2011年 05月 13日
小樽散策
久しぶりに本当に何もない予定だった休日。

家にいても問題無いのだが、余りの好天につい外出してしまう。

当初の目的では、小樽〜朝里峠〜定山渓足湯の旅。

ノンビリと隣の喫茶店でモーニングコーヒーなどを飲みつつ、待ったりした時間を満喫。
余りに何もすることがないので途中で不安になってしまう自分。
「本当に何も用事はなかったか?」と帰り際に職場に立ち寄り、中を探索してしまう始末だ。

撮り溜めたビデオを観て、昼前になりそろそろお出掛けタイム。
急ぐ旅ではないので、下道をノンビリ。
春の交通安全週間だから、いつもよりも余計にノンビリ。

小樽ではカレーを食べようと思っていた。
だがその店のHPでは「木曜定休」

仕方がないからこちらの市内にもあるクレスパでもするかと、半ば諦めてその店を目指す。
果たして目的の店は営業していた。
それもクレスパの隣にあった。
a0015198_14393484.jpg

店内に入り、直ぐに目に飛び込んでくるのはMG。
売り物となっていた。
写真を撮らせて貰おうかと思ったが、いきなりのお出迎えにこちらが面食らってしまい写真撮れず。

テーブルに着きメニューを捲ると、MGとMINIはメニュー表にもしっかりと出ていて、価格は115万ほど。
旧車が好きな人は如何だろう?
売り渡し前にはしっかりとした整備をして渡されるようだ。

ここでもしばしまったりタイム。
a0015198_1443493.jpg
グラスの中の氷が良い感じ。
アンニュイな感じがどことなく出たかなぁ。

今日のお伴はGRDと5DMK2。
a0015198_1443428.jpg
写しているカメラがGRD、ちなみにこの日は携帯を忘れた。
ま、忘れたところで何がどうなるものでもないのが自分の暮らしな訳だが。

野菜カレーをオーダーする。
鞄に入れてある文庫本を読みながら時を待つ。
味はルーカレーとスープカレーの中間からちょっとスープカレーよりな味。
a0015198_14451453.jpg
トッピング的なトマトは自分には酸味が引き立ちすぎてちょっと余計な感じだった。

食事もしたし、さて運河沿いでもテクテク散策してみようか。


つづく

by wonderfullifewith | 2011-05-13 14:52 | まぜまぜ | Comments(10)
Commented by たくみちゃん at 2011-05-13 17:30 x
小樽良い感じだったんでしょうね~

僕はその交通安全運動初日に、
またも6分で公庫へ出資になりました(爆)

これで3月から毎月御世話になっています・・・
Commented by コロすけ at 2011-05-13 17:44 x
昨日は…良かったですねぇ~~

今日は…酷かった。。。_| ̄|〇
Commented by タケ(^^v at 2011-05-13 18:03 x
イイネ!を。。

クリック出来ないのね!。。。。(^^b
Commented by johnny at 2011-05-13 18:12 x
小樽、いいですねぇ~!帰りタァ~い!
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-13 22:07
たくみちゃんさん
小樽も良かったですよ。

で、また国庫金納入の儀だったんですか?
お見舞い申し上げます。
こう言うのって続くんでしょうけど、何かで断ち切りたいですね。
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-13 22:08
コロすけさん
昨日は良かったです。
今日は散々です。
商売柄、この時期に暖かくなって貰わないと、商売あがったりというか、年間通じての予算が立ちません。
残り半月で死ぬほど働かなくてはなりません。
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-13 22:08
タケ(^^V さん
イイネ!ってみくしじゃないんですから(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-13 22:08
johnnyさん
小樽、良いです。
こう言う観光地化してない場所も良いですね。
Commented by テツ at 2011-05-15 09:59 x
カレーにトマトは邪道。
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-15 12:30
テツさん
ですよねぇ。
私も酸味のあるカレーって余り好きじゃないです。


<< 小樽運河から日本郵船会社      20年ぶり >>