2011年 04月 15日
タイヤ交換
クリヤー剥がれを直しに出していたホイールが出来上がった。

クリヤーは綺麗になったが、美しいアルミのヘアラインは再現無理なようだ。

1本だけの交換なのでジャッキを保管して貰ってる義理実家まで行くのを横着して、BMW純正ジャッキで作業するが、輪留めをしてサイドブレーキをがっちり引いた状態でもこれはやっぱり危ないわ。
え?地面が傾斜しているから?
a0015198_12252970.jpg
それもある(^_^;)
窒素100%に入れ直して無事作業完了。
トルクレンチを用いて110Nmでボルトを締める。
これでお化粧直しを待つばかりだ。

by Wonderfullifewith | 2011-04-15 12:26 | くるまのこと | Comments(18)
Commented by Hinazo at 2011-04-15 13:02 x
純正ジャッキって、意外と使いやすいですよね。。
私もこのごろは純正使いまくりです。^^
Commented by kitanoeos at 2011-04-15 14:53
窒素は当然100%でなくてはいけません。
タイや交換時は、いつも「フレッシュ窒素」を充填しております^^;
Commented by Wonderfullifewith at 2011-04-15 15:05
Hinazoさん
使いやすいです?
普段使い慣れてないので、ちょっとドキドキしました。
ボディとのクリアランスなんかも微妙だし、万が一外れて倒れたらどうしようか?と思いつつ、ぱっぱと作業を終わらせてしまいました。
Commented by Wonderfullifewith at 2011-04-15 15:06
kitanoeosさん
やはりジェット機が100%窒素ですから、ここは譲れません。
ガレージ内のボンベにもう少し残ってるので、もし宜しければ(笑)。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2011-04-15 17:31 x
ん?

GWくらいまで夏タイヤは危ないっすよ(マテ
Commented by タケ(^^v at 2011-04-15 17:49 x
リヤのドアにエクボ出来ない?(^^;
Commented by ミカミン at 2011-04-15 18:09 x
私は540時代この状態でジャッキを倒しました、、、
幸いなことにどこにも破損は有りませんでしたが
ジャッキが曲がりましたwww
Commented by happy at 2011-04-15 18:54 x
もう少々お待ち下さいm(_ _)m
Commented by johnny at 2011-04-15 20:43 x
ゴム巻きタイヤに~(^^)
Commented by コバ at 2011-04-15 21:07 x
傾斜は曲者ですよ。
私は二度ほど倒しました...

倒れる瞬間は超スローですが、その後は一気に。(苦笑)
かなり焦ります。
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-16 07:36
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
ぶっ!
それ、うちの義理実家のフォレスターだし(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-16 07:36
タケ(^^vさん
リヤドアえくぼ、それが一番怖かったです。
いざというときはジャッキとドアの間に腕を挟む覚悟でいました(やっぱり間違ってる)。
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-16 07:37
ミカミンさん
私は去年のとある日の夜中に、目の前でジャッキが倒れていくのを見ました。
そしてタイヤがバーストするって事も知りました。
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-16 07:38
happyさん
はい、お座りして待ってますm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-16 07:38
johnnyさん
そんなタイヤ履いたら、車が壊れますぅ。
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-16 07:39
コバさん
二度もですか!
上には上がいらっしゃる(笑)。
やっぱり焦りますよね。
今回は全力でサイドブレーキを引いておいたのと、輪留めをして祈りました。
Commented by コロすけ at 2011-04-16 13:14 x
>私は去年のとある日の夜中に、目の前でジャッキが倒れていくのを見ました。
>そしてタイヤがバーストするって事も知りました。
私も見た事が有ります。O(≧▽≦)O
Commented by Wonderfullifewith at 2011-04-16 15:43
コロすけさん
>私も見た事が有ります。O(≧▽≦)O
おや、奇遇ですね(笑)


<< 油そば      発送! >>