2011年 06月 17日
札幌駅前からテクシー
早朝洗車も終わり、床屋に行ってトリミングをして貰う。

行きつけの理美容組合加盟店で、散髪、洗髪、顔剃り、マッサージ、耳掃除のフルコースだ。

身も心もスッキリしたところで街に出よう。

行き先、取り敢えずは札幌駅だろう。

デパートの駐車場に車を駐めて、店内を散策。

屋内を歩いてみたものの、やっぱり天気が良いんだから外に出ないのは勿体ない。

てことで外に出る。
a0015198_21415925.jpg
所々に雲があるが、久しぶりの青い空だ。

さて、気合い入れて歩くぞ。

昼過ぎなので、昼食をとるために大通りまで歩く。

それにしても嬉しくなる位に本当に気持ちの良い天気。

湿度も高くないし、からりと晴れ上がった北の大地は最高。

被災された人達も、その土地に未練はあると思うが、メルトスルーまで行ってしまった場所に何時までもいるのは正直宜しくないような気がするので、ここは一念発起してこっちに来てみるのは如何だろう?

土地なら腐るほどある(実際腐ってるような土地もあるが)。

農家をやりたいというのなら、うちの実家の土地を進呈しても良いし。

古いけど農機具も全部揃ってるから、翌日からでも仕事が始められる。

そんな事を考えつつ駅前通をテクテク。
a0015198_21451365.jpg
嫌いじゃないんです、こう言う格好の女性。

あ、スカートの方ね。

大通りに着いて、目的の場所はここ。
a0015198_21455574.jpg
大通りビッセ。

1Fには甘味処が沢山入っていて、オープンテラスでも現役で若い女性から、数十年前は若い女性まで沢山の人が美味しいケーキと共に談笑していた。

そんな方々を横目に自分は4Fへ。
a0015198_21471850.jpg
美唄の借りを札幌で返す。

こはれ、大通りビッセ店だ。
a0015198_21475922.jpg
今日は鳥塩せいろ。

天気の良い日は、ズズズッと冷たい蕎麦(ただし汁は温かい)をすする、非常に旨し。

食べ終わった直後は「物足りないか?」という感じであったが、お会計を済ませた辺りで丁度良くなった。

やっぱり腹八分目は体に丁度良いらしい。

さて、聖地にでも向かうとするか。

by Wonderfullifewith | 2011-06-17 21:53 | うちのこと | Comments(6)
Commented by テツ at 2011-06-18 07:11 x
盗撮乙です。
次回は正面からお願いします。
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-18 09:41
テツさん
正面からですか!
では次回にでも頑張ります。
Commented by みやちゃん at 2011-06-18 18:21 x
農家でも始めようかなぁ。(笑)
始める時は、よろしくお願い致します。
Commented by miu_north at 2011-06-18 21:20 x
テクシーだじゃれが同世代なんだよね……… "/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-19 07:31
みやちゃんさん
土地だけはありますから、車は何台あっても大丈夫ですよ。
是非!
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-19 07:33
みうさん
アラフィーな人達には直ぐ通じるんです。

先日内職先の講義で
「ねぇ薔薇って書ける?ってCMあったよね、なんだっけ?」って振ったら
ちょっと年配の一が
「醤油のCMじゃなかったでしたっけ?」と。
彼はきっとアラサーですわ。


<< 大通り      早朝洗車&メンテ >>