2011年 05月 06日
こどもの日
大型連休最終日。
そして定休日。

通常通り起床して、朝の仕事をこなす。
休日だが営業も若干行う予定。

それまでの時間にクルマを取りに行き、店前でシコシコ洗車。
小傷をコンパウンドで綺麗に磨く。
a0015198_10524843.jpg
遠目にはもう目立たない(はず)。

以前適当に修復したシフトブーツも、気合いを入れて修復作業に乗り出す。
今回は取り外して真剣に塗り塗り。
リペアワックスが固まっていたので、電子レンジに掛けてみたら良い感じの柔らかさになる。
塗り塗り。
何とか良い感じに仕上がった。
内装が黒だったら、余り気にすることもないのかも知れない場所だね。
でもこんな小さな事をしているときに、小さな幸せを感じてしまう。
a0015198_1053815.jpg
はたから見れば
「何やってるの?」って思うレベルだろう。

洗車も終わり、予約の営業も終わり、さて何をしようか?
普段ならこの時間帯はもうどこかに出掛けているが、さすがに家族全員居るのに出掛ける物憚られる。
娘が「たまには休日に家にいても良いんじゃない?」と優しい言葉をそっと投げかけてくれる。

まだ家族の動きはない。
どこかに行くという話も出てこない。
こちらからレクの提案して今まで碌な事がないので、相手の動きを見るに限る。
言われない事はしない。
被害を最小限にするコツと言えば聞こえが良いか?

家族は何やら買い物に出掛けたので、イヌを連れ出してその辺を散歩。
今更ながら顔見せ無しか?
a0015198_10592854.jpg
顔見せNGでもおっぱいモロ出し(笑)。

大きな動きが無さそうなので、借りている車庫の掃除を開始する。。
冬の間に溜まった埃を箒で掃除。
最後にクルマを入れようとしてバンパーを擦る。
自転車の中学生の通行を邪魔していることに焦って、無理矢理バックしたら黒いモールを擦ってしまう。
人間、焦ると碌な事が起きない。
確か頂き物のモールがあったから近日交換しようっと。

夕食は「ケンタッキーが食べたい」って、何処まで肉スキーなんだよ。
ご飯もないので付け合わせ(え?ケンタの付け合わせ?)ペペロンチーノを作る事にする。
すわっ、フェデリーニ辺りの細いスパゲッティがない。
あっても一人前に満たない量しかない。
ゴソゴソ探すとフィットチーネが出てきた。
うーむ、平麵でフィットチーネかよ_| ̄|〇。
ほうとうに素麺が入ってるような感じだよ┐('〜`;)┌。


悩んでも仕方がないので、ペペロンチーノ作りを敢行する。
トイレから出てきた娘が一言、
「どうも野菜が足りない感じがするから、野菜も入れてね」
トイレと野菜・・・、余り深いことは考えないようにしよう。

ペペロンチーノは可もなく不可も無くの出来。
ただ家中がにんにく臭で充満してしまった。

ケンタッキーとペペロンチーノの休日、休日ってこれで良いんですか?

by Wonderfullifewith | 2011-05-06 12:47 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by みやちゃん at 2011-05-06 18:01 x
小さな幸せ、いいですね!
でも家庭では...
たまにはガツンと、「誰のおかげで飯食ってんだ!」と
逝ってみましょう。(笑)
あ!このブログ奥方見てませんよね?(爆)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-05-06 18:48
みやちゃんさん
小さな幸せが一番なんです。

>「誰のおかげで飯食ってんだ!」

え?良く聞こえませんが(爆)。
万が一にもそんなことを言ってのけたなら、我が家にビッグバンが起きると思って頂いて間違いないです。
車中泊で職場に通うことになったら、シャレにならなくて本当に悲しいので「死んでも言いません」(笑)。
Commented by アイビー at 2011-05-07 14:14 x
レンジでワックスを「チン!」ですかぁ?
庫内にワックス臭は、つかないんですかぁ?

家中が、ニンニク臭とワックス臭のミックス!(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-05-07 16:52
アイビーさん
ワックスが固くなっていたので、チンしてみました。
どうせ原材料は油ですし。

ワックス臭は付かないですね。
そんなに臭いものでもありません。

この作業を家の中で行うなんて事はしません。
作業を行うのは休日の職場です(爆)。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2011-05-08 11:39 x
大きなこどもの日ですか?(マテ
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-08 12:03
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
そうそう、大きなこどもの日。
残念な大人の日。
ニッチな時間帯を有効利用して楽しませて貰いました。


<< 存在意義      大型連休 >>