2011年 05月 06日
存在意義
昨日、車庫にクルマを仕舞い込むときに、事もあろうか右後ろバンパーを車庫の壁に擦りつけてしまった。
ただ、その時の音が「ガガガっ」でも「ザザザッ」でもなく「キュキュキュッ」と言った音だった。
暗がりで確認したところ、大きな傷にはなって折らず一安心して帰宅した。

一夜明けて本日昼。
チラリと確認のために現場に再度足を運んでみた。
「犯人は必ず犯行現場に訪れる」
いや、自分は犯人じゃないし。
a0015198_14434281.jpg
見た目OK。
え?フェンダーアーチとタイヤの隙間が宜しくない?
良いの、前後異サイズにするとローテーション出来なくてエコじゃないんだから。
黒いモール部分にこすれ跡があるが、鉄板部分や塗装部分は無傷であった。
雑巾で擦れば目立たないレベルだ。

もう少し近寄ってみよう。
a0015198_14444067.jpg
アップにしても殆ど目立たない。
モールは本来持つ存在意義を遺憾なく発揮してくれたようだ。
要らぬ出費は免れた。

教訓
「ヤバいな」と思ったときは、素直にやり直すべし。

by Wonderfullifewith | 2011-05-06 14:49 | くるまのこと | Comments(20)
Commented by タケ(^^V at 2011-05-06 17:35 x
リヤガーニッシュは黒なんですね!(笑)
Commented by みやちゃん at 2011-05-06 17:50 x
↑M5用ですもんね!
1枚目の画像惚れ直しちゃいますね♪
Commented by Wonderfullifewith at 2011-05-06 17:56
タケ(^^V さん
リヤガーニッシュはみやちゃんさんが書かれてる通り、M5用です。
これを入手するに辺り、この荷物があっちに行ったりこっちに行ったり、送料が馬鹿にならなかった経緯があります。
出品者の日本語の理解度の低さに、あの時ははらわた煮えくりかえりそうになりました。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-05-06 17:58
みやちゃんさん
M5用、ちゃんとトランクのオープナーボタンの所も加工済です。
この辺は先達の知恵のお陰ですm(__)m。

このアングルなら本当はリヤタイヤに275とか履いていると良いんでしょうけど、M30エンジンでそんな抵抗の大きいタイヤを履かせたら、幾らレギュラーガソリンとは言えやっていけません(^_^;)
Commented by zinc11 at 2011-05-06 18:24
後ろはスペーサーでツライチにしましょう(笑)
私のもあと5mmくらいイケるかなと算段しているところです
タイヤの上っ面がギリですが(汗)
Commented by コロすけ at 2011-05-06 18:25 x
リアありますョ!にぃななごぉ履いてみます?(爆)
なんなら20吋ってのも試しで逝けるかと…あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-05-06 18:44
zinc11さん
スペーサーですか。
一応考えたりもしたんですけど、耳付きのスペーサーって結構しますよね。
なかなか踏ん切りが付かなくて(^_^;)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-05-06 18:45
コロすけさん
え?何仰ってるんですか!
でえ?20吋?
それ例のロクマルさまの事じゃありません事?
無理矢理家の前に置いて行かれても、どうしようも出来ないんですからね(笑)。
Commented by 284@ at 2011-05-06 18:47 x
もちろん、予備のモールもあるでしょうし靴墨という秘密兵器
もあることでしょう〜♪

ちなみに、屋内Pであれば賃貸であっても私はクッション剤を
貼ります。特にドアを開ける部分とモールの高さのサイドでし
ょうか?

自動車税×2の諭吉さんが飛んで行かなくてヨカッタですね〜
うちは、限度額を上げて・・・やっと入金完了しました!
Commented by Wonderfullifewith at 2011-05-06 18:53
284@さん
予備モールもあったのですが、傷が最小限だったのでそのままにしておきました。
屋内Pは前後左ドア部分にはクッションを貼り付けてます。
でも今回はチャリに乗った中学生の通行を邪魔してしまった焦りのために、この様な結果になってしまいました。

自動車税、うちにも来ました。
重加算税付きです。
家族車と合わせて約10諭吉様が旅立つ予定となっております。
あ、貴殿の所は5.6Lと3.5L とMINIでしたね。
ガンガン稼いで下さいm(__)m
Commented by 284@ at 2011-05-06 19:34 x
うちの場合、排気量的には4.2L+3.5L+1.6Lです。でも、本当は
5.6L+3.9L(今夏予定)+1.6Lで・・・約2L分の節税です!?

2台は経費で計上します。毎月・・・とても詳細な交通費精算書
を作成しております。それで、自動車税の10倍の税金は取り戻し
ております。しかし、それもそのままメンテ費用に飛んでいきま
す。そして、その分・・・また来春戻ってきます! 

これぞ、輪廻だ。。( ̄〜 ̄)ξ

Commented by wonderfullifewith at 2011-05-06 21:20
284@さん
それ節税じゃなくて○税って言うんですよ(笑)。

うちも社用車なのでそれはそれで良いんですが、でも出ていくことに変わりはないというか。

もう少し余裕がある中でM30を維持したいです(^_^;)。
Commented by おく at 2011-05-06 22:56 x
ん?どこに傷があるのか分からない(笑

・・・235も265も燃費なんて大して変わりませんヨ
それならカッコいい方を選ぶべきと思います(キッパリ
ビバンダムさんのタイヤは回転方向無いですよね?
ほら、左右入れ替えも出来るし(笑
Commented by テツ at 2011-05-07 01:36 x
え~、目立ちますよ。
特に1枚目の写真。
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-07 02:07
おくさん
そう、分からない、分からない(笑)。

ビバンダムの265なんて高くて買えませんから!(キッパリ)
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-07 02:08
テツさん
しーっ、目立たない、目立たない(笑)。
Commented by アイビー at 2011-05-07 14:08 x
>教訓「ヤバいな」と思ったときは、素直にやり直すべし。

ヤバイと思っても止められないのが、
男の性なのでしょうかぁ?(笑)
Commented by みやちゃん at 2011-05-07 16:13 x
おくさんの言うとおり、235も265も変わらないと
思いますよ。
目くそ鼻くそってやつで。(爆)

アイビー様
男は最後まで逝かないと気が済まない生物かと。(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-05-07 16:49
アイビーさん
ヤバイと思ったときに、ちゃんと制御出来るのが大人。
出来ないのが「残念な大人」です。

残念な大人も、一応は「ヤバイ」と思うんです。
はい、思うだけです(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-05-07 16:50
みやちゃんさん
確かに235と265は目くそ鼻くそですよね。
だって基本が205だったり225の15吋な訳ですから(笑)。

最後まで逝って、一気に罪悪感に襲われるのが男ですね(誤爆)。


<< 七つの子      こどもの日 >>