人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 29日

夏の朝

内地ではとっくにだろうが、北の大地にも漸く夏らしい気温になってきた。

本日の予想最高気温28度。
え?内地ではエアコンの設定温度が28度?
こんな状況で普通の業務をこなすの?
確かに湿度の問題もあろうが、内地の人って強いと思う。
こっちの人間なら間違いなくダウンしてしまう。
道民って、暑がりで寒がり。


今日も早く目が醒めてしまう。
いつもなら布団の中でウダウダして、iPadでツイッターを見たりしているのだが、それではいかん!と一念発起して(と言うほど大げさなものではないが)布団から出て着替える。

今日はプラゴミ収集日なので、ゴミとiPhone、それからGRDを持って外に出る。
太陽の日差しと気持ち涼し目な風が心地よい。
気温としては18度位か。

音楽を聴きながらポクポク歩く。
iPhoneの純正イヤフォンは自分の耳の形状に余りフィットしない。
耳穴にスッポリ塡るタイプを買う事にしよう。

地主農家が多い地域なので、こんな住宅街で今でも畑を持ってる家は多い。
夏の朝_a0015198_9233113.jpg
トウキビ畑。
秋の収穫が楽しみだ。

テクテク、ポクポク。
強烈に姿勢が悪いので、歩く時にヘソを前に出すイメージで歩くように心がける。
これだけでも15才は若返った感じに見える(様な気がしないでもない)。

さて朝テクから戻って最初の仕事は、娘の布団を剥ぎ取ることかな。

by wonderfullifewith | 2011-06-29 09:27 | うちのこと | Comments(4)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2011-06-29 11:15 x
朝のお散歩いいですね!

ヂブンは朝起きて一番最初にやる事は・・・TIDのSCです(笑
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-29 15:42
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
朝一から仕事?
偉いなぁ。
最近暇だから仕事もほとんど無いです。
回してくれて大丈夫ですので、宜しくお願いしますm(__)m

ベルサッサ記録更新中です!
Commented by miu_north at 2011-06-29 20:45 x
秋の収穫って………
た様 それ、早朝でこっそり………ですか?w
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-29 22:52
みうさん
そうそう、秋の早朝にこっそり数本(笑)


<< れすとあ      朝テクで買い物 >>