋められるか、白線の材料にされるかのどれかかと思いますm(__)m
Commented by BONBY at 2011-09-11 07:35 x
あぁ~昔の事件を思い出しました。
道路を挟んで向かいにプレハブ事務所がこんな感じだったんです。
マンションの工事もしていたし事務所だと思ってました。
そしたら何やら任侠っぽい看板がぶらさがって
その内大層値が張るであろう車が止まる様になりました。
まさしくこんな感じです(汗)

最後は発砲事件です。
最終的に子供が小さく危険なので私が引っ越すハメになりました。
昭和も終わりに近い道南H市での出来事でした。

尚、発砲事件とこの事務所は一切関係ありません(と思いたい)
Commented by wonderfullifewith at 2011-09-11 07:35
JGさん
え”!
K氏と同業の方でしたか。
てことは・・・・どうりでE38がお似合いだと思いました(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2011-09-11 07:39
BONBYさん
ぶっ!
ここはそんな物騒な事務所なんですか?
確かに外車は駐まってるし、それっぽい人も出入りしていますからねぇ(笑)。

今度みんなで真相を確かめに行きましょうか。
Commented by たくみちゃん at 2011-09-12 18:56 x
アポ無しで行こうと思ってるんですが、
神棚用の日本酒は持参ですかね(爆)

ドアのすき間ですが、
ぜんぜん気にならないですよ!
Commented by wonderfullifewith at 2011-09-14 15:56
たくみちゃんさん
アポ無しですと、本業中かも知れませんのでちょっと待つかも?

神棚用の日本酒よりも缶コーヒーの方が喜ばれるかと思います(笑)。

ドアの隙間、しっかり微調整済です。
今度見てやって下さい。


<< 初      スープカリーキング >>