2011年 07月 17日
旅立ち
御縁があって、関西の方の元に旅立つこととなった子犬一頭。

関西は暑いだろうと思い、せめて幾らかでも涼しい時間帯に到着出来ればと最終便に乗せることにした。

初めて向かう新千歳空港の貨物部門。
そこは当然のことながらしっかりとしたセキュリティの元に管理されていた。

貨物事務所に到着し、バリケンに入れた犬を預ける。
各種書類を書き、運賃を支払う。
うっ、ネットに出ていた送料と全然違うし(^_^;)。
重量は問題無いのに、ケージが少しだけ大きかったようだ。
HPにはケージのサイズのこと、何も書いてなかったような気がする。
A○A関係者出てこいっ!(笑)
でもまぁ良いか、ご祝儀って事にしておこう(なんだそれ?)。

初めて外の空気を吸い、初めて車に乗せられ、初めてケージに入れられ、そして初めて飛行機に乗ってしまう子犬。
不安な表情が何とも。
a0015198_22295532.jpg
「ボク、どうなっちゃうの?」と言ってるような表情の子犬。
「向こうでも元気に暮らすんだよ」と話しかける飼い主。

先ほど無事到着したと連絡を頂く。
あとは宜しくお願いしますm(__)m

by wonderfullifewith | 2011-07-17 22:35 | うちのこと | Comments(4)
Commented by コロすけ at 2011-07-18 07:08 x
>A○A関係者出てこいっ!(笑)
まだ出て来ていませんなぁ~(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2011-07-18 07:39
コロすけさん
強制的にリハビリに連れ出しましょう!(笑)
Commented by BONBY at 2011-07-18 21:06 x
何かありましたん? ^^;


単身赴任している頃 札幌からハムスターを連れて行った事がありまして
重さはせいぜい50gくらいでしょうか。

で カウンターで預けました。(実は○員であっても有料なんです。)

ハムスターが入っていたのは虫かごでしたが、
これではダメって事で大型犬が楽に入る大きなケージが用意されました。

その中に虫かごごとハムスターを入れまして完璧だそうです(怒)

ここからですA○Aの許せないのは最低単位が10kgとの事で
札幌から羽田まで5000円 ケージ代500円
更に乗り次いで大館空港まで4000円との事
なんとトータル9500円も取られました。

一応 ○長という立場ながらも文句を言いましたよ。 

「 そりゃ ないだろう! なんで50gのハムスターが10kgになるんだ 責任者出て来い! 」



その後、1年位してからやっと5kg単位に変更になりましたよ(笑)

全く酷い会社ですよ仕事は遅いしボッタくるし A○A
Commented by wonderfullifewith at 2011-07-18 21:59
BONBYさん
50gで9500円ですか。
それはちょっとですね(笑)。

今回は「重量的には良いんですが、ケージのサイズ的に・・・」って言われて、料金が大人の早割並みになりました。
人間と一緒に移動するとそれなりに安いようですが、単身赴任になるとほぼ人並みになってしまうんですね。

>全く酷い会社ですよ仕事は遅いしボッタくるし A○A
ぶっ。
こりゃ機密漏洩罪だわ!(爆)。

でも、単身赴任のお伴がハムスターって・・・色々お見舞い申し上げます(^_^;)。


<< 集団社会生活訓練      ラスト >>