人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

SAMURAI

クライアントさんから教わったスープカレー屋さん。
住所は判っていたが、枝番が判らなかったので先日近くまで行ってみるも、残念なことに店を見つけることが出来ず断念していた。
同業の後輩さんが別の支店に行ったことをFB(Facebook)で書き込んでいたのを見て、これは是非とも行ってみなければと一念発起。

目指す店は「路地裏 侍」

店の名前は路地裏なのに、事もあろうか北大通りに面した大きな道沿いに店はあった。
「責任者、出てこい!」状態である。

また店の看板らしき物もなく、気づかずに通り過ぎてしまうこと必至だ。
地図で店の位置を調べて出向き、店の前に1台分空いていたのでそこに駐めさせて貰う。
SAMURAI_a0015198_20585547.jpg

店内から見るとこんな感じ。
SAMURAI_a0015198_212461.jpg


にしても、この辺りは大学が近いせいかこの手の食堂が多い。
激戦区だ。

そんな中、旬菜23品目をオーダー。
ライスはSSサイズの80gにしてもらう。
SAMURAI_a0015198_215195.jpg
野菜たっぷり。

スープを一口・・・、あれ?
スパイシーと言うより、豚骨のベースが強く、甘みの中に辛さがあるって感じで、スパイシーとは対極にある味。
今までのスープカレーとは全くと言って良いほど違う。

うーん・・・、好きか?と訊かれると嫌いじゃないけど・・・。
こればかりは好き好きだね。

by wonderfullifewith | 2011-05-22 21:18 | うちのこと | Comments(6)
Commented by タケ(^^V at 2011-05-23 00:26 x
年代物の車でも、中々。。

絵になるもんですね~~ショウルーム?(笑)
Commented by e34hatch at 2011-05-23 08:27
あえて「札3」を残したこだわりが憎いね(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-23 09:11
タケ(^^V さん
そうそう、年代物の車です。
なんたってそろそろ20年落ちですからね。
このお店、右ハンドルを基本設計にしている駐車場スペースなので、左側を空けると入り口が狭くなっちゃいました(^_^;)
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-23 09:12
e34hatchさん
ぶっちゃけ札3で全然問題無いレベルの車ですから。
「マツダのオート三輪と同年代?」みたいな聞かれ方しても、全然違和感ないです。
「それよりちょっとだけ新しい位かな?」がベストアンサーでしょう(笑)
Commented by アイビー at 2011-05-23 10:46 x
お店前に、ドデェ〜ンと素敵な車が停まってると、
高級店に見えてしまう…☆

パスタとか入れて、スープスパで食べても、
美味しいそうな気がするけどなぁ〜♪
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-23 16:10
アイビーさん
素敵な車?
どこにあります?
私の目に見えるのは「ボロイ外車」ですが。

スープカレーにスパゲティですか。
どうでしょうねぇ。
結構キツいような気がします。


<< プチメンテオフ      足湯を求めて >>