2011年 05月 03日
F10
サンヨンに乗り始めた頃、ちょっと気になっていたのがE32だった。
あのトランクのダックテールの雰囲気が好きだった。

E39が出た時はそれほどでもなかったが、最終モデル的に出てきたルマンブルーの限定車にはグラッと来た。

E60が出た時は、あれ?っと思ってしまったが、実際試乗してみて凄い車だと思った。
ただアクティブステアリングには肝を冷やした記憶がある。

そしてF10、これは個人的に久しぶりに琴線に触れるものがあった。
自分の中ではスマッシュヒットだ。

600万程度からあるが、なんだかんだでオプション付けると、あっという間に700の大台を超えて800に届くような価格になってしまう。
まぁカタログを見て考える分には無料なのだが。

捕らぬ狸の皮算用では3年落ち位のMスポを500弱で、みたいなことを考えたりする今日この頃

でも車両保険は凄い額なんだろうなぁ。

で、そんな事を思って街中を走っていたら、ついに生F10を発見。
523だ。
a0015198_21381487.jpg
後ろについて信号待ちで激写。
うーん、全長があと5cm短ければ・・・。

夢は叶う、きっと叶う。
3年落ちが無理なら5年落ち、それでも無理なら10年落ちでも(また10年落ちかよ)。

by wonderfullifewith | 2011-05-03 21:42 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by e34hatch at 2011-05-03 22:44
F10いいっすね。
ウチでも車庫の大きさと財布の大きささえ合えばポチッと・・・(笑)

でも、まだ見慣れないせいか、
前から来たら5か7か判らず、後ろから見たら5か6か判らない。
俺には縁のないクルマだからどっちでもいいさ!と・・・見栄を張る(号泣)
Commented by わか at 2011-05-04 05:59 x
震災の修繕費がF10オプションつきぐらいの感じです。
実際には車にそれだけ掛ける勇気はありませんが...。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-05-04 09:49
e34hatchさん
F10、良いですよね。
ホント、車庫の大きさと財布の中身さえ合えば、連休明けにでも直ぐに判子を押すんですけどね。

こちらは幸か不幸か7シリーズは余り無いので助かってます。
この先ドンドン大きくなって、大型免許じゃなければ運転出来なくなるんじゃないか?って気もしてきます。

私にも今のところは縁のないクルマですが、いつかは良いご縁に恵まれればなぁと思ってます。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-05-04 09:50
わかさん
震災、お見舞い申し上げます。
やっぱり建物が傷むと費用は掛かりますね。

いつかは
「黒字が出てどうしようもないから、車を買い換えて経費を作って下さいよ」と税理士から言われるようになりたいです。
Commented by BelgianWaffle at 2011-05-05 06:53
F10っという型式なんですね。
こっちではもう大量に走ってます。

ちょっと乗ったんですが(525d)、とんでもなく良く出来た車でした。
あれはすごいです。
はぁ、やっぱりそんなに高いんですね。
日本に帰ってからやっぱりいつかはBMWっと思うものの・・・
お値段が・・・
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-06 07:33
BelgianWaffleさん
そちらでは大量に見かけるんですか?
やっぱり極東の、これまた北の大地方面では、まだまだ外車そのものが少数派です。

>とんでもなく良くできた車
良いですよね。
私はまだ座席に座ったことしかありませんが、素晴らしかったです。
新車価格は凄いので、いつかは中古で(笑)


<< 大型連休      あと2週間 >>