人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 16日

GSにて

ガソリンが高騰している中、給油に出掛けた。
いつもの貝印スタンドだ。
M30エンジンはレギュラーガソリンなのでまだ財布に優しいのだが、それでもタンク容量が80Lなので、「レギュラー満タンお願いします」と言うときでも、諭吉さんを握りしめながら言わなくてはならない。
昨日は58Lだった。
で、お金の受け渡しをするとき、「バン!」と激しい音が。
最初何が起きたのか全く判らず、店員さんと「なになに?ワイパー倒れた?」なんて話をしていたのだが、走り出して直ぐに「ガガガッ」。
どうやら展示用の棚(鉄製)が突風にあおられて愛車を直撃したようだった。
右後ドアにザクッと擦り傷が。ちょうど10円パンチのような感じで傷が入った
スタンド職員が慌ててスプレーコンパウンドのような物でボディをこするが、深く掘れてしまった傷は消えない・・・。
夜になりスタンドの所長が菓子折を持って謝罪にみえた。
美味しそうな洋菓子の詰め合わせだった(嬉)。
修理の手配を支給して貰い、近日入庫予定。
「全塗装か?」
「色は何色にする?」
等と盛り上がったが、堅気の人間としては、傷が判らなく修復してもらってコーティング掛けてもらえばそれで良しとする(事にする)。
傷つくとほら、下取り査定に響くから(大笑)
にしても、鉄製の棚がぶつかったときの音だけ聞いたら(限りなく爆発音)、かなりやばいことになったと思ったのだが、単に線傷だけで済んだのは、鉄板の厚さが要因なのだろうか。
最近の車で言われる「クラッシャブルゾーン」などの言葉からは全く無縁の硬さのようだ。

ところで車は修理に持って行かれるんだけど、外は冷たく白い物が気持ち良く舞ってるんですが・・・。まだ夏タイヤだし、最高気温一桁だし。

by wonderfullifewith | 2004-11-16 09:28 | Comments(0)


<< ちょっと休みます      一門会 >>