人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

集団社会生活訓練

車が入院してるので、そちら方面のネタがない。

退院には明日かな?それとも明後日かな?。
退院してきたらレーダー取り替えて、地デジチューナー本体のドミノ移植に挑戦して、他にはえーっと、えーっと・・・(全くどうしようもないオッサンだ ┐('〜`;)┌)

そんな海の日の夜、なでしこジャパンの影響でまだ20時というのに眠い目を擦りつつ、犬たちが騒いでいるのをGRDⅢで動画撮影をしてみる。

こうやって社会性を身につけることは、本当に大事な気がする。
それなりにケンカのルールって物を覚えているんだろう。

幸か不幸か、小さな子犬を見るために娘の友達が連日遊びに来ていたので、子犬たちは人間に対して余り恐怖心などを抱かずに大きくなったようだ。
貰われていった先でも、怖じ気づくことなく楽しく暮らしている話を聞く。
ま、嫁ぎ先が皆良い家だったことも幸いしているのだけど。

にしても、母犬の行為が大人げない。
自分の子供に対して、遠慮無しかよ。

by wonderfullifewith | 2011-07-18 20:39 | うちのこと | Comments(2)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2011-07-20 10:31 x
なんか手前のこでかくないっすか?(笑
Commented by wonderfullifewith at 2011-07-20 21:38
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
フラッフィーだから大きく見えるだけ・・・というか、もう一匹はメスだからちょっと小さいの。
普通に飼育すると、生後2ヶ月ってのはここまで大きくなるのよ。


<< 地デジ化      旅立ち >>