2011年 06月 06日
黄色い棒
「紫蘇を植えたい」

一粒万倍日
娘のリクエストに応えて、紫蘇の苗を買いに行く。
さすがに紫蘇だけってのも色気がないので、一緒にイチゴとミニトマトの苗も買う。
簡易家庭菜園だ。

そんな事を午後休の日曜日に行う。

一段落したのでお父さんのフリータイム。
定期巡回の為に車を走らせる。

K氏が楽しい事をしていなければ、本屋に行って本でも買おうという腹づもりで出掛ける。

だが自分の鼻は間違ってはいなかった。
いつもの邸宅前には、そこにはジャッキアップされタイヤが外された銀色の高級外車があった。
a0015198_95628100.jpg
こ、これは!黄色い棒ではないか!。
シコシコとお一人で後ろの作業を行っていたらしい。

さすがにフロントはアッパーマウントの組み込みなどがあるため、どうしようかと思っていたそうだが、そこに「飛んで日にいる夏の虫」状態の自分。
日頃のご愛顧の恩返しに、軽くお手伝いをさせて頂く。

マイスター直伝の方法で、フロントもさくっと交換。
交換時に「ガッキン!」と言う心臓に宜しくない音を立てるサンヨンよりも遙かに簡単な作業だ。
1時間ちょっとでフロントの交換が終わってしまった。

帰り際「次もありますから(笑)」という言葉を頂いた。

by wonderfullifewith | 2011-06-06 10:03 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by たくみちゃん at 2011-06-06 10:20 x
次って僕の家かな?

昨晩K氏がいらっしゃいまして、
黄色い燃料棒をホイールから見せてくれました。

思ったより黄色って見えるんですね~
Commented by タケ(^^v at 2011-06-06 12:07 x
とてもキレイな色ですね(^^;

それって、塗りたて?
Commented by コロすけ at 2011-06-06 12:24 x
昨日は、御疲れさまでした。m(_ _)m

しかし…この所我が家で貴殿を崇拝している風潮から…(風当たりが…)

「なんて事してもらっているの!」等…(以後自粛。。。)

次回は…場所を替えて…ですな。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-06 15:43
たくみちゃんさん
E39オーナーさんのメンテが目白押しです。
あの方の快気祝いを兼ねて一酸化炭素中毒耐久焼き肉パーティもやりたいですね。

黄色、良いですわ。
是非貴殿の愛車も!
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-06 15:43
タケ(^^V さん
これは段ボールからおろし立ての新品でした。
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-06 15:45
コロすけさん
>「なんて事してもらっているの!」等
ご家族様はよく判っていらっしゃらないようですね。
私の方が好き好んで貴殿宅に出向いて、自ら色々とやらせて貰っているというのに。
今度お伝え下さい。
「あの人、表の顔と裏の顔があって、裏の顔では結構バカなんだよ」と(笑)。


<< 在宅勤務      運動会 >>