2011年 09月 09日
スープカリーキング
お昼過ぎに内職も終わり、職場の事務所でウダウダ。

休日のランチを何にするか、コレは結構な悩み事である。
適当に決めたり、行き当たりばったりだと、途端に昼食難民になってしまうのだ。
ヘタすると何も食べられずに、帰宅後に一人虚しく食パンをかじる羽目になることもあった。

今回は内職先の方のオススメ店に足を運んでみた。
場所は平岸。
個人的には余り向かわない方面だが、今日は南9条まで来ているのだから、少し冒険してみようってことで車を走らせる。

平岸街道を上っていくとその店はあった。
スープカリーキング
昼食時を若干過ぎた頃なので、店の中には3組ほどの客しかいなかった。
御一人様なのでカウンター席へ通される。

事前情報では、味は「ダシが利いた感じです」とのこと。
スープカレーでダシが利いてる?
ちょっと理解に苦しむ表現だが、まぁそれは食べてみれば判ること。

オーダーは野菜カレー、辛さ2番(ちょっと辛い程度)、ご飯半分(100g)、携帯クーポンを提示することで温泉卵のトッピングサービス、食後にアイスコーヒー。

程なくしてカレーが運ばれてきた。
a0015198_16464461.jpg
野菜は、ニンジン、カボチャ、ナス、レンコン、ヤングコーン、ピーマン、シメジ、素揚げブロッコリー、キャベツ、ウズラ卵、ジャガイモ、そしてスペシャルに温泉卵。
温泉卵は正規にオーダーすれば100円。
クーポン様様。

スプーンを取り出していざ一口。
ん?あれ?ほー、確かにダシだわ。
ダシの味がする。
スープカレーと言えばスパイシーって感じなのだが、辛さはあるが強烈なスパイスって感じでは無く、和風テイストなダシの味がほのかに感じられる。

なるほどねぇ。
これはこれでありかも知れない。
いや、自分の意見に疑問系はどうかと思うので、これはこれであり。
面白い店を紹介して貰った。
学生街の店と言う事もあり、学生証を提示するとライスは大盛りサービスらしい。

by wonderfullifewith | 2011-09-09 17:03 | うちのこと | Comments(6)
Commented by たくみちゃん at 2011-09-09 19:15 x
スープカリーって美味しいですよね。

子供が小さいと
辛い食べ物を食べる機会が殆ど無いんですけど、
同じ平岸なら「ラビ」って言うスープカレー屋さんが美味しくて、2度ほどわざわざ行った記憶が有ります。

行きたいな~スープカレー
Commented by Wonderfullifewith at 2011-09-09 22:07
たくみちゃんさん
スープカレーは辛く無いレベルからあるので、うちの娘も母親と行ってる様です。
ラビ、調べたら北区にもありますね。
今度行ってみます。
Commented by テツ at 2011-09-10 01:31 x
辛くないスープカレーは、カレーではなくスープもしくはシチューにカテゴライズされるのではないかと思うのは私だけではあるまい。

未だにスープカレーを食べたことないです。
Commented by wonderfullifewith at 2011-09-10 17:09
テツさん
なるほど、シチューにカテゴライズですね。
でもシチューともまた微妙に違うので、辛くないカレーってことでお願いします。

スープカレー、是非一度お試し下さい。
Commented by ALPY at 2011-09-10 21:55 x
こじゃれたもの食べてますね。

セレブや~

もし、そちらにお邪魔したら1日では駄目ですね。


何日要りますかね。(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2011-09-11 07:37
ALPYさん
週に一度の一人外食、1000円は贅沢ですよねぇ。

こちらで食い道楽や車いじりを十考えでしたら、3日位の予定を組んで頂けると助かります(助かるって(^_^;))

お仲間各人、メンテメニューを整理して、心よりお待ちしております。


<< 陣中見舞い      朝マック >>