2011年 04月 30日
大型連休初日
北の大地のお仲間が、大型連休を利用して車検整備を行うという情報を得たので、営業終了後に顔を出してみた。

メニューはエンジンヘッドカバーガスケット交換。
K氏にしてみればこの程度の作業は昼飯後の軽い運動程度の事の様だ。
お宅にお邪魔すると作業は始まったばかりだった。
取り敢えず右エアクリーナーのダクトを外した辺りだった。
a0015198_1835316.jpg
作業着に着替えてさくさく作業を進めるK氏。
取り立てて手伝える技量もないので、写真だけ撮影する自分。

その後、お家にいらっしゃったご家族が出てきて軽くご挨拶。
K氏となにやら話をして、いきなり我々、え?我々?、なぜか我々おっさん達はK氏のご家族ご一行様とともにK氏のもう一台の車両の人となっていた。
a0015198_792388.jpg
「一番星みーつけた〜♪」

この事が決定されるまでの話は、K氏の名誉のために伏せておこうと思うが、ご家族様の決断力とリーダーシップがあれば、今の迷える日本丸はどんな荒波に出ても沈没することなく突き進めると思ったとだけ表現しておこう。

別の表現をするならば
「有無を言わせず」ってところだろうか。

円山公園は桜も咲いていないのに、焼き肉を囲む人間であふれかえっていた。

by wonderfullifewith | 2011-04-30 18:42 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by ALPY at 2011-04-30 19:28 x
自宅でそんなことするなんですごい。(@ @;)


その運転姿・・・・もろに・・・・・や・・・・
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-30 23:02
ALPYさん

>自宅でそんなことするなんですごい。(@ @;)

は〜い、みなさ〜ん!ここ思いっきりツッコミどころですよ〜!(笑)
自宅でエンジン降ろして、それをばらして中を見られる人は、私の知る限りで3人位しか降りませんから〜。


>その運転姿・・・・もろに・・・・・

え?良く聞こえませんけど?
どんなご職業の方に見えるんですか?
まぁこの時の車内の会話では、たぶんそちら方面のご職業とは全く正反対の、どちらかと言えば「雨に打たれている子犬のよう」な方に思えましたけどねぇ(謎笑)。
Commented by medama1go at 2011-04-30 23:34 x
自宅でとは、
また世の中には酔狂な方がお見えになるものですね〜。(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2011-05-01 00:03
medama1goさん

>また世の中には酔狂な方

は〜い、みなさ〜ん!ここも思いっきりツッコミどころですよ〜!(笑)
今日は入れ食いですよ〜!(笑)
Commented by コロすけ at 2011-05-02 07:10 x
犬でもすぐ感じてしまう権力図(爆)

にしても…
言って良い人と悪い人がいるならば↑2名は悪い人に違いないO(≧▽≦)O
Commented by wonderfullifewith at 2011-05-02 07:53
コロすけさん
お疲れ様でした。
ご家族様に於かれましては、一刻も早く「総理大臣への立候補」をお願いされたく思います。

悪い人って(笑)。


<< 手伝ってるのか煩わせてるのか      プチメンテ >>