2011年 06月 03日
休日なんだから
漸く休日。
だが、仕事が押しているため全く休みの様な気がしない。
朝から制服に着替えて仕事。
一段落して、隣の喫茶店でしばしノンビリ。
本当は原稿でも書こうと思ったけど、大きな声で喋っている初老の男性達の声が耳障りになって集中出来ない。
珈琲を飲んで、雑誌をパラパラとめくり、ゆで卵に塩を振りかけたものを何年ぶりかで食べて、トーストを囓る。
やっぱり喫茶店はこうやって雑誌をパラパラ捲りながら時間を潰すのが正式ルールのようだ。

職場に戻りまた仕事。
完全に行き詰まり。

気分を変えて、書類提出がてらレンタルCDショップにでも行きますか。
借りたのは徳永英明、ハワイアンソング、山下達郎。

あっという間に昼だよ ┐('〜`;)┌。
仕事をして、合間にディーラーまでオイルパンの滲みを診て貰いに出掛ける。
取り敢えず昼飯でもって事で、ディーラー近くのラーメン屋に。
a0015198_7465868.jpg
以前よりも味がマイルドになって食べやすくなっていた。
ラーメン共和国に出品した影響だろうか。

さ、腹も一杯になったしディーラーに顔を出そう。
斯く斯く然々の状況を伝えさくっと診て貰う。

ショールームには523のツーリングが展示されていた。
a0015198_7491816.jpg
このステアリングの革は頂けないなぁ。
なんか凄く合皮っぽく見えちゃう。

今の車に何時までも乗っていられないだろうから、壊れたら買う事にしよう。
それまでに某茄子払いをクリヤーしなくちゃ。
a0015198_7495466.jpg
てゆーか、ガレージに入るのか?

検査の結果は、保証期間内なので次回のオイル交換時に作業を行うと言う事となった。

その後も仕事やあの方のお見舞いやらで、一日が終わったのは日付が変わった午前1時だった。
今日も長い一日になる事だろう。

by wonderfullifewith | 2011-06-03 07:52 | くるまのこと | Comments(14)
Commented by おく at 2011-06-03 10:04 x
壊れたら、直せば良いのです!
ガソリン無くなったら乗り替えましょうか(笑
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-03 10:08
おくさん
壊れたら買い換えようと思ってるのですが、つい直して乗っちゃうんで、その時が来ないんです。
Dのメカニックさんも
「壊れるとしたらAT位ですが、M30のATの修理ってした事無いですね」と言ってました。
4HP22、壊れにくいようです。
Commented by たくみちゃん at 2011-06-03 11:03 x
ここのお店監修の麺がスーパーで売ってますよね!
我が家ではラーメンサラダによく使います。

あの方へ先ほど連絡して、
白衣の天使メインで機嫌を伺いに行く予定です。
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-03 11:45
たくみちゃんさん
この店、冷凍食品も数量限定で出しているようですね。
開店当初に何も知らずに入ったときには、余りの味に麵もスープも残して帰ってきた想い出がありますが、ドンドン改良を重ねてるようです。

あの方、434号室だったでしょうか?(サンヨンかよ!)
部屋の奥の左側です。
昨日の時点ではまだ包帯が痛々しかったです。
Commented by コロすけ at 2011-06-03 12:21 x
あの方…B様…出遅れてます。。。_| ̄|〇
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-03 15:19
コロすけさん
暫く滞在されると思いますので、一段落してからで大丈夫だと思います。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2011-06-03 16:33 x
>てゆーか、ガレージに入るのか?

そこはバーンと増設の方向で(笑
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-03 18:43
tak@さ・っ・ぽ・ろさん

増設するには、まず土地が必要です。
貴殿宅のように広い敷地があればよいのですが・・・。
ま、億万長者になったら隣の家買い取りますけどね(笑)。
Commented by アイビー at 2011-06-03 18:45 x
>朝から制服に着替えて仕事。

この日は、セーラー服でしょうか?
それとも、白衣の天使でしょうかぁ?(笑)
Commented by e34hatch at 2011-06-03 19:00
徳永英明はもしかして、VOCALIST & BALLADE BESTですか?
ウチのカミさんも今日借りてきてた(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-04 10:04
アイビーさん
「もしドラ」ばりのセーラー服に決まってるじゃないですか(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-04 10:05
e34hatchさん
シングルセレクションでした。
VOCALISTも何枚かは借りてますが、やっぱり歌はオリジナルの方が好きですね。
ファンの方には申し訳ないですが、一歩間違うと
「歌の上手いおっちゃんのカラオケ」になる恐れもありますし。
Commented by BelgianWaffle at 2011-06-05 08:27
ガレージに・・・・そうですよね、見た目よりもかなり大きいですよね。
あんなに大きいとは、、、
日本帰ったら、嫁に内緒で買おうかと思っていたんですが、あの大きさを知って断念しました。それ以前に値段を知って無理だと悟りましたが・・・
Commented by wonderfullifewith at 2011-06-05 09:24
>BelgianWaffleさん
そうなんです、サイズが如何ともし難いんです。
なので二の足を踏んでいます(と言う事にしておきます)。

ご家族様に内緒でお車購入の計画ですか?
それは素晴らしすぎます!
是非その妙技の程をご伝授頂けたらとm(__)m
価格的には基本20年前と変わってないんですよね。
私が乗っている車も、20年前は700万以上したらしいですから。


<< 運動会      芋成長中 >>