2011年 06月 10日
Arte Piazza〜
しおそばを頂き、お腹も膨れたので少しまったりしようと車を移動させる。

今まで気にはなっていたのだが、一度も足を踏み入れた事のない場所に行く事にする。

「アルテピアッツァ美唄」

北の大地の、どちらかというと「新しい(高級な)BMW」にお乗りの方々が毎年ツーリングの目的地として利用されている場所。

自分もその会の末席を汚している身であるが、登録車両をみると2000年以降の車が多そうな感じで、サンヨンなんてのはお門違いも甚だしい(^_^;)。

そこに単独乗り込んだ自分、果たして何の予備知識もなくただナビの指示するままに走ってみた。

そこは高速インターチェンジから数分の場所にあった。

砂利舗装の駐車場に車を駐め、ポクポクと歩く。
a0015198_1553239.jpg
ピンクの花がカワイらしい感じで咲いている。

管理棟なのだろうか、そこにはリヤカーを引く一台の小さなトラクターがあった。
a0015198_1563417.jpg
何でも作ってる会社なんだなぁ。ランボルギーニと一緒じゃないか。

宮崎映画の登場人物が出てきそうな森。
a0015198_158997.jpg
森の奥に石像が無造作な風に置かれている。

こんな感じで色々な場所にオブジェがある。

Cafe Arteに入り、水出しアイスコーヒーをオーダー。
a0015198_159387.jpg
ミルクがゆっくりと解けていく。

この写真だけでも何枚撮ったか(笑)。

客は自分の他には女性の2人組のみ。店内にも意思のオブジェが展示されている。
a0015198_15323284.jpg


ここでひとつ、思いの外と言っては失礼になるかも知れないが、お店のスタッフさんが美人だった事は付け加えておこう。

30分程ノンビリとした時間を過ごし、店を後にする。

特に急ぐ行程でもないので、帰りは高速道路を使わずにちょっと寄り道でもしながら帰る事にする。
a0015198_1515885.jpg
このホイールも購入後5年位経過するんだなぁ。

次に車を買い換えるとき、こんな立派なホイールは買えるだろうか?と心配をしてみるが、その前に「そもそも車を買い換えられるのか?」という最も基本的な疑問にぶち当たってしまったのは、心の中に仕舞っておこう。

娘に「最近お父さんはちょっとだけ気になる車があるんだよ」と言ったところ、
「へー、その車幾ら位なの?乗り心地良いの?」
「そうだなぁ800万円位かなぁ。乗り心地も良いんじゃないかなぁ(試乗もした事無いけど)」
「ふーん、買い換えるんだ」
「いや、買い換えられないよ」
「へー、買い換えれば良いしょ」

買い換えに際して強力な賛同者が現れてくれたが、経済的援助は見込めそうもない相手だから気持ちだけ頂いておく事にしよう。

大体がね、キューブを買い換えるのとは訳が違うのよ(キューブも買い換えの予定はないが)。


チンタラと一般道を走り、美唄から月形方面へ抜ける。

月形から青山方面に抜ける道に舵を切り、車は山の中へ入っていく。

程なくしてバブル全盛期に建てられたような建物が見えてくるので、そこに車を駐めて記念撮影。
a0015198_1521954.jpg
自分には全く縁のない建物だが、平日にもかかわらずそれなりのお客が来ていたようだ。

峠を抜けて当別を通過して無事帰宅。

結果として昼食のためだけに、150km以上も走ってしまった。

by Wonderfullifewith | 2011-06-10 15:33 | まぜまぜ | Comments(12)
Commented by たくみちゃん at 2011-06-10 16:34 x
線路から登った所にあるゴルフ場ですか?
しばらく行ってないな~ここ

それより、
美人のウェイトレスさん気になります。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-10 16:41
たくみちゃんさん
貴殿ならきっとご存じな場所かと思いました。

>美人のウェイトレスさん気になります。
でしょ?(笑)
私も一瞬「ハッ」としました。
是非現地へ足をお運び下さい。
広いのでお子様連れでピクニックも有りだと思います。
Commented by コロすけ at 2011-06-10 17:56 x
そこって案外御安く出来るところですョ

T氏同様美人のウェイトレスさん気になります。。。
Commented by みやちゃん at 2011-06-10 18:18 x
523Mスポのセダンなら総額800万円もしませんよ!
700万円余裕で切りますし、今なら1.99%ローンで
お得ですよ!(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-10 18:22
コロすけさん
安いんですか?
でも靴もグローブも、第一クラブも持ってないんで、そこから始めなくちゃならないんですよ。

>美人のウェイトレスさん気になります。。。
では次回は美唄オフミって事で(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-10 18:24
みやちゃんさん
確かに車両はそんなものですが、あれ付けてこれ付けて、あれをこうしてこれをこうしてって言ってくと、あっという間にオプション100万の世界でした。

確かに1.99%は魅力的ですよねぇ。
バリューで頭金100万、月々5万ちょっと、ボーナス15万の60回だったでしょうか。

いつかは・・・・(って何時?)
Commented by kumadorakoguma at 2011-06-10 19:09 x
ほのぼのとした親子の会話で癒されました…
わたしの場合は、ほとんど、ッテいうか、
今でも会話はありませんので、…(;一_一)
Commented by miu_north at 2011-06-10 20:28 x
┃電柱┃_・)ジー 
そのCube買い替えまでだって大変だったんだぞ〜〜と訴えてみる。
ふ〜ん…だw
Commented by e34hatch at 2011-06-10 20:55
こんなステキな所に渋滞の心配もなく、
気が向いたときにフラッと立ち寄れるなんて・・・
いいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウチの方は何処に行くにも渋滞を心配しなきゃ行けない・・・

無理でも無駄でも無茶でもいいから、新車を夢見れるなんて・・・
いいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウチなんて夢すら見れず話題に出すなんて自殺行為で・・・
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-10 21:28
kumadorakogumaさん
娘は娘なりに「気を遣って」るんだと思います。
だから変に反対意見を言わないんでしょうね。
たぶん「どうせ買い換えられないよ、このオヤジは」と思ってるんじゃないですかね。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-10 21:29
みうさん
5年前のキューブの買い換え条件は
「毎月の支払額据え置き」でした。
でももうそんな条件を満たす車はないので、たぶん今回は車検を通して大人しく乗り続けるって感じだと思います。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-10 21:30
e34hatchさん
確かに渋滞の事を一切考えなくて済みますね。
渋滞は市内だけです。

「ちょっと出掛けてみるかな」で200km先に2時間ちょっとでいけちゃうのは、本当に魅力です。

車購入の話は、
「言うだけ只」
が前提ですのでm(__)m


<< 生存競争      しおそばを食す >>