2011年 06月 08日
在宅勤務
通勤のない在宅労働者。

善し悪し。

天気は関係ない(代わりにその日がどんな気候なのかも判らない)。

「帰りにちょっと一杯やっていきますか」等の寄り道が出来ない。

仕事を押しつけられる(事もある)


家族が出掛けると、家のことの一部がこちらの仕事になる。

「出掛けるから、お昼にミルク頼むね」

体重も1kgを超えてきて、歯が生えてくると痛いのか母親はなかなかミルクをやりたがらない。

でも子犬は腹が減って騒ぎ出す。

仕方がないから昼食時に人工乳を与える。

子犬の昼食、森乳の人工乳。

自分の昼食、冷蔵庫に隠れている賞味期限切れの食材。

よって本日のランチメニューは

賞味期限が昨日の山崎ランチパック1

5日前から居座ってるドングリ(パン屋)のプリン、マンゴーソース掛け1(カップの下にケーキの壊れたようなのが入ってる奴)

熟れすぎてジュクジュクの夕張メロン1/2

a0015198_16473651.jpg
お前は自分で上手に飲めよ。

在宅勤務は時に大変。



家族のデジカメ(フジファインピックス)で撮影したため、設定が良く判らず妙に粒子が粗い絵となってしまった。

にしても暑いぞ、今日は25位あるのか?

by Wonderfullifewith | 2011-06-08 16:59 | うちのこと | Comments(12)
Commented by タケ(^^V at 2011-06-08 18:08 x
>「帰りにちょっと一杯やっていきますか」等の寄り道が出来ない。

憧れますな~~。。

処でミルクの台座は3時の「おやつ」?(^^;
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2011-06-08 19:47 x
おつです

本日は工房作業が長引いたためまだクライアントがはけません(苦笑

こんなとき在宅勤務もありですね(笑
Commented by つっち~@過疎地 at 2011-06-08 21:16 x
通勤時間ゼロ分は良いのですが、「在宅」なだけに自堕落に過ごしてしまうのが最近の悩みですね(ーー)

ちなみに我が職場、両隣が居酒屋です。
フラっと行くと、スゴイ確率で面倒なヲジサンとかに捕まります。

Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-09 07:04
タケ(^^vさん
憧れますよね。
でも結構な割合で「反省会」や「打ち上げ」と称する催しが開かれてますよね(笑)。
それもまた羨ましかったり。

メロンは私の昼食でした。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-09 07:05
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
商売繁盛は良い事です。
うちはこの時期なのに「閑古鳥」しか来ません。
今年はさんざんな結果に終わりそうです。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-09 07:07
つっち〜@過疎地さん
両隣が居酒屋ですか!
それは素晴らしすぎる環境ですね。
ただ「過疎地」故のお悩みも多々ありそうですね。

私の遙か上の先輩は北の大地の東の果てで店を出していますが、市内どこにいても連絡が付いてしまうらしいです。
飲み屋にいてもそこに電話が来て、
「いるでしょ?」って。
酔っぱらう前に仕事に引き戻されるそうです。
Commented by テツ at 2011-06-09 09:03 x
鼻が人の顔に見える。
心霊写真だ!この子犬には悪霊が憑いてるに違いない。
私が100万円で徐霊してあげますよ(出張費別)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-09 11:01
テツさん
言われてみてじっくり見たら、確かにそんな風にも見えますね。

除霊代100万円ですか?
振込先を教えて下さい。
取り敢えずATMの前から携帯で電話します(笑)。
Commented by アイビー at 2011-06-09 11:21 x
日々、成長ですねっ!
そして、日々益々可愛く♥

>お前は自分で上手に飲めよ。
では貴方様は何方かに、
抱っこされながら、飲ませて頂いてるのでしょうかぁ?(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-09 19:06
アイビーさん
日々成長です。
今日はふやかしフードを食べてました。
離乳も近そうです。

スタスタと歩き回って大変な事になっています。
Commented by アイビー at 2011-06-09 22:29 x
スタスタ歩く、動画が観たいっ♪
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-10 07:42
アイビーさん
スタスタ歩く動画は撮ってないですが、昨日はもの凄い格好で母乳を貪る姿を撮影しました。
そのうちアップしてみます。


<< しおそばを食す      黄色い棒 >>