2011年 08月 27日
みんなでメンテ
昼休み、気温28度。
チョコッと職場を抜け出してT氏邸まで出向く。
そこではE39純正本革Mスポシート交換作業が行われているはずだ。

果たしてシート交換はポン付けですんなり終わった様で、運転席に座らせて貰ったがなるほどヘタリの無いしっかりとしたシートだった。
良い買い物をされた様で何より。

「これ座った瞬間、ご家族に間違いなくバレますね(笑)」
何処の家も色々と大変のようだ。

シートが終わっていたのでメンテは別メニューとなっていた。
それはK氏のE39水廻り交換作業。
最近エンジン内でスズムシが鳴く様になったとかで、関係各位によるベルト方面一式交換の儀が執り行われていた。

さすが手慣れた人達が集まれば作業は早い。
オーナーのK氏、タイチョー、T氏の3名でサクサク行われていた。
a0015198_1691393.jpg
途中BONBYさんがいらっしゃったらしく、クーラントと飲み物の提供が有ったそうだが、どうやら行き違いとなってしまったようでお会い出来ず残念。
体調を万全にして今度またゆっくり遊びましょう。

作業は仕事が出来る人間と一流の道具があれば鬼に金棒だ。
この度新規導入のSnap-Onラチェットスピナーが威力を発揮したと聞き、パシリの甲斐があったと自画自賛。

問題点も無くサクサクッと部品を交換し、自分が到着した頃には最後ラジエーターファンの取り付けが残されている程度だった。

自分はメインのお手伝いは何も出来なかったが、ラジエーターに入れる水を汲みに行ったこと、ファンシュラウドとラジエーターの間に落ちたボルトを摘出する為の照明係(但しiPhoneアプリ)として参加させてもらった。

やはり自分は「パシリ」レベルの作業が丁度良い様だ。

by Wonderfullifewith | 2011-08-27 16:23 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by コロすけ at 2011-08-27 18:14 x
御暑い中又御忙しい中御訪問御苦労さまです。m(_ _)m

流石に主要メンバーが揃うと作業が劇的に進みます。(笑)
暑いので躊躇していましたが、隊長殿の一言で作業突入となりました。

時期を見て…LLCの交換を行います。(爆)
Commented by おく at 2011-08-27 22:28 x
やっぱりイイ工具(使用目的にあったものという意味でね)と
イイメンバー(笑)で作業は進みますね(笑

Commented by たくみちゃん at 2011-08-27 22:53 x
今日は差し入れご馳走様でした。
妻に感化メンバーの多さに驚いてました。

やっぱりスナップオンのスピナー良いですよね~

僕自身あんまり工具に執着しないんですけど、
今回の効率の良さを目の当たりにすると、
他のメーカーでも良いので、
スピナー購入しようかな?と思ってしまいました。

あ!明日までハンズメッセなので、
棚ごと大人買いするんですよね(笑)

買う前に電話下さい(^^)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-08-28 07:38
コロすけさん
あんな楽しいことをしているのを知っていて、みすみす職場でジーッとしているなんて、それは拷問以外の何物でもありません。
お出掛けして当たり前なんです。

LLC交換、この位なら私のヘルプでも大丈夫かと(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-08-28 07:39
おくさん
仕事もそうですが、要領が判ってる人間同士だと本当に楽ですよね。
以心伝心でスーッと作業が進んでしまう。
昨日は久しぶりに良い動きを見せて貰いましたm(__)m。

夜勤明けでの作業、お疲れ様でした。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-08-28 07:40
たくみちゃんさん
やっぱり道具も適材適所ですね。

ハンズメッセ、何が残ってるんでしょう?(笑)。


<< 早く目覚めた朝は      おつかいと配線いじり >>