2011年 05月 06日
大型連休
旗日も普通に営業したいが、諸般の事情により午前のみ営業となるスタイル。

前半はご家族様が道南地方へご旅行へ向かわれ、後半はご実家詣。
例年なら外で焼き肉パーティとなる訳だが、どうにもこうにも天気が宜しくない。
仕方がないので家の中で焼き肉となった。
肉を業販のお店から大量入手。
a0015198_1029977.jpg
肉スキーには堪らないそうそうたるメンバー構成だ。

焼き肉と言いつつ、ここ最近は殆ど肉を食べない自分。
半年前位から殆ど口にすることはなくなり野菜方面を主に頂く生活を送っている。
今年になってからはベジタリアンか?と思えるほどに肉を食べなくなった。
肉を食べると、後で疲れる。
消化に体力を使っているのだろうか?

遅めの昼食後に一言
「映画見に行くのに、明日と明後日とどっちが良い?」
翌日の天候は雨、翌々日は晴れ。
そうなれば日程的には翌日になるだろう。
「明日」
「判った、じゃぁ娘とお父ちゃんはしんちゃんね、私はガンツ」
「・・・・」
この会話に義母、義姉も苦笑していた。
さすがに義姉に至っては
「あんた3人で(同じ映画を)見ないの?」と形だけ応戦してくれていたが、そんなのはB29に竹槍程度の威力でしかない。

こちらは
「いつものことですから」と言うしかない。
本当に観たい映画は一人で行くに限るし、本当に食べたい物も一人に限る。
誰に気兼ねする訳でもない状況が一番。

はたして映画はそれなりに面白かったが、やはり5分ほど気を失ってしまったようで、娘に肘鉄で起こされる始末。

夕食は娘のリクエストでうどん。
家族のご意向としては「鮨」だったようだが、1時間待ちの案内を見てやむなく断念。
a0015198_10442195.jpg
娘オーダーのきつねうどんセット(トッピングに生卵、本当は月見うどんが希望だったようだ))のおいなりさん2ヶと油揚げ半分、残したうどんを頂いて夕食とした。

連休、こんな感じで時が過ぎていく。
これなら普通に働いていた方が・・・。
連休って楽しいんですか?

by Wonderfullifewith | 2011-05-06 10:49 | うちのこと | Comments(6)
Commented by アイビー at 2011-05-06 11:35 x
「月見うどん」って、生卵じゃなかったけ?
?(。∂。∂。)ん? 温泉玉子?半熟玉子?

「おいなりさん2個と油揚げ半分」って、「おあげ」三昧(笑)
Commented by タケ(^^v at 2011-05-06 12:42 x
焼肉の素材に、ユッケは必要でしょ!(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-06 13:36
アイビーさん
はい、写真に左上に卵の黄身が見えます。
これは「トッピング」です。

おいなりさんときつねうどん、オーダーしてから思いました。
アゲアゲです(翔)。
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-06 13:38
タケ(^^vさん
ユッケは必需品ですよね。
学生の頃、と場よりももっと衛生環境が宜しくない場所で解体した肉を「生」で食べていたような気がしないでも無いです。
あ、でもあの肉達は「抗生物質」入りだったから大丈夫なのか?(余計にヤバイし)。
Commented by johnny at 2011-05-06 22:10 x
私、連休8日目(。。ノ、あと2日もある!多すぎだってば
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-07 02:12
johnnyさん
もし今の私に有給で10連休なんてものが与えられたならば、連休明けに社会復帰不能に陥る事間違い無いです。
最後に2連休を取ったのは何時だったか(^_^;)。


<< こどもの日      F10 >>