2011年 04月 07日
春支度
春なので、色々と春支度を行った。

タイヤ交換、マット交換、ワイパー交換。
ホイールは1本お化粧直しに出しているので、予備の物をトランクからゴソゴソ。
あれ?センターキャップがないぞ。
どうしたかなぁ。
a0015198_18425632.jpg
やっぱり235は太いわ。

by wonderfullifewith | 2011-04-07 18:44 | くるまのこと | Comments(16)
Commented by chandra at 2011-04-07 19:51 x
美しいですねぇー さすが 残念な男達 という称号を得ているだけの、誇らしくも輝かしいお姿ですね (*゚▽゚)ノ
Commented by mi-bar at 2011-04-07 21:36
うん、かっこ良し!
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-07 21:40
chandraさん
正式名称は「残念な大人達」です(^_^;)
え?そこじゃねーだろって?(^_^;)

今年も「ちゃんと動く」「出先では、絶対止まらない」を目標にメンテして行きたいと思います(^-^)/
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-07 21:42
mi-barさん
そろそろ現場復帰如何ですか?(笑)
Commented by タケ(^^; at 2011-04-08 00:46 x
横のガレージは?。。

雪国仕様ですか?(^^v
Commented by コロすけ at 2011-04-08 07:21 x
素敵です。

私が中坊の時からネットで見ていた憧れの御車(笑)

極太いタイヤ・深リムでBBS。。。ちょ~~ぉセレブ仕様ですね!

札幌33って…|・`ω・) ス・スゲェ… ぁ…札幌34だったわO(≧▽≦)O
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-08 08:50
タケ(^^V さん
横のガレージは「カスケードガレージの、日工金属♪」でおなじみのリモコンシャッター付き通常ガレージです。
今は黒い日産箱3が鎮座しています。
私の車はバス停1つ隣の場所に追いやられてます。
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-08 08:53
コロすけさん
>私が中坊の時から
あ、言ったなぁ?(笑)
深リムのBBS、決して886ではない!
はい、これを買った時はまだセレブでした。
今は・・・、その日暮らしのしがないオヤジに成り下がってます。

>札幌34
吊しなのに社外フル装備、それも走行距離があれな車でしたからねぇ。
次はあのトラックみたいな厳ついヤツになるんですか?
でも貴殿があの車に乗るとシャレにならないから辞めて下さい(大笑)。
ましてや隣に○くみちゃんが乗った日には・・・、完全にガクブルです。
Commented by たくみちゃん at 2011-04-08 09:21 x
天気良かったので一気に交換したんですね!

札幌33。
ずっと乗ってるんだよ!と分るので、おしゃれです。

因みに僕のカタナは「札」ですが・・・
Commented by BONBY at 2011-04-08 10:12 x
もう交換しちゃったんですね。
こちらは早朝に遊びに行くかも・・・ なのでもう少し辛抱します。

札幌33 を修正して 札 3 にしたらかなりインパクトありますよ (笑)
 

Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2011-04-08 10:15 x
春ですか・・・

ウチの駐車場は雪どけ水でどろどろですが?(爆

春の訪れを感じさせるもの2台巨頭のうち一方は現れてますが・・・

族(更爆

もう一つはもちろん白線引き(笑
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-08 10:23
たくみちゃんさん
昨日の休みに気合い入れて交換しちゃいました。
札幌33、確かに
「ずっと乗ってるんだよ」と言う感じですが、言葉を換えれば
「買い換えられないんだよ」_| ̄|〇

カタナは札ですか。
やっぱり上には上が(違
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-08 10:24
BONBYさん
交換しちゃいました。
だってスタッドレス高いんですもの(笑)
早朝に出掛けるのであれば、もう少し先の方が安心ですね。
山間部や峠は怖いです。

札幌3・・・、私的には
札幌330とかのピカピカした車にも憧れるんですが。
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-08 10:26
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
雪解け水でドロドロって、またまた見栄はっちゃってぇ。
本当は「積雪」なんでしょ?
Commented by gogo130i at 2011-04-10 12:07
もう夏タイヤに!!
十勝は札幌と同じ様に暖かいのですが、
たまに日勝峠を越えることがあるので
もう少し我慢です、、
ヒョッとして、ビブちゃんブランドのタイヤですか??
Commented by wonderfullifewith at 2011-04-10 19:53
gogo10iさん
峠を越える機会があると夏タイヤは怖いですね。
タイヤは以前はPS2でしたが、今はプレセダです。
次はコストパフォーマンスに優れたインドネシア製(笑)にしようかと思ってます。


<< 休日雑感      新年度会 >>