2011年 05月 01日
手伝ってるのか煩わせてるのか
円山公園から戻ってきて、作業再開。

ヘッドカバーは「ねっぱって」いてなかなか外れない。
それでもなんとかドライバーでこじりながら外す。
エンジンはアルミで出来ているのか、ドライバーの傷が付いてしまった。
手伝ってるのか、邪魔してるのか┐('〜`;)┌ 。

もしかしたら投稿サイトへアップするかも知れないので、写真は小出しにしていこう。
でも撮影した画を見ると、投稿するにはちょっとって感じの写真ばかりなんだよなぁ。

無事ご開帳。
出てきたギヤに萌えである
a0015198_7471099.jpg
右はVANOS?

外したカバー
a0015198_7492129.jpg
ゴム?のガスケットを交換。
ここでようやくサンヨンのM50エンジンなどでたまに聞く「プラグホールにオイルが溜まる」事の意味を知る。
きっと3連メガネのゴムがダメになるとオイルがプラグホールに入るのね。

ヘッドカバーガスケット交換だけならジャッキアップする必要がないのに、なぜかこんな画もある。
a0015198_7554038.jpg

これは自分が余計なことをしてエンジンルームにボルトを落としてしまったからに他ならない。
ったく、手伝ってるのか煩わせてるのか判らない。

ボルトはアンダーカバーを外すと直ぐに出てきた。
ただそこでまた衝撃の事実が!・・・(続きはWebで!)

by wonderfullifewith | 2011-05-01 07:56 | くるまのこと | Comments(4)
Commented by medama1go at 2011-05-01 09:33 x
北のHENTAIだ〜!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Commented by コロすけ at 2011-05-02 07:15 x
>もしかしたら投稿サイトへアップするかも知れないので、写真は小出しにしていこう。
>でも撮影した画を見ると、投稿するにはちょっとって感じの写真ばかりなんだよなぁ。
御存じの通り後半諸事情により撮影機器が…奪われた。。。ので。。。

>北のHENTAIだ〜!
きっとあの御方達は…ドが付くんでしょうな!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

Commented by wonderfullifewith at 2011-05-02 07:54
medama1goさん
五本に曰く「小さな事しかできない」そうですが、そう考えると大きな事って「車を鉄の段階から作る」ってレベルに感じました。
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-02 07:55
コロすけさん
ドHENTAI(爆)。
もう少し西野方面の方は、確かそのように呼ばれていたかと。
今日もきっと一般人が一生見ることのない部分をゴシゴシ洗浄しているんだと思います(笑)


<< 昭和の日      大型連休初日 >>