2011年 04月 25日
LSDオイル
思った以上に綺麗なオイルと、思った以上に(?)錆びてる下周り。
a0015198_16184779.jpg
オイルの状態はまだまだ大丈夫な感じらしい。

ボルトを取り付ける際、本来ならば「パッキン」になるワッシャーを入れなければならないようだが、その準備をしていなかったため、どうにかして漏れ出ないように留めて貰った。

ABSとLSD、安全装備はこれだけ。
DSC?なんですかそれ?

by Wonderfullifewith | 2011-04-25 16:21 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by たくみちゃん at 2011-04-25 16:28 x
デフオイル綺麗ですね~
でも交換すると気持ちが良いですし、
これからの走り込みの季節には最高です。

あのデフオイルの匂いはNGですけど・・・
Commented by Wonderfullifewith at 2011-04-25 16:45
たくみちゃんさん
綺麗なオイルでした。
まだまだ行けそうでした。
でも来年になったら、ドレンボルトが外れるかどうかが不安な状態になってました。

デフオイルって臭いんですか?
臭いまでは嗅がなかったですが、次回確認してみます。
Commented by タケ(^^v at 2011-04-25 18:24 x
そうね~~

オイルは綺麗ですね~(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-25 18:30
タケ(^^v さん
そうなんです、オイル「は」綺麗なんですよ。
Commented by タケ(^^v at 2011-04-25 18:43 x
車は、外見じゃないよ~(((爆))))
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-25 21:09
タケ(^^v さん
中身もイマイチだったりします(^_^;)
Commented by BONBY at 2011-04-26 10:13 x
OIL奇麗ですねぇ~
ドレンしたOIL欲しいくらいですよ(笑)
しかし、私の銀パラ状のOILは何だったんでしょう。
もしかして初めての交換?だったのかなぁ~ ^^;

ドライブに良い季節になってきましたねぇ~。
燃料が安かったらもっと良かったのですが
ペダルにも力が入らず大人しく走ってます(笑)

Commented by wonderfullifewith at 2011-04-26 15:30
BONBYさん
オイルはLSDを入れてから馬鹿正直に1年に一度交換してました。
でも去年はちょっとサボって2年ぶりの交換となりました。
と言う訳で、デフオイル管理は比較的良い状況じゃないか?と思ってます。

ガソリン、うちはレギュラーですが燃費があれなもんですから、やっぱり遠出はなかなか難しいです。
近場ばかりだと燃費は悪いし、遠出するとガソリン使うし、ジレンマですね。
ケロシンでも入れて走らないかなぁとちょっと思ったり。
今度余ったら分けて下さいm(__)m


<< シャンシャン総会      オイル交換 >>