2011年 06月 04日
運動会
この時期、北の大地の小学校は運動会が開催される。

ただ同時に自分の仕事も一年中で一番忙しい時期となる。

週末に「娘の運動会だから営業を休みます」なんて悠長な事を言ってられるほど、弊社の経営状況に余裕はない。

そのことも娘は理解してくれてるようで、運動会を見に来てくれとは一言も言わない。
理解という言葉を別の単語に置き換えるとすれば、「諦め」かも知れないが。

父親が見に行けない分、他の身内がこぞって見に行ってくれてるので、こちらとしても助かる。
そんな場所に自分が行くと、完全にアウェー。
家長なのにアウェー。
不思議な雰囲気が漂う。


それでも昼休みにチョコッと抜け出して、午後の部だけでも見に行こうと企んでみた。
営業が押してしまったが、自転車を漕いで学校に向かう。

家族の座ってる場所に到着してやれやれと思ったその瞬間、
「今、競技が終わったんだわ」

どうやら娘の出る競技はもう無いらしい。
別の学年の種目を幾つか見物し、寒くなったので(6月なのに寒い)会場を後にした。
まぁ運動が得意な娘ではないので、運動会で活躍する事も無かっただろう。

白組は大差で負けたようだ。
a0015198_1983488.jpg
目が開いた。
目が開くと、今までクルクル回って這いずり回っていたのが、直線的な動きをするようになる。

by wonderfullifewith | 2011-06-04 19:12 | うちのこと | Comments(6)
Commented by アイビー at 2011-06-05 15:24 x
お嬢様の運動会、参加種目が観戦できず、残念でしたね…
でもお嬢様は「パパ来てくれたっ♥」って、嬉しいはずです!

ワンコって、目が開くと直ぐに見えるんですかぁ?

老犬で目が見なくなってくると、クルクル回る子もいるけど、
目が開かない赤ちゃんワンコと、同じ現象なのでしょうかぁ?

弧を描いた頭と、丸くコロンとした口元…
ミルク臭い身体、つぶらな瞳…

私のハートにズキュンと撃ち込まれたっ☆

抱っこしたぃ!
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-06 09:52
アイビーさん
開眼直後はぼやーっとしているレベルじゃないか?と思います。

>老犬で目が見なくなってくると、クルクル回る子もいるけど
それはちょっと別の要因も絡んでくるので、一概には言えないですね。
認知症ってのも犬では結構見られます。

>抱っこしたぃ!
クール便の期日指定で一つ送りましょうか?(笑)
Commented by medama1go at 2011-06-06 22:14 x
なぜか右下に目が行ってしまった...orz

カミさんが見たら欲しい~!と絶叫しそうな写真ですね。
もっとも、ウチはペット禁止なので飼えませんが...orz
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-08 07:32
medama1goさん
右下って、ステージアっすか?
これは我が家で2番目に高い商品です。

犬、まだ残ってますのでクール便で送りましょうか?(笑)
大丈夫、きっとバレませんって。
Commented by medama1go at 2011-06-08 19:38 x
あ、そっちではなくて、署名が、、、


大丈夫、きっとバレます(笑)
そうでなくても変人なのに(爆
Commented by Wonderfullifewith at 2011-06-09 07:09
medama1goさん
あぁ署名ですか。
これ現像ソフトに入ってたので入れてみました。
大した写真じゃないのになんか偉そうでしょ?(笑)

>そうでなくても変人なのに(爆
室内から変な声がしたと言われたら、
「エンジンをバラして試運転してるんですよ」と言っておいて下さい(笑)


<< 黄色い棒      休日なんだから >>