2011年 07月 04日
餅屋
入院している愛車、ドアだけ修理するのもなんなので、別の部分の化粧直しも一緒にお願いしてみた。

a0015198_938585.jpg
素人がペーパー掛けすると、ここまで綺麗な丸みはなかなか表現出来ない。
ここで手を抜くと間違いなくドツボに填るから、塗装二の次位の勢いで下地処理を行わなければならないそうだ。
下地の美しい仕上がりにうっとり。
あとは色を塗るだけかな?

と、隣の工場にちょいと目を向ければ、その昔に憧れた「オーバーフェンダー」と5速フロアシフト。
a0015198_938946.jpg

どのクルマにも「おかしな拘りを持った人」が居る。
素晴らしい事じゃないか。




車令20年でドアが錆びて朽ち果てたら、普通は「廃車」って方向で考えるような気がするんだけど、なんの疑いもなく「ドア修理」、それも「ドア交換」って方向に考える自分たち(あくまで「達」)って、やっぱり一般大多数の市民とは考え方が違ってるような気がする。

by wonderfullifewith | 2011-07-04 09:45 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2011-07-04 10:48 x
古い車を大切に乗る
資源の無駄遣いを省いた究極のエコじゃないっすか!(笑
T社のエゴ換えとは違いますよ(笑
って
最近ブログアップ半端ないっすね
Commented by wonderfullifewith at 2011-07-04 11:16
tak@さ・っ・ぽ・ろさん

>最近ブログアップ半端ないっすね

ぎくっ!暇なのバレた?(^◇^;)
Commented by みやちゃん at 2011-07-04 14:45 x
ケンメリGT-Rですね!

下回りの錆は大丈夫ですか?(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2011-07-04 16:38
みやちゃんさん
正解です。

>下回りの錆は大丈夫ですか?(笑)
え?それってケンメリ?それともサンヨン?(自爆)。
Commented by johnny at 2011-07-04 20:58 x
フォトにshigellaさんのロゴマークが入ってる~(此処から画像は盗めんな、ばれる(。。;)
Commented by wonderfullifewith at 2011-07-05 07:25
johnnyさん
そこの部分を切り取って盗むんですよ(笑)
Commented by boven7 at 2011-07-05 21:13 x
全ては、「新車買うより安い!」って部分が大きいかも知れませんね?(#^.^#)

もっと追求するなら、「新車買えないし」って「自分たち」ですから。。
(えぇえぇ!あくまで「達」って事で!(^^ゞ )
Commented by wonderfullifewith at 2011-07-06 18:50
boven7さん
そうなんですよ。
「新車買うより安い」って精神なんです。
でも「あのさぁ、そろそろ新車買った方が安くね?」ってレベルに昇華しているオーナーもいるとかいないとか(笑)

今の車なら
「壊れた時にお金が必要になる」で済みますけど、
新車を買っちゃうと
「毎月間違いなく(ローンの)お金が必要になる」なんですよね。

私にはとてもとても毎月決まった額を支払う力はありませんので、暫くはこんな感じで部品の寄せ集めをしながら乗っていきます(^_^;

そんな「達」の人は沢山いるはず、と思いたい(笑)。


<< ぼくだけ      23,600,000 >>