2011年 07月 21日
ニュージーランドのアイス
地デジを付けて、昼食を食べに出掛けて、朝5時から起きてるから眠くなって昼寝。

さて3時過ぎたからどこかに出掛けようって事で車に乗り込む。

何処に行く当てもないので、以前見つけたアイス屋さんにでも行ってみるか。

手稲警察署隣にあるアイス屋。
a0015198_20251653.jpg
前回行ったときは休みだったが、今回はちゃんとやっていた。
人の良さそうなおじさんが(同い年位か?)一人で切り盛りしていた。

アイス、350円。
ニュージーランドのアイスだそうだ。
オーダーのスタイルとしては、
コーンかカップを選択する
チョコとかバニラとかのアイスの種類を選択する。
チョコとかマンゴーとかイチゴとかその辺のトッピングを選択する。
その上に掛ける物を選択する。

自分はコーン、バニラ、マンゴー、そしてはちみつ。
想像通り強烈に甘い。
外人の舌の感覚ってのは、想像を超えている。

でも美味しかったので許すが、はちみつで手がベトベトになってしまった手をどう処理しようか困ってしまった。
仕方ないので指を舐めてみたら、舌に残っていたはちみつで二重の被害に陥ってしまった。
いい年したオッサンが一人でアイス屋に行くもんじゃないという話だ。

by wonderfullifewith | 2011-07-21 20:30 | うちのこと | Comments(12)
Commented by 南の女 at 2011-07-21 21:09 x
ニュージーランドへ行った時に・・・

あちこちでアイスクリームを食べましたが・・・どこもかしこも濃い~~~♪アイスクリームでした。

乳脂肪が多い?って言うんですか?そんな感じ・・・。

添乗員さんが言ってましたが、ニュージーランドの人が日本でアイスクリームを食べると味が薄くて食べられたもんじやないそうです・・・。

でも・・・・ほんの1週間くらいの旅行で数キロ太ったのはアイスクリームのせいだな(;一_一)・・・と、思いました。
Commented by miu_north at 2011-07-21 21:39 x
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ NZアイスは太るに「いいね!」
No,1アイスはTipTopで 次にTalley'sかなぁ。
町の小さな商店でもアイスをスプーンいっぱいに盛りつけてくれるよ。
バニラ、ホーキーポーキー、ナポリタンが人気だと思うけど
せいぜいチョコシロップとかマヌカハニーとか………
こんなごちゃ混ぜはしないよ。単価あげるためのマジックだね。

TipTopのHokeyPokey食べたい!
Commented by タケ(^^V at 2011-07-21 21:43 x
其処にマンゴーが出て来た訳ね!(^^b
Commented by boven7 at 2011-07-21 23:24 x
ニュージーランドは行ったことないのですが、隣のオーストラリアは
一度だけ行った事があります。(^^ゞ

ってか、そんな事より。。北海道で始めてスキーに行ったのが
「ニセコヒラフスキー場」で。。その名前の雰囲気に圧倒されて。。
(だって、こちらでは「○○町」とかぐらいのレベルなので。。)

宿泊先のテイネも、旅行社の案内ではカタカナだったから。。

漢字で「手稲」ってあるって知ったのは、ずっと後でした。(^^ゞ

Commented by skoyama at 2011-07-22 02:43 x
私はめっきりコーンよりもカップです。
好きな物は後に取っておく派なので
アイスより先に食べれるコーンが出来たら
転向するかもしれません(笑)。
Commented by コロすけ at 2011-07-22 06:57 x
あら?御暇でしたか(笑)

手稲警察署って…橋はまだですが1本道路じゃ有りませんか…
その時間帯…〇川より請求の裏取引が取り行われていましたのにぃ~~
やっぱ…電話するんだったな(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2011-07-22 07:38
南の女さん
私は海外旅行に殆ど行ったことがない(と言うか国内旅行も殆ど無い)生活ですが、今回食べたアイスは
「甘さ控えめ無し、ガッツリ行かせてもらいます」系のアイスでした。
どうもポリネシアとかそっち方面は甘さに遠慮がないような気がします。
あれを食べ続けて太らなかったら、それはそれで別の病気の可能性があります。
Commented by wonderfullifewith at 2011-07-22 07:40
みうさん
あれは太るわ(笑)。
でもね、なぜか食べ終わったときに胃にもたれる感じはなかったのよ。
手稲警察署のホント隣だから、今度行ってみると良いですよ。
自分が行ったときは、カップル1組、女子高生2人連れが1組でした。
Commented by wonderfullifewith at 2011-07-22 07:40
タケ(^^V さん
そう言う訳じゃないですが、マンゴースキーです。
Commented by wonderfullifewith at 2011-07-22 07:42
boven7さん。
なんとオーストラリア経験者でしたか。
あそこは時差が少なくて(無い?)良いですよね。
今地震や災害でちょっと大変そうですけど、私もコアラを抱っこしてみたいです(って新婚旅行者かよ!)。

ニセコヒラフスキー場っすか。
良いところですよねぇ。
今ニセコ方面は外国人に物凄く人気があるようです。
どうですか?
定年後に住まわれるには良いと思いますよ。
Commented by wonderfullifewith at 2011-07-22 07:44
skoyamaさん
私はコーン派です。
購入商品全部食べられるって所に魅力を感じています。
次回は別のトッピングでチャレンジしてみます。
こりゃ、嵌ったかも?
Commented by wonderfullifewith at 2011-07-22 07:45
コロすけさん
手稲警察署の陸橋を越えて下手稲を右折して、直ぐに左折して(笑)。
お仕事中だったようで、そのまま帰宅しました。


<< 復活と再生      地デジ化 >>