2011年 06月 20日
トライク
内職に出掛けるのに、肝心のパソコンを忘れてしまう大失態。
やはり風邪で少し熱っぽかったようだ(と言う事にしておこう)。
そんな出先でこんなトライクと遭遇。
ヤマハV-MAXのトライク。

ドドドドドと言うVツインのサウンドを響かせてやってきた。
a0015198_17214813.jpg
メッチャ渋い。
ただ法律的には良いのだろうけど、この手の車両をノーヘルで運転するのはちょいと危険な気がする。

トライクの改造費用を調べてみたら、ちょっとした高級乗用車が買える位掛かるようだが、免許は普通自動車で良いのか?

by Wonderfullifewith | 2011-06-20 17:24 | くるまのこと | Comments(14)
Commented by chandra at 2011-06-20 19:22 x
うちの会社にもたまにコレで通っているひとがいるのですが
バイク置き場にパークするのは 考え物です・・(^_^;
ヘルメットはかぶらないのが 特権なので そこんとこが大事みたいです
(^ o^;)ゞ
Commented by hiro4 at 2011-06-20 20:22 x
今や乗り物にはさほど興味が湧かないのですが、良いアングルと良いシャッターチャンスでしたね。
どうやって撮ったのでしょう?
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-21 07:11
chandraさん
確かにこれを駐輪場に駐められるとかなりスペース的に問題ありますね。
場所的に言えば軽自動車異常に場所を取りそうです。

ヘルメット、確かに特権かも知れませんが、やっぱり怖いです。
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-21 07:12
hiro4さん
車で走ってる道すがら、この車両を見つけたので頑張って後ろに付き、交差点で止まったところで車内から体を持ち上げつつシャッターを切りました。

バックミラー越しにこちらを見ているライダーさんが写っています。
Commented by たくみちゃん at 2011-06-21 11:17 x
これって普通免許なんですよね。

ヘルメット要らずが売りですけど、
正直運転すると恥ずかしい位見られるので、
安全性も含めてヘルメットを被りたいです(笑)

南区に行くと、
早朝YAMAHAのグリズリーが列をなして走るのを良く見かけます。
Commented by 酒宴男優 at 2011-06-21 12:53 x
私もその昔、○○○在住の時レンタルでトライク借りて
ロマンチック街道走った経験あります。

バイク屋に展示してるのを見て、ベタ惚れしました!!

メットいらず+普通免許で乗れるので、今もほすいッツ!
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-21 18:34
たくみちゃんさん
メット不要なんですね。
だけどやっぱり怖いですし、視線が集まりすぎます。
だからハンパなスタイルじゃ乗れないですね。
このライダー(と言うのかな?)さんも、バシッとしたスタジャン着て乗ってますしね。
跳馬とか猛牛に乗る位に目立つ存在ですよね。
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-21 18:35
酒宴男優さん
え”っ!
これに乗ったことがあるんですか?
いやぁそのお姿を想像しただけで、私なら直ぐに道を譲ります(笑)

今更サンヨンに戻るのもおかしな話ですから、是非トライクに飛び込んじゃって下さい。
でも雨の日に乗れないから、ピザ屋みたいに屋根付けますかね(笑)
Commented by kotodaddy at 2011-06-22 16:23
あー、コレは最近こちらでもたまに見かけます。
いきなりノーヘルで来るので「なんだ!?」と見るとコレですね(笑)。
でも、このライダー(ドライバー)さん、ちゃんとヘルメットを用意してますね。
カラダ剥き出しだもんなぁ。ヘルメットした方が安全なんだろうけど・・。
Commented by hiro4 at 2011-06-23 21:43 x
そういえばSIMPSONのメットは昔被ってました。デカくてカッコ悪かった。(^^;
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-24 11:29
kotodaddyさん
やっぱり究極の趣味の一つですよね。
価格も数百万円ですし、自分以外には楽しめないですし。
高速などを走るときはやっぱり危ないからヘルメットを被るんだと思います。
で、高速料金って「2輪車」でしょうか?それとも「普通乗用車」でしょうか?
気になるなぁ。
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-24 11:30
hiro4さん
私はSHOEIばかりでした。
でも基本的に頭がデカいのでいつもサイズはXL。
当時は巨漢だったので、バイクが可哀想と良く言われたものです。
Commented by アイビー at 2011-06-26 17:57 x
高速湾岸線で、
ノーヘルで乗ってる団体に抜かれたことがあります。

もしもの事を考えれば、ヘルメットは被って頂きたいですね…

因みにトンネル内では、かなりの騒音でしたぁ!(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-27 07:46
アイビーさん
いくら特権とはいえ高速道路ではヘルメット着用して貰いたいですよね。

基本的にバイクのエンジンですから、そのサウンドはかなりのものと思われます。
内臓が揺れるような重低音なんでしょうね。


<< 朝テク      日産LEAF >>