2011年 07月 11日
一歩前進
腐ったドアを交換するためのドナーが工場に届いた。
a0015198_16553419.jpg
色はDブラなので、ここから社長の腕により取り付け可能な状況に仕上げて貰うことになる。
快く提供して頂いたchachaさん、ありがとうございますm(__)m。
ご自宅から車両保管場所までかなりの距離があるというのに、わざわざご足労頂いた事に感謝します。

旧い車を維持していくためには、全国レベルの互助会的繫がりがないと正直キツイ。
これをDにオーダーしたら、果たして幾らと言われるのだろうか?
幾らにせよ、この車の査定額より高いことは間違いないな。
てゆーか、このクルマに査定額って物が果たしてあるのか?と言うツッコミを入れられても一切返答はしないが。

リヤドアも一緒に送って頂いたのだが、今回は修理する方向で行くこととなった。
a0015198_165904.jpg

リヤドアは来るべきその時(どの時だ?)のために大事に取っておくことにしよう。

これで復活へ一歩前進だ。

by Wonderfullifewith | 2011-07-11 17:01 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by boven7 at 2011-07-11 19:20 x
いいですね~!34ネット!(^^ゞ

心強いネットワークですよね?(#^.^#)

これって、28とかにもあるみたいですが、それ以外はあまり聞きません。

そう言う意味でも、34に乗ってて良かったとおもいます。(^^ゞ

Commented by wonderfullifewith at 2011-07-11 21:24
boven7さん
そうなんです。
今回も直電で「送るけど良いですか?」って連絡入れて下さいました。
本当に有り難い話です。

サンヨン、何がそんなに良いんでしょうね?
でも何かが良いから皆さんなんだかんだ言って乗ってるんですよね。
骨の髄までしゃぶられるクルマ、きっとクルマも本望ですよね。
Commented by Chacha at 2011-07-12 08:29 x
無事? 届いたみたいでよかったです^_^;

送料おもったより高かったですよね 

あれ 本当は見積もり時 4個口で 1個 5000円て言われていたんですが、〇川の集荷が遅れたのをいいことに2個にまとめて

さらに1個5000円だよね!! 遅れたんだしさ~ と交渉??^_^;

何とか集荷してもらいました

早く綺麗になるといいですね!(^^)!
Commented by Wonderfullifewith at 2011-07-12 10:35
chachaさん
ありがとうございました。
土曜日集荷で月曜の昼に着ですから、結構早いですね。
運賃についても色々と交渉(笑)ありがとうございました。

あとは工場の社長にお任せして綺麗になるのを待つのみです。
Commented by 284@ at 2011-07-12 11:52 x
え”、やっぱり〜色塗るんだぁ・・・( ̄〜 ̄)ξ

いやぁ〜残念だ! ┐('〜`;)┌ www

E34の生態系の維持のためにも、頑張って下さい!?
Commented by Wonderfullifewith at 2011-07-12 12:02
284@さん
エアロパーツの色塗り分けはあっても、ドアの塗り分けはないでしょう(笑)

私の愛車、パーツの色々なものが「ブラキストン線」を越えてます。
もうなんでもあります。
Commented by アイビー at 2011-07-12 14:12 x
すごいっ!
ピカピカに直るんだっ☆

黒のままじゃ、ダメなんですかぁ?(笑)
Commented by ドラえもん at 2011-07-12 16:35 x
昨年春に管理人様に下記の相談をしたときには、
ディーラーでは、ドア一枚10万と、塗装費用取り付けで、
さらに10万でした…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

>運転席ドアのドアブレーキという部品が取り付けられている
所が腐食し、割れてしまっています。

それでいつもの板金塗装屋で修理したら、
2万でした、…(^^)/
だから、ディーラーの話をうのみにするのも、
止めた方がいいね、…
そういうことを、板金塗装屋は遠慮して言えない、…
ディーラー指定になってるので、恐がってるのかな、…(爆

Commented by wonderfullifewith at 2011-07-12 21:24
アイビーさん
銀色のクルマに黒いドアですか?
もう・・・、そんなことしたら世間の笑いものじゃないですか。
え?もう充分笑われてる?_| ̄|○
Commented by wonderfullifewith at 2011-07-12 21:25
ドラえもんさん
ドア1枚10万円!
もうムリムリ(笑)
そんなの入れたら、それの元を取ろうとしていつまで乗ってなくちゃ為らないか判らなくなりますよ〜。
他のと同じ位のやれ具合のものを持って来て直す。
そうすれば壊れる時はほぼ一緒(笑)。


<< 二歩後退      ランチブッフェ >>