人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 28日

朝テクで買い物

午前5時前、目が醒める。
老人力万歳。

二度寝を試みるも玉砕したので、仕方無く床を離れることにする。
リビングに行ってもイモ達が騒ぐだけなので、朝テクと称した散歩へ出掛けることにする。
ただ散歩に出掛けても、下手すりゃ「徘徊か?」とか「早朝不審者か?」と思われる危険性もあるので、目的を持って歩くことにした。

年に何度か「無性に牛乳が飲みたくなる月間」が発生するのだが、今がそんな時期。
ただこの時間に店が開いているのは、コンビニか24時間営業のスーパー位。
幸いご近所に24時間営業のスーパーがあるので、そこまで目的を持って歩くことにする。
先日Appストアで購入したNike+GPSをセットしていざ出発。

スーパーまでの道行くすがらに新しくCafeが出来たらしい。
家族らは早速ランチを楽しんできたらしいが、自分はその店がどこにあるかも知らない始末。
でも徒歩ならきっと気づくはずと、テクテク歩く。
すると間もなくその店はあった。

この辺は昔からの地主さんが多く、広い敷地に家を構えてる方が多い。
そしてその周りにアパートを建てて、不労所得を得ているのだろう。
このCafeもそんな敷地数百坪の一角に建てられていた。
食べログなどでは「農家レストラン」などと紹介されているようだ。
CafeWAWAWA
朝テクで買い物_a0015198_10223798.jpg
今度お邪魔してみよう。

この通りはアパート以外は立派な一軒家が多いため、庭もたいそう立派な状態になっている。
専門の庭師さんが来て剪定などを行っているようだ。
朝テクで買い物_a0015198_10225313.jpg
何の花か判らないけど、風に吹かれてるところを一枚。

スーパーに着いて牛乳2本といくつかの買い物をして帰り道。
やっぱり歩きの時に2Lの牛乳は重たかった。
次からは1本ずつの購入にしよう。
そんな事を思いながら朝テクは終わるのであった。
走行距離770m。

雨が降っていなければ力まずに朝テクを続けてみようかと思った曇り空の朝。

by wonderfullifewith | 2011-06-28 13:17 | うちのこと | Comments(6)
Commented by コロすけ at 2011-06-28 18:29 x
>やっぱり歩きの時に2Lの牛乳は重たかった。
1本飲みながら帰宅ってのは如何?
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-28 18:39
コロすけさん
>1本飲みながら帰宅ってのは如何?
想像して下さい、朝の6時前にいい年したオッサンが1Lパックの牛乳をラッパ飲みしながら歩いている姿を。

漏れなく「不審者現る」で通報ものです。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2011-06-28 19:28 x
770m!

何も無い道を7-11まで行って戻るとそのくらいです(笑
Commented by BONBY at 2011-06-29 06:26 x
先日、焼肉があった早朝 原始林散策路1.7km地点にて
足がもつれて転倒 カメラをかばうことなくカメラとほぼ同時に
地球に激突!      一応カメラは動作中

平坦な所でつまずく様になるのが初期症状
770m 大丈夫でしたか?

私ゃ~ 顕著な症状が出ています(涙目)

Commented by wonderfullifewith at 2011-06-29 07:40
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
7-11までその距離っすか?
うーん、現状を知ってるだけに笑えない(苦笑)
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-29 07:41
BONBYさん
カメラ、大丈夫でしたか?
体は保険が利きますし、大体のものは自己治癒力でどうにでもなりますが、カメラは修理となれば大枚が飛んでいきますからね。

まず、リハビリは受け身からですね。
取り敢えずオレンジの繋ぎ来て潜りましょう(笑)。


<< 夏の朝      昼の集い >>