人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 23日

プチメンテオフ

昼食をとって帰宅すると、娘が開口一番
「ゲオに行ってDVD借りに行こっ!」

天気は余り宜しくないが、雨は降ってないのでゲオまで昼テク。
目的のDVDを無事ゲットして帰宅。

外遊びも出来る気温じゃないので、自分が家庭内で何かの役に立ちそうなこともないと判断し、K氏に電話をしてみる。
やはりK氏は一人でゴソゴソと楽しいことをしていたようだ。

「お邪魔して良いですか?」
「どうぞどうぞ」

ってことで、車で5分ほどのK氏邸へ。

丁度後輪をジャッキアップして準備が整ったところであった。
ゴッドハンドがナットを緩める。
「あれ?左に回すんだから・・・」
プチメンテオフ_a0015198_952913.jpg
天地逆だとどっちに回すのか一瞬悩む。
お約束の新旧比較。
プチメンテオフ_a0015198_952558.jpg
ステンレシュメッシュホースだ。

自分は現場撮影とエア抜きのためのブレーキ踏み係。
5月の中旬過ぎだというのに肌寒い中で2時間弱の作業であった。

K氏邸では、また新たにブラウンダップル(って言うのかな?)なご家族が増えたらしい。
プチメンテオフ_a0015198_10393732.jpg
家の中がまた一段と賑やかになることだろう。
暫くは新しい家族中心の生活になると思われるが、K氏には頑張って頂きたい。
常日頃お世話になりっぱなしなので、出来る限りのことはさせて頂く所存である。

by wonderfullifewith | 2011-05-23 10:41 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by kitanoeos at 2011-05-23 13:24
ブレーキホース、されどブレーキホース・・・。
ステンメッシュにするとかなりタッチが変わりますよね。
私も、交換しました^^
フルードも是非DOT5いや100位で(笑)
Commented by たくみちゃん at 2011-05-23 14:29 x
あの寒い日曜日に決行だったんですね!

ステンメッシュ興味あるんですよね~

タッチがダイレクトになるようですし、
バイクは2台ともステンでタッチの良さを実感してます。

同じ商品を購入して、
K氏に届いちゃった(笑)って連絡すると良いんですよね?(爆)
Commented by コロすけ at 2011-05-23 15:42 x
昨日は、緊急往診並びに御手伝いまでして頂き有難う御座いました。m(_ _)m
寒い中の作業でしたので…くれぐれも体調には御気を付け下さいませ。((ノ(_ _ ノ)

にしても↑の方…残念に磨きがかかっておりますな。(爆)

……鉄砲玉には御注意下され。
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-23 16:07
kitanoeosさん
私はフロントで漏れてましたので、ステンメッシュホースに交換して貰いました。
換えるとタッチが変わると言われますが、穴が開いていても気づかなかった様な自分ですので(^_^;

今回はDOT4を選択されたようです。
私もたぶん4じゃないかなぁと思いますが、取り敢えず「効いてるから良しとしよう」です。
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-23 16:07
たくみちゃんさん
メッシュホース良いですよぉ。
何がって、見た目が(笑)。

ブレーキ係は任せて下さい。
ちゃんと練習済みですm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-23 16:09
コロすけさん
匂いをかぎ取る力付いてきたようです。
これから暖かくなれば、下に潜ってゴソゴソですね。
オレンジの繋ぎの人や、「たまたま仕事の途中に通りかかった」グレーの作業着の人を巻き込んでまたやりましょう。

やっぱり今はE39オーナー様の漸粘度指数が急上昇なのは、疑う余地無しですね。
Commented by johnny at 2011-05-23 21:44 x
蝦夷も暖かくなりつつで、みなさんゴソゴソと・・・・こちらはそろそろ梅雨も近くなり、パッとしない日が続きだし、洗車も出来ん!ゴソゴソ楽しんで下さい(^^ノ
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-24 11:02
johnnyさん
暖かくなってくれれば良いのですが、終日晴れって天気がありません。
朝から雨とか、午後から雨とか、スッキリしない天気ばかりです。
でもこれからは望むと望まざるとに関わらず「直して」行かなくちゃならない状況です(苦笑)。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2011-05-24 17:34 x
GEOまで昼テク・・・

ウチから近所のGEOだと往復15kmくらいっすね(苦笑
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-24 19:13
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
15km、それ軽い旅行だし(笑)


<< 1週間経過      SAMURAI >>