2011年 06月 24日
曇天の休日
今にも雨が降りそうな空模様。

こんな日は、そうだ映画を観よう。
暫く見ていなかったから、久しぶりに映画でもと言う気になった。

Macを立ち上げ、シネコンのサイトを開く。

「もしドラ」?
うーん、AKBはよく判らないしなぁ。

「X-MEN」?
知らんなぁ。

「さや侍」?
松本人志監督かぁ。
主役が確か素人さんだという話だが。

「パイレーツオブカリビアン」?
家族が見に行きたいような話もしていたから、被ると面倒だしなぁ。
同じ映画を2回観るってのも芸がないからね。

「プリンセストヨトミ」?
結構有名どころの俳優が出てたな。
よし、これにしよう。

映画は昼前から始まるので、その前に腹ごしらえ。
ラーメン共和国の「大心」で味噌ラーメンハーフを頂く。
あれ?風邪ひいたか?全然味がわからないぞ。
美味しいという感覚を持たないまま完食だ。
好きな人には美味しい味なのかも知れないが、きっと風邪をひいて味覚が麻痺していたんだろう。
そう言うことにしておこう。

はたして映画だが、俳優は一流どころだが、内容的にはどうなんだろう?
SFと言うか空想過ぎるという感じもしないでもない
大阪の空堀商店街が出てきていたが、その日の夜にやっていた「秘密の県民ショー」で同じ場面が出てきたような気がする。

結果、久しぶりに昼飯も映画もちょっと外した感のある日だった。

映画を観終わり本屋で棚から一掴みをし、スタバで一休み。
a0015198_11494573.jpg
昼に食べたラーメンが500円、スタバの飲み物が490円。
何となく解せない。
この考え方そのものが貧乏人的発想だよな。

バカリズム著、都道府県の持ち方、
日本地理の勉強も出来て面白い。
都道府県を持つ、バカリズムのこの発想が素晴らしいと思った。

重たい本の束を車に残し、ヨドバシへ。
途中「サルバトーレ・クオモ」の前を通るが、朝一番は物凄い行列だったが、3時過ぎには店も落ち着いていた。
そのうち行ってみようっと。

ヨドバシでスチームオーブンの価格を調べ、ヤマダ電機で交渉するも逢えなく玉砕。
結局価格.comで最安値の店での購入となった。

休日、久しぶりにテクテク歩いた。

by wonderfullifewith | 2011-06-24 11:58 | うちのこと | Comments(4)
Commented by コロすけ at 2011-06-24 12:35 x
>「サルバトーレ・クオモ」
関東方面には、もっと凄いとこが有ります。(爆) 完全に会員制らしいですけど(笑)
シェフはビーサンにタンクトップらしいです。O(≧▽≦)O
Commented by テツ at 2011-06-24 14:15 x
都道府県の持ちかたwww
47ページで終わりそうな気もしますが、その厚さの中身は何なのでしょう?
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-24 18:14
テツさん
基本的に各都道府県の説明に2ページ、そしてその持ち方(笑)に2〜4ページを割いています。
他にも色々な話があるので、それなりのページ数になりますが、暇つぶしには面白いと思います。
全国各地を股に掛けているテツさんなら、その土地その土地の形を見ていくのも良いと思いますよ。
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-24 18:15
コロすけさん
会員制のレストランって、まさかあの噂に名高いあのお店ですか?
聞く所によると「ウンコ座りさせたら湘南で右に出るものはいない」と言う位に決まってる方のお店ですよね。
今度連れて行って下さい。


<< 沼に嵌ると言う事      朝テク >>